まだだ、まだ終わらんよ

新連載をGETだぜ!

コミックバーズ』8月号を購入。定価590円(税込)
恒例と言いますか、露顕済みと言いますか、案の定と言いますか、がっくりは休載していました。
でも、その代わりと言っちゃなんですが、がっくりっぽい漫画が始まりましたよ。
どうか新連載された漫画は、息切れせずに毎月掲載されます様に〜

コミック BIRZ (バーズ) 2010年 08月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2010年 08月号 [雑誌]

三代目は梅くくり! 磯本つよし
のーてんきかつお気楽な泥棒漫画が始まりましたよ。
バーズに不足していた、何も考えずに読める漫画として重宝しそうな一作です。
アクションシーンも見事だし、ちょいとSFなアイテムが出てきますが
登場人物は殆どアナログ人間だったのが和みましたよ。
いくら文明が進化したとしても、秘書が着用しているヘンリーネックとステテコ具合がたまりません。
これからもハードボイルドを自称しつつ、間の抜けた愛すべき悪人たちからお宝を掠め取る
粋でセクシーな梅くくりちゃんの活躍を期待していますよ〜
作者のサイトを見ると、バイクやらメカ系の作画が得意みたいなので
これからの展開も楽しみだなあ
岩田紹介のカマコンビも良い味出してるし、お茶を持ってきたメカドック少女も良いな。
ちゃんと専用の湯飲みを持ってきている点もw
くくりちゃんは、よっぽどパンダがお気に入りと見た。


するめいか ルーツ
初登場からの勢いをそのままについに単行本発売までこぎつけましたか。
出来る事なら、沼田漫画も単行本化して欲しかった。
もう1年以上音沙汰が無いので、他で名前を変えて活躍しているのかなあ


彼と彼女の(オタク)2 村山渉
お米戦隊スイハンジャーの発想は無かったな!
あと、1コマ目のパチもん臭いドラちゃんなエアトランポリンも良い味出してます。
やはり今回のドッキングは、上がり症娘と漫画家先生になるのかな?
それとも、横からアシスタントくんが掠め取っていくんだろうか。
アシスタントくんは、今までの主人公みたいな顔つきしてるからなあ


サユリ 押切蓮介
この家に潜む怪奇は、予想を上回る悪意が潜んでいたのか。
霊が見えるっぽい女の子が何か鍵を握るのかと思っていましたが
結局何も出来ぬまま帰っていってしまいました…
親父さんが死んでからは、お爺さんも逝き、そして弟が謎の疾走を遂げ、お姉さんが疾病中。
悪意は、どこまでこの家の住人を蝕んでいくのか楽しみだな。
一話目の幸せそうな雰囲気にとても戻れそうにないけれども、最後はどういう終わり方にするんだろうか?


大東京トイボックス うめ
ゲーム制作というのはデジタルな面ばかりが強調されていたけれども
こんな所に、熱い魂を持った職人さんが登場するとは思いませんでしたよ。
豪腕な塚田社長に振り回される黒パンダさんが可愛かったw


来世であいましょう 小路啓之
小路さんがツイッターで『こんな事』を呟いていたので、ひやひやしながら今月分を読みました
今回は、いつも扉絵で語りつくされているナウの独り言もなく、あらすじに至ってはかぴあが語ってるし!

こんにちは、白良浜かぴあです。実は私、意識を失った人の来世が見えるんです。
色々あって家出中、お金稼ぐためにインチキ占いしてるときに“運命の人”に出会ったんです――
でも、その人は近松ナウくんの来世体でした。どうしても運命の人・メルシャン様と早く会いたくて
ナウくんが私を好きになって失恋して自殺するようにしむけるのが私の目標。
その第一歩で、なんとかつきあい始めたんですが、大和撫子二重人格キャラのエチカちゃんが入ってきて色々大混戦。
この間もエチカちゃんが暴れて、そしたら、ナウくんがいきなり窓から飛び降りてしまいました…。

今回の小ネタとしては、墓石に刻まれた「Your Youngest and Strongest Will Fall By The Sword」

文章の意味は判らないけど、動画はOnce Upon a Time in Americaの一場面みたいです。
一番最後にYour Youngest〜の一文が大写しになるけれども、日本語字幕が付いてないので意味がさっぱりw
どなたかレンタルビデオで借りてきて、意味をご教授願います。
今回の感想としては、キリコちゃんが可愛かった。
子供的なキャラよりも、イハーブの生活に登場してきたローズみたいなお姉さん的キャラの方が良いな!
名前はキリコだけど表情はローズさんそのものですよ。
彼女の登場が、さらなる4角関係へと広がって行きそう。キノくんを含めたら5角関係か!
ナウくんはモテモテじゃないッスか。一般ピーポーには見下されているけど…


戦国ゾンビ 原案・柴田一成 漫画・横山仁
弥介兄貴が生き延びていたのは幸いだったけど、女呼ばわりされ打ち捨てられてかわいそうw
本編の方では、再び新蔵無双が発動して、ずば抜けたアクションと血糊で魅せてくれましたよ
再襲撃してきた白鬼に武器であるコラを壊され、腕も一本持っていかれてしまいました。
もう新蔵無双はみれそうにないけれど、逃げ足のみに特化して、敵軍を山奥に引き連れていって欲しいな
でも、そうなると可愛い子猫たんは死んでしまう〜
着物姿の白鬼でさえ一苦労したのに、今月のラストではフル武装の白鬼が大挙して襲来。
六文銭の兜だから真田兵なんだろうな。まだ生前の面影が残っていて、新蔵に味方してくれると良いけど…
この白鬼が来たという事は、勘助の武田復興の秘術は成功したのかも。
あと、刻怨軍の首領がコブラ&牛股に変身して笑った。
刻怨軍の鉈祭にも期待しています。


今月のバーズは入荷して無さ過ぎて驚きました。
購入する為に何件周った事やら…
ついに近所は全滅してしまったので、来月からは遠出して確保しないと。
あとゼリーさんのサイン色紙にも外れました。
バーズの公式サイトを覗いてみたら、がっくりが「連載終了・不定期連載作品」の整理ポストに仕分されてた…
だから、休載ですのお詫びコメントが載っていないのか!
これにめげずに頑張れゼリーさん。
同人誌をネット流布する瞬間を待っていますよ〜