どのような音楽が好きですか?

びるぜん婆々のマイウェイ

この質問スッゴイくだらないですよね。
ほんとにこの質問を考えた人のレベルがビンビン伝わってきますね。
若者たちに言いたいです。
こういう質問に答えて自分の値打ちが上がることは絶対にないッ!
こういう罠に引っかかるな。そこにはトラップが仕掛けられているから気をつけろ。
と、若先生ならピシャリと言い放つやも知れません。『山口貴由100問100答
しかああし!!皆さん聞いてほしい!!
彼がトランバックしてくれたことで
この場がよりいっそうドラマティックになったのも事実だ!!
結果としてカラメル暫定団に華をそえてくれた
この行為を誰がとがめる事が出来るでしょう!!
彼のカラメル暫定団への愛情も、なみなみならぬものなのです!
祝砲を!!
カラメル暫定団に、まばゆい光の華を贈ってくれたまえ!!




以上、ちょっぴりシグルイ国民クイズのネタが書きたかっただけです。
しかしながら今週は新譜を購入したので、それの紹介するついでに
Musical Batonの使命を果たそうかと。

  • Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    パソコンには音楽を未導入。音楽は銀の円盤がカラカラ回る様子が愛おしい。
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
    「オペレッタ狸御殿」オリジナル・サウンドトラックをついに購入。実に良い!
  • Song playing right now (今聞いている曲)
    「びるぜん婆々のマイウェイ」最高!
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    「びるぜん婆々のマイウェイ」みたいなアニメ歌謡は、子供の頃に脳裏に焼きついてしまい外す事が出来ない。
    そういった意味でベストアニメ歌謡を上げるのであれば
  1. 赤塚不二夫ソングブック
    に収録の「元祖天才バカボンの春」♪41才の春だから〜の歌詞でお馴染みアレです。
  2. 熱くるしいぜ NHKドラマ愛の詩「料理少年Kタロー」エンディング・テーマ
    料理少年KタローのDVD化を込めてノミネート
  3. 筒美京平 ULTLA BEST TRACKS / 80's GIRLIE POP
    筒美京平は天才だ!お気に入りは「センチメンタル・ジャーニー
  4. ファミリーミュージック
    「Magical 8bit Tour」ピコパコ音楽が脳を揺さぶる〜
  5. わいわいわい
    ひたすらパッピーな「わいわいわい」は小島麻由美の真骨頂

この微妙な曲選で見えてくる人格形成はあるのか?
一曲一曲に熱烈なコメントを書こうと思ったけど、面倒臭くなったので辞めた。
各々CDを探して聞いてみて下さい。
国民クイズのネタを考えて画像を撮りこんだ時点で力尽きた…
また次の機会にでも、好きな曲を一曲ずつ熱く語ろう!
バトンは渡すのは廃止の方向で。
つーか、今の時期みんなにバトンが行き渡りすぎてる。
ネズミ講の倒産時期って、こんな感じかな?
タダほど高い物は無いって噂だから、街頭のアンケートや勧誘や○○に署名を〜!
などは、ニヒルな男っぷりで体良く断われ。
愛国心を見せたい奴は、たっぷり納税してお前の男を上げてやれ。
今夜の一曲は『PEZ STOMP』のアルバムpez bacchanalから2曲目の「ジパング」を!『試聴サイト