ぺ様と言えば…

愛しのペ様INヤング祭

祝!一週間連続日記執筆達成
よもや、毎日ネタを掲載できるとは思ってみなかった。
ネタは割とあるけど、ネタに関する写真が見付からなかったら
そのまま放置で書かない事が多いからな。
今年に入って、新しいデジカメ『che-ez Tinio チーズティニオ』を買ってからは
町中に転がる小ネタを逃さず撮影出来るから、更新速度もアップ。
買った分の元を取るぐらいのネタをガンガン掲載して行きますよ〜今年は!
さて、前説はこの辺りにして、今日の本題を。
ペヤング ソースやきそば』の入手に成功!
てっきり、東日本でしか手に入れる事が出来ないと思われていた
幻のソース焼きそばを売っている店舗を発見したからです。
美味しいとの噂だけが先行して、興味本位で買ってみたんですが
「うンッま〜〜い!」
絶叫したくなるほどの美味であります。
この喜びを、是非とも関西人に喧伝しなくては!
その熱き思いを秘め、今日の日記をしたためております。
このペヤングの美味しさの秘訣は「ソース」でしょう。
日清の『UFO』のソースに負けるとも劣らない絶妙のブレンドソース。
UFOも好きですが、あのコッテリと配合されたソースは食べている時は幸福の一時ですが
食べた後も、口の中、胃の中、鼻の脂まで、UFOのソースの匂いが充満して
一日や二日の間、ずっとソース臭くなります。
食べてしばらくの間なら平気だけど、一晩も経っているのに
いつまでもソース臭い吐息になってしまうと、さすがに毎日食べようと思わない…
ペヤングはあっさり系のソースで、口当たりはまろやか。
ただ、それだけでは普通のソースやきそばと変わらないんですが
ペヤングには、秘密の小袋が2つ付いています。
その内の一つが、美味さの秘訣「スパイス袋」
多分、中身はカレーなどでお馴染みのガラムマサラではないのかな?
あの食べた時の唇に来るピリピリ感がタマラナイ!
これだけでは、少し辛めのソースなんですが、ペヤングにはもう一つの秘密が!
普通のソース焼きそばにも付いてくる、青海苔系のふりかけにも一工夫。
胡麻が入っていて、やきそばにコクが出ています。
この胡麻入りってのは、他にない味付け具合で美味しい〜
しかも、何だか健康的な気がするしw
個人的な意見では、ソース&ふりかけはペヤングに軍配。
だけど、麺に関してはモチモチしたUFOが美味しいです。
総論としては、UFOの麺にペヤングのソース&ふりあげをかけてたら
極上の一品になるのでは?今度チャレンジしてみます。
関西のみなさんもご賞味あれ!


と、ここまで書いた所で、関西では何処で買えるのかを書いてなかった…
どんきほ〜て太平かつみの相方の、きびのだんごが婿入りした(前置きが長いw)
ジャパン』で販売してました。
関西各地で店舗営業しているので、手に入れやすいはず。
今すぐ、『幸麺』と共に、ジャパンへ買出しに行きましょう!


追記:この日記の為に『きびのだんご』の事を調べたら
どうやら、ジャパンの娘さんとは離婚して、別の会社で働いているとの事。
何か知ってらっしゃる方が居れば、ご一報を〜