期日前投票のススメ

選挙に行きましょう〜

サトエリが頑張って投票率アップを声高に叫んでいるので
せっかくなので、初体験の期日前投票にチャレンジ。
投票用紙を持って、いざ行かん!区役所へ。
期日前投票がどんなものかと思っていたら
送られて来た用紙を、受付で見せて
所定の用紙に、住所と氏名を書いて、あとは投票の理由の欄に
「レジャーの為に」の所へ丸を付ければ完了。
それからは、通常の投票と同じく、紙を貰って鉛筆で立候補者の名前を書いて
投票BOXに放り込めば終了だ!
お暇な方は区役所にGO〜


投票をした後、余った時間を利用して
三ノ宮まで出掛けて、噂の知事選グッツの収穫を!
駅を降りてスグの所でウチワを配っていたので、簡単に第一目標を確保。
そして、前から目を付けていた中央区役所まで足を伸ばしたら
あるはあるは、のグッツの宝庫でした。
この微妙なティッシュをご覧アレ
兵庫県知事選応援ティッシュ
一色で良いと思うけど、無駄に2色刷りだ!
兵庫工業高等学校の生徒も、よもやティッシュに印刷されるとは思わなかったろうに。
しっかりと受け取りました!
まだまだ区役所に一杯置いてあったので、選挙当日まで
ティッシュにお困りの方は、区役所まで貰いに行きましょう。
お一人様1個ずつとマナーを守りつつ。
さらに、この区役所では、大胆にもポスターまで配っていました。
無造作に一杯置いたあったので、思わず手に取りましたよ。
が、ポスターまで持って帰るつもりではなかったので
無理やり鞄にビームサーベル挿しにしたので、ヨレヨレになっちった…
良い状態のを保管する為に、再び区役所まで行かねばならぬか。
7月1日が映画の日なので、その日に改めて行ってみるか。