つづら折りの宴

鳥居につづら折り

つづら折りの宴』へ行って参りました。
といっても、朝一からの参加ではなくて、昼過ぎに家を出て
着いたのは3時過ぎぐらいかな?
「キンタミーノ」さんが歌ってた。
名前は聞いた事あるけど、初めてキンタミーノを見て感激。
歌手だったんだ!
このイベントの司会進行役も兼任していて、フル稼働だった。
ライブとライブを間を繋ぐトークで知ったんですが
最近は実家の岡山に帰って、業界からは離れていたみたいです。
キンタミーノさんの次は『山口洋』さん『石田長生』さんのライブがありました。
石田長生さんは、観客に手拍子や合いの手(オーエィ!とか)を求めて
みんなで、手を打ち鳴らせて、大声上げての大盛り上がりのライブになった〜
久方振りに、大声を出したので気分爽快!


そしてラストは、今回のお楽しみ『ソウルフラワーモノノケサミット』の大ライブ!
今までのライブが4・5人がステージに上がるだけだったのに
モノノケサミットは、グループメンバーだけで5人なのに
それに+アルファで、『大熊ワタル』のクラリネットドーナル・ラニー』がギター?を弾いたり
後ろに踊り子の人達も居たなぁ。
めちゃめちゃゴージャスなステージだった!ごった煮感が溢れるメンバー最高〜
「聞け万国の労働者」「安里屋ユンタ」「満月の夕」「復興節」などを歌い上げた後
ラストは、お馴染みの「さよなら港」で、みんな手を振りながら終わりました。
こんなイベントでしか、ソウルフラワーを見ていませんが
演奏している人と見に来ている人が、一体感に包まれているのライブは気持ち良い!
ソウルフラワーモノノケサミットが、どんな踊りたくなる音楽を奏でているかは
こちらのサイトで視聴してみましょう⇒『試聴リンク集


そしてイベント終了後は、近くのテントで色んなCDが売っていたので
ついに探していた『風ガハランダ唄』を入手する事に成功。
石田長生の「テン・イヤーズ・アフター」は、ライブでも歌っていたけど良い唄だなぁ
おーまきちまき&のむらあき』の「アスファルトをほりかえせ」もGOOD。
一般の音楽店では売っていないチャリティーCDなので
通販か震災関連のイベント会場でGETしましょう。


神戸の空に幸あれ!
(本日はオチ無し)