シャア少佐さぁ注射

掘ったイモちゃう

最新刊が好評発売中なので、手に入れましたとも。
この奇跡のギャグ漫画。
一般市民からマニアまで、思わずクスっとさせてしまうネタ満載の4コマ漫画。
その名もバーバーハーバー第6巻を!
バーバーハーバー (6) (ワイドKCモーニング (566))
おっと、リンク先に絵が無かったので絵のある巻数も
バーバーハーバー (1) (モーニングワイドKC)
まさにメルへんなネタが一杯詰まった計6冊です。
週刊モーニングで連載中なので、ドンドンと「メルへん」ワールド拡大中。
この最新刊6巻も楽しい読後感を味わえます。
特に、関西人にはタマらん。

ピーコック』で買うたイモやし

の台詞に爆笑。たまに買い物に行きますよ、ピーコックには。
関西だけで営業しているスーパーかと思いきや、関東でも出店してるんだ。知らなかった…
こういう地域ネタは不意を突かれて笑ってしまう。
その内に「コープさん」とか出るのかも。
「COOP」や「生協」ではなくて「コープさん」とサン付け呼ばれるのがポイント


それはさておき、バーバーハーバーはネタの範囲が広い!
鉄板ネタと言われる「ハゲネタ」から、関西(京阪神)などの「地域ネタ」
鉄ちゃんの言葉でピンと来た人は鋭い「鉄道ネタ」
うぶな恋心と爽やかな笑いを提供する「下ネタ」
意外な所で飛び出して来る「ガンダムネタ」
そして、下町人情溢れすぎる「コテコテ大阪人ネタ」が基本かな。
これが見事にミックスされて、あらゆる世代に受けたのでは無いだろうか。
もとい、20〜30代(主に男性)に受けたのではないかと想像される。
まぁ個人的に面白ければ、他の人の評価なんて気にしないけどね。
もっと永く馬場皆人の理容師人生がウォッチング出来ます様に〜
人気はあるみたいだから、あと1〜2年は大丈夫かな。
この漫画が連載されている限り、週刊モーニングの立ち読みは欠かせない。