そこはこんじょうだりゅうっ!!

嘘だったらジャロに訴えてやる

コミックリュウ』4月号を購入。特別定価690円(税込)
読むのが面倒臭そうな文字ばっかりの小冊子が付いてきたけど
真面目に読み通したら面白いものなのかな?
こんな手間のかかるモノを付ける位なら読者プレゼントを充実させて欲しい。

月刊 COMIC ( コミック ) リュウ 2010年 05月号 [雑誌]

月刊 COMIC ( コミック ) リュウ 2010年 05月号 [雑誌]

青空にとおく酒浸り 安永航一郎
去年は、あまりにも雑誌がたまりすぎたので
創刊号から1年間続いた中綴じ版の雑誌は全て切り抜いて処分しました。
今年も夏が来る前に、平綴じ版も切り抜こうかと思っていましたが
今回の広告が真実だとすると、一気に大量の雑誌を処分する事が出来て部屋を有効活用出来ますよ!
結果発表は4月13日の店頭でッ
なにやらフェアが開催されると広告の下には書かれていますが、青空のポストカードも制作されるのかな?
今月号の感想はというと、ネタなしの18P一本勝負。
めくるめくMM対決を見る事が出来ましたよ。
あまりにも真剣勝負が長く続いたので、半崎パパはタバコだけじゃなくてビールまで買出しに行く始末w
来月は単行本発売記念と共に、MMの真相がちょっぴり明らかになったりするのかなあ


闇狩り師キマイラ天龍変 原作・夢枕獏 漫画・伊藤勢
乱蔵が雷のショックとも合い間って、仁王へと変身しちゃいましたよ。
日本刀を手にしたのは、仁王への布石だったのか!
人としての心を最後に取り戻した乱蔵でしたが、物語の結末ではどうなっちゃうのかな?
ここでキマイラが元に戻ったとしても、かなりの高さまで昇って来てしまっているので
落ちた時がヤバそうだ…

乱蔵。君はどこに落ちたい?



ゆるユルにゃ〜!! 小石川ふに
ようやくフルメンバーが街に揃いましたよ。
しばらく旅にでている間に、色々とキャラクターが増えちゃってるけどw
今回はメンバーとの再会が駆け足で紹介されていったので、ネタっぽさが少なかったなあ
お漏らしした後に、パンツを洗っているシーンが1箇所だけとは…
もっとぬくもりで困っている表情とかが見たかったw


麗島夢譚 安彦良和
もう長い事ガンダムエースを読んでいないけど、あっちではおっさんを描く展開は全く無いのかな?
ドズルが死んでからは、おっさんといえばレビルくらいになっちゃったけど
もうゲルドルバ照準で消えちゃったのかなあ
その影響もあるのか、本作では溢れんばかりのおっさん愛が繰り広げられていましたよ。
格好良い武蔵。ニヒルなミゲル司令官。漢度全開渋川。
そして最後にはヒゲ男爵のアントニオが意気揚々と登場してきました。
これからどんな決戦が見られるのか楽しみだなあ


官能小説家烏賊川遙のかなしみ 蒼崎直
烏賊先生が帰ってきましたよ〜
夜の諜報部員・朱鷺子が大活躍する「花刑」は、そのまま漫画化して貰いたいくらいの設定だw
ダーティペアよりこちらの方をお願いします!
そんな導入部で油断していたら、本題がキラーコンドームタンポンで吹きました。
しかもキラータンポンが、昔懐かしい超感覚アナルマン第一話のオチを彷彿させるじゃないですか!

穴を間違えれば、人はむせるのだ。

きっと蒼崎さんも、安永漫画のファンなんだろうなあ
あと2回くらい掲載されたら、これも無事に単行本を発売してくれる事でしょう。
楽しみに待っていますよ!