無駄足三昧

七三チラシ(お持ち帰り用)

兵庫県知事選挙』にサトエリグッツが大量放出との噂を聞きつけ
少しでもその全貌を明らかにすべく『兵庫県庁』に参拝する。
前から見たかった立ち看板のサトエリを見付ける事が出来るのか?
ティッシュやポスター以外の選挙グッツはあったのか?
結論から言えば、新規のサトエリ選挙グッツを見付けられなかった…
いや、正確には兵庫県庁に行ってはみたものの、全館閉鎖していました。
さすがは官庁は休日は休みだ…
選挙管理委員会は、一体どこにあるのだろうか?
兵庫県庁は4つぐらいのビルがあったので、その内のドレかにあるのだろうか。
それとも神戸市役所にも選挙関係の部門があったのかな。
来週にそなえて、どこに行けば選挙グッツが豊富に取り揃えてあるのか
キチンと下調べしておかなくては。


兵庫県庁付近をブラブラ歩いていたら『井戸敏三』の選挙事務所があった。
でも、外から見る分にはサトエリ関係の物は、置いていなそうなのでスルー…
その事務所の正面に、きらびやかな建物を発見。
再建された『NHK神戸放送局』だ!
クーラーが効いていたので涼ませてもらいました。
NHKアーカイブスでも見ようかと思ったけど
原爆関係の物しか公開してそうにないので辞めた。
あまり目を引く展示物はなかったな。
だがしかし!ここで、キラリと光るサトエリグッツを発見。
これが今日アップした画像の選挙チラシです。
結局、この日見つける事が出来たのは、このチラシのみ。
それでも街中の至る所に、サトエリポスターが貼られているので
知名度はグングン上昇中かも。
サトエリ+選挙+ポスター」で検索してやって来る人も居るので
ネットでも知れ渡ってきたのかも。
そんな人の為にも、色々な選挙グッツがテンコ盛りで見られる場所を
知っている方は是非御一報を!