ほろにがデビュー

小野田リカVoice@週末〜

この日記を書いているのが、20日なのでリンクが正確じゃない事を
予め御連絡申し上げます。
一週間前に、週末の天気予報をネットで音声配信すると
驚愕のニュースをお伝えしましたが(『世界に挑む』)
この音声配信は、上原みなみさんだけでなく
小野田リカさんとの一週毎の交代しながらの配信だと知りました。
おぉ!
ついに、小野田リカの魅力が全世界に響き渡る事になるのか〜
と、ウキウキしながらネット配信の肉声を聞きました。
小野田リカVoice@週末天気予報』公開期間は金曜〜日曜まで(だと思う)
その配信状況は酷いモノでした!
声がひび割れまくって、とても聞ける代物ではない…
ちょっと鼻にかかった可愛い声だったのに、あそこまでヒシャげてしまうものなのか。
これは、録音状況がわるかったのか
あるいは、音声を圧縮する時に失敗したか、どちらかでしょう。
先週の上原みなみさんの、やや擦れた声は普段通りに配信されたのですが
小野田リカさんの、少し甲高い声はネット配信するには向いていなかったのか?
次回の7月1日に配信される時には、もう少し音声レベルの調整を行って
万全の体制で配信してもらいたいです。

聞かせてもらおうか!
日本の音声圧縮技術の性能とやらを

7月1日なったら、みなさんも小野田リカのキュートな天気予報をご堪能下さい。
次回6月24日の上原みなみのセクシーボイスも聞き逃すな!
配信期間は週末だけと短めなので、お忘れなく。
追記
先週までのタイトルは「上原みなみ生声週末天気」だったのに
虹色の生声
今回HPを覗いてみると『上原みなみVoice@週末天気』と
リカちゃんと変わらないデザインに変更されている!
やはりあのロゴは不評だったのか?
それとも、ここの日記を読んでくれたのであろうか?
この日記に気付いてくれたのであれば嬉しい限り。
これからもサンテレビを応援してきま〜す。