2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自由道は燃えているか!?「第2話」

その昔、ゲームには アーケードゲーム(ゲームセンター) コンシューマー(家庭用ゲーム) PC(パソコン) それ以外にもう一つのジャンルが確立していた。 それは、デパートやゲームショップの店頭に並んでいた。 「貸しゲーム台」(こういう表現で正しの…

期日前投票のススメ

サトエリが頑張って投票率アップを声高に叫んでいるので せっかくなので、初体験の期日前投票にチャレンジ。 投票用紙を持って、いざ行かん!区役所へ。

どのような音楽が好きですか?

この質問スッゴイくだらないですよね。 ほんとにこの質問を考えた人のレベルがビンビン伝わってきますね。 若者たちに言いたいです。 こういう質問に答えて自分の値打ちが上がることは絶対にないッ! こういう罠に引っかかるな。そこにはトラップが仕掛けら…

事後報告では遅いのだ…事後報告では

今日は時間があったでの、期日前投票が出来るとの噂の区役所まで足を運ぶ。 三ノ宮などで散策して見付からなかった、立ち看板が堂々と掲げられている(→) み・みつ・みつかったぁ 土日にでも、投票用紙を持って選挙に参加したいと思います。 その時に看板を…

自由道は燃えているか!?

4年前にメールマガジン『ゲームスクエア』で、それとなく書いていた原稿を 何時、ココで発表しようか悩んでいましたが 季節ネタとかもあるので、今の時期に掲載を始めないと また来年までお蔵入りの可能性があるので、在庫放出クリアランスセールの心持ちで …

過去のまどろみ

シグルイの最新刊購入の為に出向いた本屋で 前々から気になっていた三枚のチラシをカメラに収める事に成功した。 隠し撮りっぽく慌てて撮影したので、小さな文字までは判別不能… 今度撮影する時は、もっと接写をするか、ズーム&フラッシュを使うしかないか…

無駄足三昧

『兵庫県知事選挙』にサトエリグッツが大量放出との噂を聞きつけ 少しでもその全貌を明らかにすべく『兵庫県庁』に参拝する。 前から見たかった立ち看板のサトエリを見付ける事が出来るのか? ティッシュやポスター以外の選挙グッツはあったのか?

”れっど”に な〜まえ の〜ったら なにがと〜どく?

『チャンピオンRED』を確保! 渋すぎる表紙に涙が止まりませぬ… 付録のクリアファイルの為に、雑誌が紐で縛られていましたが その紐でさえ、藤木源之助の似合っている。 さすがは手拭をくわえて「練り」を行うだけある。 縛りが似合う雑誌デザインにするとは…

ほろにがデビュー

この日記を書いているのが、20日なのでリンクが正確じゃない事を 予め御連絡申し上げます。 一週間前に、週末の天気予報をネットで音声配信すると 驚愕のニュースをお伝えしましたが(『世界に挑む』) この音声配信は、上原みなみさんだけでなく 小野田リ…

兵庫を席巻するサトエリ

『兵庫県知事選挙』がいよいよ公示されました。 街中をブラブラしてたら、サトエリのポスターを発見! そして、選挙グッツとしてティッシュもGET(→) ニュース映像を見た感じでは、立ち看板もあるみたいなので それも探してカメラに収めなければ! 今日…

名機よさらば〜

一度乗ったら、その乗り心地が忘れられない『YS-11』の運行が2006年で廃止されると新聞で知った… 幼い頃に乗りなれた、あの飛行機にもう乗れないのか… 廃止されるまでに、最後のフライトに乗らなくては!

世界に挑む

今週の『探偵ナイトスクープ』は総集編だ。 よりすぐりの傑作集だが、やはり何度見ても面白い〜 しかしながら、先週6月3日の松村探偵の「水泳世界新記録に挑戦」が頭にこびり付いて離れない… ワンモアチャンス!早くもう一度見て、大爆笑したい! 『各方面…

工具好きは読め

魅惑の新聞『神戸新聞』にまたまた素敵な記事を発見。 その名も『迷惑駐輪ナクスンジャー』 ネットでの記事は2月なので、今月に入るまで新聞に載らなかったのは何故か? 良く分からんが、最近明石市は着ぐるみ作戦が多いなぁ 明石天文科学館の『軌道星隊シ…

7・3の日

ヒマな日の夜はサンテレビの『ニュースEYEランド』に限る と言う事で、何気に見ていたら、面白いニュースを発見。 懸命にお目当ての画像を探したければ見付からなかった… ので、いち早くこのニュースに気付いていたブログから画像を拝借。 多分近くの掲示板…

こんな所で納得できるか!

『痣丸打ち切り?』の噂に怯えつつ『コミックフラッパー』7月号を購入 噂は本当だった… 今回の原稿の続きは、作者・玉置一平のHP『玉金ミレニアム』内にある『ニ十五話以降の話』で公開中。 本当に終ってしまうんだ…痣丸は。 色々調べていたら、7月28日(木…

エールの交換

『痣丸打ち切り?』との不穏な動きを見せる今日この頃 心配で心配で夜も眠れません… 真相は、明日発売の『コミックフラッパー』を購入して自分の目で確かめたいと思います。 今日は、注目度ナンバー1の鮮血漫画『亡国のイージス』の2巻が出たので、見所を…

ふざけるな、と伝えてください

昨日は映画の日ということで、意気揚々と映画館に足を運んでみたものの お目当てである『デンジャラスビューティー2』(米国HP)が、朝10時からと夕方16時からの2回のみ 平日のその時間帯で見れるわけなかろーが! こんな事なら、オペレッタ狸御殿を…