2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続きは続くよ〜

昨日、何気なく『チバレイ』を取り上げたら、またまた遭遇してしまいました。 『千葉麗子と始めるヨーガ』(月から木)午後9:25〜9:30の5分番組 短いワンコーナだけど、久し振りに動くチバレイが見れて幸せな気分に。 明日から毎晩チャックしたいと思います…

続報「ツ・ナミ・エンジェル」

『tsu nami angle』に付いて個人的に色々調べてみました。 と言っても、検索エンジンであれやこれやと見て回っただけですが。 グループ名やコンセプトからして、日本びいきと思われるグループですが 日本では、さっぱり取り上げられていないですね。 こちら…

シャア少佐さぁ注射

最新刊が好評発売中なので、手に入れましたとも。 この奇跡のギャグ漫画。 一般市民からマニアまで、思わずクスっとさせてしまうネタ満載の4コマ漫画。 その名もバーバーハーバー第6巻を!

少年魂百迄

昨日のおとなり日記で偶然知った『ヒトコトヒトゴトヒトリゴト』で取り上げられている 『みらくるミルダ』に、どっぷりハマってしまう。 なんて素晴しい漫画なんだ! このフルカラー漫画が、こっそり学研4年の科学に連載されていたなんて。 このまま埋もれさ…

イロコイを色濃く応援するサイト

20日に『マガジンSPECIAL』が、発売されてからは 「イロコイ」「栖徒伊シズム」 などの単語で、検索してココへ訪れる人がチラホラと。 やはり、みなさん注目しているんですね。 この期待の新人漫画家を! 栖徒伊シズムさんとは全く面識がないので、漫画家…

特報!おとなチャレンジ

現在発売中の『漫画アクション・ピザッツ3/16号』に 「おとなチャレンジ」『米餅昭彦』著 が掲載されています。お見逃し無く! どうやら「おとなチャレンジ」は、4月6日発売予定の4/20号から 連載が確定した模様。 これで暫くの間は、気楽に米餅漫…

スタッフコートが出来が素晴しい

昨日書き損なった『南京町』の春節祭の模様をズバッと公開。 といっても、出かけて到着したのが午後6時過ぎで 最後の獅子舞&竜のショーしか見れなかったけど。 先週の山ほどの人だかりがウソの様に、割と普段通りの人の波で 気軽にショーの模様が見れたの…

津波天使

今日は、書きたいネタは一杯あるけど一つだけ紹介。(他は後日改めて) 『tsu nami angle』 う〜む。このグループは何者なのだ? いや、グループじゃなくて、個人の集まりなのか? 入り口から覗くと、地球に隕石が落ちる凄いのかショボイのか分らない演出。 …

サヨナラハ怖イヨー

毎日ではないが、そこそこ見ていた『ビートたけしの学問ノススメ』が最終回。 このドラマが面白かったのは、最初と今回の最終回だけだった… ストーリーを要約すれば 内気な夏目宝石(たけし)が酒を飲んで暴れる その一点だけだった。特に面白いストーリーと…

春節祭

元町『南京町』で、旧正月の2月9日から開催されている『春節祭』へブラリ一人旅 まずは東門から入場したけど、その前に路肩で販売している油絵描きの人の画が上手過ぎ! 特に、浜辺でたたずむ少年と麦藁帽子少女の画がスバラシイ! 写真撮りたかったけど、…

燃えるVの映画化希望・監督は湖山禎崇で

関係各位で話題沸騰の劇場アニメ『テニスの王子様』を 『シネリーブル』まで、会員証の更新を兼ねて行ってまいりました。 これは噂にたがわぬ出来栄えの良いおバカ映画だ! 漫画もアニメも全く見た事が無かった人間でも、十分にテニプリの魅力を堪能出来まし…

永遠の背番号「3」

ついに出た! というか、出ているとは気付かなかった(笑) この前チラっと立ち読みした『ヤングキングアワーズ』に掲載されていた 『ふたりぼっち伝説』著・佐藤ショウジの最後に広告のページが。 何とふたりぼっち伝説 1 (ヤングキングコミックス)が、単行…