工具好きは読め

迷惑駐車ナクスンジャー@神戸新聞

魅惑の新聞『神戸新聞』にまたまた素敵な記事を発見。
その名も『迷惑駐輪ナクスンジャー
ネットでの記事は2月なので、今月に入るまで新聞に載らなかったのは何故か?
良く分からんが、最近明石市は着ぐるみ作戦が多いなぁ
明石天文科学館の『軌道星隊シゴセンジャー』とか。
明石在住の着ぐるみ職人でも居るのか?
あるいは、明石に『ゼンタイ』(全身タイツ愛好家)の支部でもあるのかな。
それはそれとして、打ち切り漫画家保護協会っぽくなってきた本サイト。
今度こそは完結して単行本になる様にと応援している漫画のレビューをば
漫画アクション・ピザッツ』で連載中の『米餅昭彦』の「おとなチャレンジVol.8」を確保。
今回も2色カラーが4Pもある豪華な漫画となりました。
撮り込みをしようと思いましたがヌード過ぎて断念。
裸エプロンならぬ、裸レインコート(無色透明)はエロいね。
主人公曰く「人妻ムチムチ真空パックだった!」
を見事に表現している。この画を描ききれる人間はそうそうおるまいに。
そして今回の注目点は、やはりシーリングガンでしょう。

またの名を『コーキングガン
こんな工具が漫画に登場するとは!
自分で雨漏りや壊れた塀などを修理した経験があるのかな。
こういうちょっとした工具が出るとマニアは引き付けられます。
次回は電気の配線工事とかしてくれないかな。
こういう細部にまで凝って描いてくれる漫画家をもっと応援しよう〜


次号の発売は6月15日。
毎回発売日を忘れて慌てて買いに行くのでココに記しておこう。