りゅウが出たようでス!

元祖おもらし漫画も健在です

コミックリュウ』10月号を購入。定価580円(税込)
今月号を読んで驚いたのは、本編の漫画ではなくて次号予告。
特別付録として、手ぬぐいとクリアファイルが付いてくるし
何と、メルモちゃんが復活し、麗島夢譚も再開と非常にお得な特別定価780円。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 10月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 10月号 [雑誌]

三つ目の夢二 作・大塚英志 画・ひらりん
巻頭カラーで賑やかなのは良いけど、見開き1枚絵だったのが寂しいな…
ページが破れて、次のコマが少し見えちゃうという展開も、LOVE SYNG DREAMでやった後だからな。
単行本が9月に出るみたいだけど、買うかどうか悩む作品なあ
どれだけ書き下ろしネタがあるかによって判断したいと思います。
今月号から始まった新章は、動きのあるアクション漫画になりそうでちょっと期待。


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
珍しく続き物になって連載漫画っぽい展開ですよ!
しのさん⇔ケイソン入れ替え大作戦では、どんな相互効果が生み出されるのかなあ
これも幌宮博士が待ち望んだ結果なのだろうか?
連載当初から読んできましたが、こんなにSFチックな漫画になろうとは予想もしなかったですよ。
ここでシリアスな漫画を描いているからなのか、装甲教師鈴川では割とお気楽に話が進んでいるなw
裏ネタギャグ分は、同人誌の方で発散しているのだろうか。
ひさしぶりに桐工の生徒や学校が描かれていたけど、相変わらずだったので安心しました。
1つ判らなかった「わっちの麦」というのは狼と香辛料に出てくる何からしい。
アニメを見てないので、その辺りはさっぱりです…


ドリームバスター 原作・宮部みゆき 作画・中平正彦
時間鉱山の洞窟は、全ての望みが叶うという仕掛けが施された場所だったんだ。
それと同じ設定を板橋しゅうほうさんの短編で読んだな。
最後はメイクラブしようとして、助かったと思った瞬間に襲われちゃうというオチがあったけれども
このドリームバスターでは、どんな欲望と戦って打ち勝つ事が出来るのだろうか?


ゆるユルにゃー 小石川ふに
ついにヨーク一家が全員そろう日がやって来ました。
放浪の度から無事に帰還した後は、どんな漫画になっていくのかな。
しばらくは、捨て子セシル編と2段構えでストーリーをゆっくり引き伸ばしそう。
あんまり広げすぎて、着地点を見失わない様に気をつけて下さい。
またうっかりヨークが放浪してくれると良いなw


闇狩り師キマイラ天龍変 原作・夢枕獏 漫画・伊藤勢
先月登場した渋いおっさんが味方になって悪党を倒す漫画だと思っていたら
いきなりおっさんが化け物に変身して驚いた!
中国姉ちゃんは悪党じゃなくて、これから味方になるのだろうか。
また来月も怒涛の展開とアクションで想像を上回る漫画になるんだろうな。


くままごと 黄島点心
久しぶりに熊母ちゃんの極悪パンダの、ゴールデンコンビが活躍する話になりましたよ。
累累!累ヶ淵と書くと、ルイルイしていて陽気な感じがするなあ
パンダ押しというネタは今まで沢山あったけれど、まさかの熊押しで来るとは思わなかったw
熊母ちゃんがボケに回るとクドいな〜


官能小説家烏賊川遙のかなしみ 蒼崎直
イカ先生が再登場ですよ〜
前回面白かったから、再登場してくれたんだなw
こうなったらリュウの底力を見せ付けて、本当に凄い官能小説家の人を呼んで来て
その人の原作を、蒼崎さんが強引に萌え化する漫画を読みきりでも良いから描いて欲しいな〜
スイッチが入ったイカ先生は迫力あって面白かったですよ。
最後のコマを読んで、イラストレーターのMOMOZIさんが男だという事を初めて知りました…
てっきり女性だと思っていましたよ。
次回のイカ先生は、どんな官能小説を書いてくれるか楽しみです。