怖い!ホシカブトがそのままお星様に!

(@Д@)ノシイヤッホー!

週刊少年チャンピオン』31号を購入。特別定価260円(税込)
今日は映画の日だったけど、今ひとつ面白そうな映画がなかったので見送り…
もう7月だから夏休み向け大作が上映していても良い頃なのになあ
やはり1000円で見せるのがもったいないから来週くらいから始まるのか?
弱虫ペダル 渡辺航
ここで目を輝かせて語りだす小野田くん投入ですか!
先週発売されたシリウスで、るるもを読んで弱虫ペダルを知った人が読み始めても
すんなり入り込めそうな導入部分は実にお見事です。
相乗効果を狙って、あえて弱ペダ祭の最後に「恋のヒメヒメぺったんこ」を持ってきたんだ。
柴木が今週号のチャンピオンを読んでいたのなら、自転車をこぐ時には鼻歌を口ずさむと
その回転能力は2倍に膨れ上がると言う秘策をるるちゃんに伝える事が出来たのにw
るるもの単行本では♪ヒメヒメと歌って自転車に乗っている、るるもちゃんを描いてくれるかな?
天使の歌声を持つるるちゃんが、陽気に歌いながら自転車をこいでいる所を想像しただけで幸せ。
ヘレンちゃんとるるもちゃんが遭遇するコラボ漫画が読みたくなってきた!


バチバチ 佐藤タカヒロ
村神VS鯉太郎の一番はついに決着。
今までの壮絶な殴り合いも良かったけど、やはり相撲の醍醐味と言ったら組み合っての投げ合いですよ。
マワシを掴まなくても、これほどド派手な立ち回りが出来るとは思ってなかったですよ。
まだ体の作りが甘い軽量級だからこそ見れた取組なんだろうな。
両者ともあと50キロずつ肉が付いていたら、ここまで振り回される事もなかっただろうしw
鯉太郎の成長ぶりを眺めているのは楽しいけれども、一体いつまでこの体型で勝ち進むのかな?
筋肉質だけで勝ち上がる番付の限界と、超重量級を相手にする時の秘策を読むのが楽しみです。
ワンフーも村神も、初戦は鯉太郎を舐めていたから負けちゃったけど
次からは本気で立ち向かうと思うので勝てる見込みは0に近くなりそう…


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
雨森れいんちゃんは、かげふみさんに登場してきた雨宮ハレさんを思い出すw

今回はれいんちゃんの笑顔で和みましたが、ただ一つ危なげなネタを発見。
のり子の家に「V字辺野古」と書かれたタペストリーがw
まさか選挙期間中に、このネタが掲載される事になるとは。
オチは良さげだったけど、干ばつ地に雨が降りすぎると地盤が弱っているので凄い災害が起きるとか…
この漫画が木々津先生なら、あとがきは氾濫した川の様子とか描いてくれるだろうなw


ナンバデッドエンド 小沢としお
ヤンメガのドラマを見て気が付いたんですが、ナンバとヤンメガはやっている事は一緒だったんだ。
ヤンキーなのを隠して学校に通い、生徒会長まで上りつめる。
方やハッピーエンドで予備校に通い大学受験まで成功したのに対して
こちらは襲撃してきたヤンキーと一緒に警察署へ連行されてしまうとは。
デッドエンドというタイトルに相応しい展開になりましたが、この先どうなってしまうんでしょうか。


MOB私立宝蔵学園萌え部 緋采俊樹
カラー扉の緑色の猫の手が厄いわね
別に制服に合わせて緑色にしなくても良かった気がするけれど。
今回は漫画の内容よりかは、巻末コメントの作者自画像が気になりました。
グルグル眼鏡に噛み付きそうな口元はどう見ても、美作文ちゃんじゃないですか!
昔からこの自画像を使っていたのかな?
だとすれば、チャンピオン愛が溢れる佐藤将さんが似たような絵を描いたとしても問題ないか
もう一度読みたいけれども、昔のチャンピオンは切り取らずに捨てちゃったからな…


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ娘でイベント事を取り扱うのは久しぶりだな。
夏限定にしている所為で学校とか休みで、毎日を海の家で過ごしてばっかりだったからな。
今回は季節ネタに併せて七夕をしてみたけど、七夕から営業している海の家はなかなか乙なもんだな。
前に一度だけやった、誕生日ネタは実際の海の家でもやって欲しいので思い出したついでに書いておこう。
夏休み中に誕生日がある子供は、なかなか友達を大勢呼べないだろうから
海の家で開くと、かなりの子供が集まってくれるはず。
食べるケーキだけじゃなくて、砂で作ったケーキも用意して、ロウソク消す代わりに思いっきりダイブして壊すとか楽しそうだなあ
新しい海の家を志している人は、是非ともお誕生日会の実施を。


行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 沼田純
Working Class Heroは前回だけじゃなくて、沼田純の前に毎回付いて来る代名詞だったのか!
そして、登場する毎に鰻下がりで落ちていくヨシノさんの人望は素晴らしいな
これが前回の予想通りに、真のヌマタの姿だったりしたても、絶対告白できないレベルまで人望が底値に達してますよw
連載が終了するのと、ヌマタさんがバイトを辞めるのと、ヨシノさんが人員整理に合うのは、どれが一番先だろうかな?
大穴としては、単行本が発売されるが今の所倍率が20倍です。
来週からイカ娘ちゃんの声優発表で盛り上がる事を見越してか、あえてイカの豆知識を出してきて
地道に足を引っ張る運動ご苦労様ですw
援護射撃が全部味方に当たるという、まさしくギャグ漫画として正しいあり方を見た気がします


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
エンボイのサッカーを呼んで、同じ様な戦い方を日本代表がしていて驚きました。
サッカーで強豪チームに勝とうと思ったら、走って走って走りまくる体力で相手を圧倒出来るんだ。
日本代表の弱点と言われた、パスの精度の低さも市蘭に似ていたな。
乾だけずば抜けて上手い選手が居たとしても、他の選手が機能しなかったら得点には繋がらないんだ。
市蘭サッカーは所沢という名キーパーが生まれて、守備の面では大分進歩したけれども
試合に勝つには、相手のゴールをこじ開けて点を入れない事には勝てないからな
そういった意味で、乾は物足りないと発言したんだろう。
さて、120人で市蘭メンバーを囲みましたが混成不良チームは勝てるのでしょうか?
サッカーの試合でたっぷり走った後だから、かなりヒザに来ていると思うからひょっとすれば勝てるかな。
ただバットを持った20人の相手を打ち負かす尋猶さんという前例があるから、素手の120人なんてザコみたいなもんかもw


AL 所十三
いくらダイヤモンドの頭を持っているホシカブトさんといえども
重量が全然違うダンプカーに激突したんじゃ、相手を打ち飛ばす事は出来ませんよね…
やはり体格差を簡単に埋める事は出来なかったか。
青牙戦は完敗に近い状態になってしまいましたが、ここからどう反撃するのかな?
エド爺を吹き飛ばされて、一人ぼっちになってしまったアルが戦うのは朱牙姐さん。
単体ではとても勝ち目のない戦いでしたが、カブ坊が機転を働かせて朱牙姐さんを罠に嵌めましたよ。
こういう策略シーンを演出させたら、十三さんを上回る人は居ないですよ。
追い込まれた朱牙姐さんは危機を脱する事は出来るのだろうか?
兄弟とはいえ、青牙が助けに来るとはとても思えないし…
今週の漫画を読んで気になった点が一つ。
これまで朱牙姐さんの目は普通だったけど、ピンチに陥った瞬間にヒトモドキと同じ瞳になりました。
牙王一族は、単なる突然変異ではなくて、ヒトモドキの遺伝子を受け継いでいるのかも!
だから成長速度も速いし、限界なく成長と拡大を続けて巨大化していったのかなあ
単行本2巻が来週発売されるけど、何かオマケ要素はあるのかな?
どこかの書店でメッセージカードとか付けてくれたら嬉しいんだけどな


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
奇跡の方法で、杜夢が蘇りましたよ!
今回のトリックは、かげふみさんでもやっていた蘇生術だ。
ただ、かげふみさんの場合は電気ショックで再起動するのではなくて
フグの毒で心停止させた後に、エピネフリンで復活だったけど。
体に電流を流したのなら、心臓が止まるよりも先に金属製の物へ通電するみたいですよ。
雷の直撃を受けた人は、体の芯に通電するよりも、身に着けていたイヤホンを伝って耳から腰へ、そして地面へと電気は流れ
鼓膜の破損とイヤホンのラインに沿って火傷をしただけで済んだという話を聞いた記憶が有るけど真相は如何に。
杜夢は眼鏡をかけていたから、眼鏡の柄の部分にかなりの火傷を負いそうな気がする。
ひょっとしたら電流デスマッチを予想して、眼鏡も非金属のに変えていたのかも知れないけどw


木曜日のフルット 石黒正数
ジャンケンのグーで買った場合にグリコと3歩進むのは全国共通なのかな?
ポンキッキ世代で育ったもんだから、グーで勝つとグラタンが全国共通だと思ってましたよ。

でも関西では、石黒方式と同じチョコレイト・パイナツプル・グリコの3すくみでした。
グラタン・パパイヤ・チョコレイトの3すくみは、ポンキッキの中だけの事なのかな?
歌にするに当たって、グリコの単語を使うのは無理だからな。
そもそも、ジャンケンで勝った分だけ前へ進めるという遊びはドコが発祥なんだろうか。
ポンキッキ以前からあるんだろうな。調べるのが面倒だから調べないけど

グラビア等の屋外撮影で気になるのは、お天気とロケーションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等には一切関係ありません。



CTC
マイケルジャクソン一回忌に併せて、まさかのマイケル祭ですよ!
ちゃんとバブルスくんを描いている辺り、さすがはCTCイズム全開だなあ
ネタとして今回注目すべきは、萌―1グランプリに秋田のロキさんが投稿している点ですよ。
いつもは完璧な模写で読者を笑わせてくれますが、萌―1にはロキさんオリジナルな絵で挑戦です。
それとも、このiPad娘にも何か元となるネタがあるのかな?


次週予告
弱ペダ祭も終わったので立ち読みに切り替えようかと思ったら、来週はイカ娘のカラーページがッ
声優発表やアニメの話題だけをカラーでやっているのなら立ち読みで済ませますが
安部さんの総天然色イカ娘ちゃんが載っているのなら買わずにはいられない。