ハナコ@ラバトリーが休載なのが寂しい…

パプリオーンがラジオ番組だったとは!

素敵な雑誌『コミックラッシュ』7月号を購入。特別定価600円(税込)
書店を通りかかったら、雑誌の上部にこんな文字が→
パプリオーンのCD付きとあれば買わねばなるまい!
前回の売り上げが好調だったから急遽企画したのかな?

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2010年 07月号 [雑誌]

月刊 COMIC RUSH (コミック ラッシュ) 2010年 07月号 [雑誌]

水原薫の今夜もパプリオーン
前回のCD制作時には、何にも宣伝してなかったけれども
どうやら4月からみずはらさんのラジオ番組がスタートしたから、今回のCD制作が決まったんだ。
検索してみてHPらしいのを見たけれども、どうやって聞くのか判らないや…
文化放送から電波を流しているのではくて、インターネットで配信しいてるラジオ番組なのかな?
電波だとしたら届かないし、インターネットだとしてもラジオ用の機械を持ってないので聞けないか…
さて、今回収録していたCDの感想ですがみずはらさんの鼻声が気になりました。
ちょいと風邪気味だったのかな?それとも、こういう声質の方なんだろうか。
さいころトークで色々と盛り上がってましたが、ファッションの話をする時には
てっきりファッションセンターしむまらを熱く語るのかと思ってたw
領収書を貰う時に「いしょう代」を漢字で書くのがこれほど難しいとは知らなかった・
イショウのイは衣だってすぐに思う付くけど、ショウと聞いたらどんな字を当てれば良いのか判らなくなる。
最後の罰ゲーム企画で、みずはらさんのヒキの良さには感心しましたよ。
これからもドンドンと漫画のネタになる様な体験談を積み重ねていって下さい!
あとどうでも良い事ですが、CDが入っていた紙袋のペリペリを剥がしたら、みずはらさんの片目が無くなって怖くなった…


声優劇場パプリオーンみずはらさん 漫画・今野隼史
作者のHPによると、この12話まで2巻に収録されるみたいです。
んで、来月号は休載して6月は単行本作業に集中の模様。
2巻の最初の方は全然読んでないので、どんな展開が待ち受けているのか楽しみすぎますよ〜
スオミさんってどんなキャラ設定の子なのか、初登場シーンを読むのが待ち遠しい。
作者はメガドライバーな感じなので、スオミといえばノスタルジア1907でイューシャが生まれた地から取ったのかな?
今月号の感想としては、ライブ会場のノリを再現していて心がウキウキする漫画になってましたよ!
ただのライブレポにするのではなく、ブレアウィッチ的にハンディカメラで舞台裏から撮影しているノリが最高でした。
左上に録画中を現す「●REC」マークを入れるだけじゃなく、遠くの人物をズームしていく倍率表示も入れるとは見事!
この前読んだゲームシーンも面白い演出で読ませてくれたけど、かなり映像センスが卓越していますよ。
それでいて漫画としても読みやすいコマ割をしているので、読んでいて少しも違和感を抱かないのが素敵だなあ
それから、巻末に登場した由利牛極上霜降りロースは、本当にある牛の名前だったんだ。
松坂牛とかは有名だけど、あえて由利牛を使ったのは郷土魂かなあ
どうやら地元は秋田の本荘市みたいです。ミライア本荘では、大々的に今野フェアを開催してた模様
日本随一の景観
単行本の発売日から大分経ってしまったけれど、まだこのコーナーは残っているのかな?
規模が縮小されたとしても、2巻発売時にはまた復活されそうだから1度は行ってみたい本屋さんです。
とだけ書いて置きますが、まず秋田まで行く事はないだろう…