今年も炭山イヤーになります様に

特製イラスト入ってました

チャンピオンREDいちご』Vol.18を購入。定価750円(税込)
この雑誌は、特別定価じゃなくて通常定価が750円だったのか。
だから、付録にドラマCDが付いて、ポスターまでオマケしてくれるんだ。
今回はいつもと違うお店で買ったんだけど、イラストまで挟んであって驚き。コレ→

チャンピオン RED ( レッド ) いちご 2010年 03月号 [雑誌]

チャンピオン RED ( レッド ) いちご 2010年 03月号 [雑誌]

プラトニック・インベイド 炭山文平
炭山さんの復活を待ち望んでいましたよ!
今までP.Iの単行本の紹介は遅れてしまいましたが、明日にでも書きたいと思います。
昔の原稿を探してたんだけど、発掘するのに手間取ってしまった…
さて今回の感想はというとP.Iは、連載再開ではなくて単行本の売り上げ促進の為の読み切りっぽい。
正ヒロインである片平さんに新キャラが憑依する事によって、レイジとの仲を回想させるとは上手い演出だな〜
一応ストーリーは新展開を見せたので、この方向で進んで行くのもアリかも。
どうか今回の読み切りを読んで、新規読者が増えると良いんだけど。
でも、最近は単行本を置いている店を見掛けなくなったので売り上げが上がるかどうか…
どうせ読み切りを載せるのなら次号の安永航一郎「フィギュアB×B」の号だとよかったかも。

安永好きには炭山漫画の価値を認めて貰えると思うんだけどなあ
今回掲載されたのは、雑誌の一番後ろで他の雑誌での告知もなかった所をみると
誰かが原稿を落としたので、穴埋め的に掲載されたんでしょうか?
炭山単品でも、お客を呼べるくらいな良い漫画家さんなので、ちゃんと告知スペースにも名前を載せて下さい!


えんじがかり 三浦靖冬
この漫画は、いちごにとっての良心なのかそれとも…
掲載している雑誌が90%エロ特化しているなかで唯一の良心かと思ったら
久しぶりにこの漫画を見たら乳首描いてて驚いた!
これから先は、どんな展開が待ち受けているのかハラハラし過ぎますよ〜
いつしか一戦を超えちゃうのでしょうか?
ヘレンさんと同じで、画面から漂ってくる緊張感がたまりません。
どうか黒化しません様に。でも黒くなるなら思いっきりド派手にお願いしますw
単行本が出る時を楽しみにしていますよ!


あきそら 糸杉柾宏
2本目の姫と勇者がバカ過ぎるw
これほど破天荒な漫画を毎回描いてくれるのと嬉しいなあ
今回のスゴロク編は最高だった。
やっている事はいつもと変わらないのに、ただ勇者スゴロクという道具を使うだけで、これほど盛り上がるとはw


猫神やおよろず FLIPLOPs
センターカラーに登場しているチャンピオンREDに笑った。
11月号の背表紙に載っている青髪の子は、ひょっとしてイカ娘ちゃんなのかな?
大きく成長したら、こんな素敵な娘さんになるとは。


Eのシカク ザンクロー
相変わらずのゲー帝ネタに心が安らぎました。
まさかこの漫画でも、嵐先並のイタい人が登場するとは思わなかったw
猫柳ザキさんと、嵐先&真垣の三者面談を見てみたい。


ヘンゼルとグレーテルと砂糖の魔術師 松林悟
どんな内容になるのかと思ったら、まさかの幼菓子職人に出会えるとは!
砂糖の魔術師さんは、蛇文字さんとは違い熟女好きではありませんでしたw
人体メントスゲイザーを試した人は居るのかな?
海外だったら平気で居そうなのが怖いw