スタッフコートが出来が素晴しい

南京町STAFFコートが格好良い

昨日書き損なった『南京町』の春節祭の模様をズバッと公開。
といっても、出かけて到着したのが午後6時過ぎで
最後の獅子舞&竜のショーしか見れなかったけど。
先週の山ほどの人だかりがウソの様に、割と普段通りの人の波で
気軽にショーの模様が見れたので、じっくり眺める事が出来ました。
まずは、演舞の前に、おもむろにゴミ箱のみたいなのに
なにやら捨てたかと思うと、もの凄い爆音&煙幕が
演目の前に、演出過剰と言わんばかりの爆竹の洗礼が!
その煙の中から、颯爽と現れる二頭の獅子舞が格好良い。
中華獅子舞
偶然の産物なのか、綺麗なキラキラ付きに写真となりました。
煙の中で撮影すれば、こんな演出が写るんだ。
きっとフラッシュに煙の成分が微妙に反射したんだろうな。
ドラと太鼓の音に、踊り回る二頭の獅子舞。
日本式の一人で扱う獅子舞では無くて
二人で扱う4本足の獅子舞は、色んな荒業があって面白かった。
肩車をして、後ろ足だけで立ち上がると2M以上のノッポさんに。
このダイナミックさが、万人に受ける秘訣なんだろうな。
そして、獅子舞が暴れまわった後に、長い胴体をくゆらせてドラゴンの登場。
こちらも止まる事を知らずに、縦横無尽にグルグル回ってた。
あいにく見ていた場所が真正面じゃなかったので、横顔しか見れなかった…
それにしても、昨日は良い一日を過ごす事が出来たな。
やはり、観に行くなら初日よりも最終日か!?


それはそれとして、今回の注目点は、イベントよりもスタッフかも。
正確には、スタッフ専用のコート。
これがシンプルで格好良い!
背中に大きく「神戸南京町STAFF」
そして、下の方にNEW_BALANCE。
表側には、CUUコーヒーのロゴも付いていたかな?
このコートは、イベント終了後ドコかで販売して欲しい。
「STAFF」の文字を外して「神戸南京町」だけでも十分見応えOK。
せっかく制作したんだから、オリジナルブランドとして立ち上げて欲しいな。切望。