兵庫を席巻するサトエリ

このティッシュを使って何をしろと(笑

兵庫県知事選挙』がいよいよ公示されました。
街中をブラブラしてたら、サトエリのポスターを発見!
そして、選挙グッツとしてティッシュもGET(→)
ニュース映像を見た感じでは、立ち看板もあるみたいなので
それも探してカメラに収めなければ!
今日は、カメラを持ち歩いて初めて役に立ったな。持ち歩いてみるもんだ。
んで、見掛けたポスターがコチラ
七三でキッパリ
外に張り出されていたから、今夜の雨で湿気てしまい
グニャグニャになってやしないかとちょっぴり心配気分。
何枚か予備があるなら貰えないかな〜
これから選挙当日までは、街中へサトエリ探しの旅に出なければ!
一度ぐらいは兵庫にキャンペーンに来るのかな?
来るなら見に行かねば…
とりあえず『兵庫県庁』に行って、何かグッツが無いか見て来ます。
時期的にウチワとかも作っていそうだ。納税者としては、少しでも回収せねばw


今日は、もう一つ嬉しいニュースを知る
女神転生』著:西谷史 の復刊が決定した!
またあの興奮を読む事が出来んだ〜
既に小説は、女神転生3巻・新デジタルデビルストーリー6巻(新DDS)は
入手して既読ですが、復刊されるとあっては是が非でも買って、もう一度読めねば!
悪魔の残酷さがメインではなく、人間の本性の残酷さが良く現れた作品だと思う。
第一巻の初版が1986年だから、20年経ってようやく時代が西谷史に追いつきました!
バトルロワイアルを見た時は「新宿特別区のパクリかよ!」とツッコミたくなった。
でもバトロワより、DDSの方が人間の感情が剥き身で表現されていて面白い。
一番の圧巻はラストの「転 生の絆」かな。

シュワルツ「日本への核攻撃、よろしいですね」
モゲージ 「意義あり!」


モゲージ 「私にもスイッチを押させてくれ」

この行が最高に盛り上がる!
これだけCG技術が発達した世の中だから、ラストバトルを是非映像化したいなぁ。
ともあれ、日本人を名乗るなら「女神転生」シリーズを読め!
どんなに酷い残酷性を目にしたとしても、この小説の真意は
「中島と弓子の愛の物語」
である事に変わり無いので、ラストでは目頭が熱くなる。
真のエンタテインメントとは、ここにあると見た!
追記
小説「女神転生シリーズ」がどんな内容か知りたい方は、こちらのサイトへ
女神転生原作サイト