禁じられた火遊び

しばらくおまち下さい(写真ネタ収集中

一筆啓上『刑事ヨロシク』にもの申す〜
毎度お楽しみに見ている番組なのですが、ようやくこのドラマの本質を理解出来てきた。
ヨロシク刑事がテンヤワンヤして、事件を解決するんじゃない。
事件が勝手に解決して行くんだ〜
活躍しない所が、ヨロシク刑事の活躍っぷりなんだ。
なんて意味深なドラマなんだ…
今回のドラマの見所は、ラストの大落ち。

事件が解決して、みんなが祝福をしに
ヨロシク刑事の家に、続々と集結!
その数、実に50名ぐらい。
ギュウギュウ詰めの満員電車状態まで、人が集まった瞬間
ヨロシク刑事が、お茶の間のセットを飛び出して
「こんなに集まったらセットが壊れるだろうが!」
と、ドラマ撮影現場の実情を暴露してしまう

と言った、はたしてドラマなのかコントなのか
線引きがはっきりしない魅惑的なラストに。
あちらこちらで耳にする噂は真実だった!
ビートたけしはアドリブ飛ばしまくりなんでしょうね。
その御無体っぷりを周りで支えている盟友達が存在が大きい!
実に演技派揃いのドラマだからな。


今回のドラマ的目玉は、戸川純松尾伴内の根暗&無口カップルの誕生〜!
そっと手を取り合う二人が何やらうらやましい。
ハジける前のバンチの無口さが、火の付いたダイナマイトの様で
いつになった大爆発するか楽しみなんですが、不発のまま
根暗のまま終わる可能性も大。
残り話数も少なくなってきたし、ますます目が離せません。


そして、恒例となったのかな?
「原平犬を奥る会」(はらへいたをおくるかい)
もの凄い誤字っぷりが失笑を買うタレ幕が良い感じ。
そしてまたもや、嬉しそうにヨロシク刑事を追い出そうとしている
戸川純こと、西ツヤ(通称・オツヤ)の下衆な笑顔がたまりません。
また次回も原平太が事件を起こして、一般市民から告訴されるのかな。
新たなる事件を巻き起こしている内に、元の事件が自然に解決!
そんなドラマがとても素敵な一品です。見逃すな!


そんなこんな事を毎晩書いていますが
いかんせんネタが尽きてきた…
書くネタは一杯有るけど、せっかく付いている写真機能を活かすネタが見付からん!
なので、今夜の一枚は大好きな映画『茶の味』からです。