直筆サイン本のプレゼント企画実施中

目に優しい眼帯の描き方

コミックバーズ』12月号を購入。定価590円(税込)
今月号も期待はしていたんですが、がっくりは掲載されていませんでした…
でもまだ隔月連載という可能性は残されていますので
来月こそはバシっと描いてくれているはずですよ。

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 12月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 12月号 [雑誌]

彼と彼女の(オタク)2 村山渉
前に電車のやつを連載していた人が戻ってきましたよ。
あれはいつの間に終わってしまったんだろうか。
今回の話は、大学生じゃなくて生粋のプーちゃんが主役の模様です。
オタクに関する造詣はさっぱりありませんが、ストラップは人に見せて自慢したいものなのだろうか?
こういう風にコミュニケーションが取れるのであれば、ドンドン活用していきたいです。
まあ家にある小物は、小路さん的なニッチな品物しかありませんが…


大東京トイボックス うめ
似非エロ漫画師として名前が挙がっている加藤レイズナさんって、幻冬舎で働いている人だったのか。
http://twitter.com/kato_reizuna
ツイッターは利用した事なかったけど、こんな風に口コミを利用して盛り上がっているサイトだったのか。
携帯からのアクセスが多そうだから、一度火が付いたら一気に盛り上がるんだろうな〜
一時、主人公が落ち込んでいた時期があったけど、これで吹っ切れてネ申になれそうだ。
それから今回の出版差し止めは、やはり汁だくの漫画なんだろうか。読んだ事ないけど…
あの作者は、REDいちごに拾われたみたいだけど、バーズでも確保を狙っているのかな?
レイズナさん共々、トイボでの再登場をお待ちしておりますよ。


ORENGE STAR 蒼木雅彦
相変わらず変な不良を描かせたらピカイチだな〜
ちびっこバレーボーラー以外にも、身体的能力の高そうな1年四人衆が隠されていたとなると
この4名に主人公を合わせてレギュラーポジション5名は確定しちゃう…
これから先のチビッコ団の活用方法ははたしてあるのか?


神威 横川直史
眼鏡光秀、略してメガ秀が謀反を起こす事に成功。
ゾンビ兵を大量に生産してきたので、どんな戦いになるのかと思っていたけれども
未だ姿を現していなかった折雷がひょっこりと登場して、あっという間に信長が討ち取られちゃった…
さほど驚いた様子もなく首を取られたみたいだったけど死ぬ事を予め知っていたのだろうか。
八雷神の内2神が倒れちまったし、終盤目掛けて一直線に進むのかな。
胸杉謙信の活躍を楽しみにしていたけれども、どうやって絡んでくるのか判らなくなって来たな。


来世であいましょう 小路啓之
今日本屋に行ったら、もう来世の単行本は置いてなかったですよ…
発売日に買っておいて正解だったなあ。
あの表紙の破壊力は凄いのかも!
ちなみに売れ残り度で言うと、来世>アラド>外神という感じだったけど
単純に入荷数が、来世<アラド<外神だったので、早い内に来世だけ売り切れたのかも知れませんが。
それにしても今回も扉絵の台詞が多いぜ

なっ、何だよそのカッコ…
あ、あれだな?“普段と違うワタシ”のギャップ作戦だな?
ボクは騙されないぞ!伊達に生きてきた年数“エア恋愛”してきてないからな
知識だけはそこらへんのテキトーなつきあいしているカップルよりあるぞ童貞なめんなよ!……
あれ?そっか、ボク、かぴあと素直につきあうことにしたんだから、トキメいても問題ないんだよな
考えすぎるとループするのがボクの悪いクセだ、でも、“デート”って何したらいいんだ!?
―――コミックス第1巻が出ても相変わらず進歩無いナウ、8混乱目。
この物語は…
ボクは近松ナウ。特技は<時間差攻撃型衝動行動>つまり、気が弱くてその場では怒れず
何ヶ月も経って妄想が極限に達したときにキレるクセだ。
そんなボクが絶対の自信を持つ事は「ボクは騙されない」って事だ。
だから思わせぶりなかぴあにも「ボクは好きじゃない」って言ってやったんだ。
傷ついた顔してたクセにかぴあの奴、ソッコーで別の奴とイチャイチャ、もう頭の中グルグルだよ!
でもそれはお芝居だって聞いてスルーするつもりだったのに、何で止めちゃって<おつきあい>することに…!?

今回のあらすじは、見事なまでに的確なあらすじであってコレ読んだだけで、どんな内容だったのか判りそう。
しかし、扉絵にあらすじに、この文章を考えるだけで大変そうだけど、やっぱり作者自ら描いているのだろうか?
それはそれとして、今回からはナウとかぴあの恋愛講座編がスタートですよ〜
小路さんの提案する初心なデートの過ごし方が、とてつもなく素晴らしすぎるw
映画鑑賞否定マニュアルでの、徐々に友達数が減っていく様がお見事です。キノちゃんは優しいなあ
都市生活実戦講座としては、保証人が必要な部屋を借りるより、漫画喫茶に定着した方が安上がりみたいです。
今時はシャワーも付いているしジュースも飲み放題だからな〜

今月号の小ネタ
ロケット広場  → もうロケットは撤去されて「なんばガレリア」になった模様。
          昔、ロケット広場の近くで明和電機の展示会を見に行ったのを思い出した
お猿の人形   → さるとびおっさんのパイルダー部分発見!
ええやないかー → つるこでおま
雑誌Kurutare  → 短編集・小さな世界に収録されているタイトル
Why don't you do your best?  → Don't来い超常現象By上田教授
ダイハナ    → 大介花子

スタンプラリーで、市中引き回しの刑で連れ歩きデートをしてみたいなあ
9分9厘嫌われるだろうけど、残りのわずかな確率にかけて挑んでみたい!
昔の人は言いました。

付き合う事が目的ではない「不可能に挑戦する」それが大切だ。

最後にもう一つ。
バーズ編集部のブログに、来世のポップが掲載されていました。
もうすぐ発売

何店か周ってみたけれども、ポップ付きで販売している所はまだ発見できず…


戦国ゾンビ 原案・柴田一成 漫画・横山仁
滝川一益って相当な実力者だったのか!
風が如くに登場して来たので名前だけは知っていたのですが
織田軍の軍監にまで上りつめた男だったとは知りませんでした。
こちらの戦国ゾンビでは、天目山でのゾンビ退治に忙しいみたいだから再登場は難しそうだけど
風が如くでの忍者としての活躍が益々楽しみになってきたな〜
さて天目山から脱出に成功した赤葬隊一行ですが、今度はゾンビではなく謎の村人からの襲撃を受けてます…
覆面をした髭のおっさんは一体何者なのだろうか?
武田一行の首を上げて織田に取り付こうとしている武将の一人なのかな。


円卓の姫士 丸山トモヲ

暴言暴力暴飲暴食暴漢暴威暴利暴虐暴走暴拳暴風暴雨

この中で1組だけ変換が出来なかった文字がありました。正解はどれでしょうか?暴拳
聖騎士が黒化して一気に面白くなってきたと思ったら、次回で最終回ですか…
やっぱり単行本1巻が出た時に、買い支えてあげなきゃダメだったのかなあ
今ではすっかりこの漫画のとりこになって来たというのに。
剛健なお爺ちゃんはどうしているのかなあ