えべっさん

長髪の巫女さんが目当ての参拝

1月9・10・11日は、関西では恵比寿祭りで大盛り上がり。
という事で、行ってまいりました。
今年も相変わらずの賑わいでしたが、出店を見渡してみて驚いた!
ドネルケバブの屋台が出ていた。さっそく500円を握り締め買いに行きました。
あのパンとキャベツとドレッシングがデリシャス。
この店の肉は、牛肉では無くて鶏肉でした。でも美味さは変わらず。
一番最初に、ドネルケバブの屋台を見たのは2年前の神戸祭り。
その時に比べてと発展してきてますね、ドネルケバブ屋台は。
細々と始まった、移動式メロンパン屋も一気に広まったいったので
ドネルケバブもこれからは、屋台の一角を担う存在になる事でしょう。
あとは、ナン&カレーの屋台も出てきて欲しいな。
ナン&カレーの屋台は、神戸祭りと新開地のお祭りぐらいしか見付からない…


それはそれとして、えべっさんです。
今年も、例年通りに兵庫駅を降りて、大黒さんとえべっさんの両方の神社を参拝。
神戸の神社は駅が近くて便利だな〜
生田神社は、JR三ノ宮駅
湊川神社は、JR神戸駅
柳原蛭子は、JR兵庫駅
長田神社は、市営地下鉄長田神社前
海神社 は、JR垂水駅前。
と、駅を降りればスグの所にあるので、ちょっと降りて
屋台で一服してしまう。おそるべし神社。
お祭り野郎としての次の目的は、旧正月を祝う『元町南京町』の春節祭です。
レポートが出来れば、また後日にでも。