決意表明

前略、メガネくんへ

相原コージの『真・異種格闘大戦』の最新号が配信中。

「BOUT137.カピバラ

今回のタイトルは何故かカピバラ
タイトル通りに、おいしい所はカピバラが持っていっちゃってるしw
勝戦が始まる前の場繋ぎ的な回で、特に目立った動きは無かったなあ
キングスの日常シーンが1カット描かれたくらいかな。
額の傷は、獅子の子落としを髣髴とさせる過去を暗示しているのだろうか。
その後には、キングスが過去を払拭する為にキリンを襲って食べていますが
ちゃんと肉食系をアピールしたのは初めてだなあ
これまでの戦いで相手を食べていたのは、ゼブラとクズリンだけだったからな。
キングスは戦闘用に調教されたサーカスの一員だと予想していたけど、生粋の野生育ちかな。
次回から決勝の火蓋が切って落とされると良いなあ
ただ、意味ありげに登場したカピバラパパさんが肉体改造を経てマッチョな体をアピールしていたので
その伏線を晴らすために、カピバラ物語が始まりそうのはちょっと厳しい…
これは、単行本8巻に付いてくるトレーディングカードに収録する為の伏線なのかな?
それとも、カピバラさんは筋肉を付けたわけではなくて、あんまり食事を取っていなかったから痩せただけだったら笑うけどw


去年から新創刊の雑誌が増え、それに加えて好きな漫画家さん達が次々と色んな雑誌で連載を開始!
読むべき雑誌が増えて嬉しいの一言なんですが、雑誌の感想を毎日書いていると
単行本の感想まで時間が割けない状態に陥ってます…
これまでは1日1雑誌をなるべく多くの漫画を語る様に努力していましたが限界が近づきました。
なので、これからは雑誌を買ったらその日にまとめて2・3冊の感想を書く様にします。
去年の秋から全く手を付けられない状態で放置している単行本を早く取り上げなくてはッ
ちなみに今年に入ってからは、1ヶ月のハガキ代が1000円ペースになってる(20枚)
1雑誌に対してアンケプレの1枚だけじゃなくて、特別プレゼントに応募したり
単行本の帯の応募企画にもハガキをだしているので、購入雑誌が20冊を越えている訳じゃないけど
毎晩、ハガキに感想を書いて送っているのもブログ停滞の要因の一つかも。
どこで道を間違ってしまったんだろうか…
どうか好きな漫画家さんたちが固まって1冊に収録される雑誌が出ますように〜
ばら売りを追いかけるのは体力的にも経済的にも厳しくなってきた