リュウはまさに、アダルト界のゴールデングラブ賞っ!!!

むしろ我々にはご褒美です

コミックリュウ』3月号を購入。特別定価690円(税込)
今月号はネムルバカの小冊子が付いていたので、値段がグンと跳ね上がってます。
オマケ攻勢で、定期購読者から金をひねり出そうという魂胆なのか…
最近読む作品が減ってきたのでツライです。

月刊 COMIC ( コミック ) リュウ 2010年 03月号 [雑誌]

月刊 COMIC ( コミック ) リュウ 2010年 03月号 [雑誌]

闇狩師キマイラ天龍変 原作・夢枕獏 漫画・伊藤勢
思わせぶりに変身を遂げた蛇女さんは、何か成し遂げるのかと思ったけれども
どうやらキマイラに特攻しただけで終わってしまった…
突き上げるって有ったからキマイラとSEXして最後に人間の行く末でも見れたのだろうか?
満足げに死んでいってしまったなあ
これからは乱蔵と老師だけで対決せねばならないのか。
老師は何か必殺技みたいな呪術でも使えたりするんだろうか。
外見からして勝てそうに無い代物です…


敏腕!インコさん 見ル野栄司
漫画の編集者にもなると月給百万に届いてしまうのか。
入社10年目じゃ、まだまだ下っ端なんだろうな。編集長まで行けばどれくらいまで上がるんだろう。
武闘派集団秋田編集部ならどれくらいになるのか楽しみだせw
ところで、欄外の「インコさんはコネ入手です…」はコネ入社の間違いじゃないかな?
ちゃんと写植打って下さいよ〜
多分、原稿は欄外の会話込みで入稿しているだろうから、誤字のチェックくらい編集部しろよ。
あっインコさんが担当だったら、これくらい些細なミスで済まされるかw
インコさんの根回しで、単行本の帯を笑い飯がコメントを寄せているのなら即日買います。
単行本に大したネタが仕込まれて無いのなら別にいいやw


さきがけ松下村塾 松山ソウコ
いきなり、暴走するメガネ作者が登場して来たので
これは超時空眼鏡史メビウスジャンパーの再来かッ
と楽しみにしていたんですが、中身の方ではメガネが出てこないのでションボリです。
毎回、漫画が始まる前に、メガネ作者の煮えたぎる思いを描いてくれるなら連載可。
描いてくれないのなら、もうどうでも良いや。
今月号ではネムルバカ小冊子が付いていたので、きっと小野寺浩二さんもこの漫画を読んでいるんだろうなあ
メガネ作者のメガネっぷりは、百点満点の内、何点くらいなのか採点をお待ちしております。
次にリュウに寄稿が載る時で構いませんので是非!


大正野球娘。 原作・神楽坂淳 漫画・伊藤伸平
試合申し込みの会談が終わった後に「藤娘!藤娘!」で揉めているシーンは何の事かと思っていたら
扉絵を見ると、それぞれのワンピースに花の絵があしらわれている事に気が付きました。
それはそれとして、今回気付いたのはミス・カートランドさんです。
何となくミニスカランドに語呂が似てるなあ。
以上。


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
対MM用に陰険な罠を仕込む篠さんスゲー
ただ攻撃するだけじゃなくて、相手の治り具合を防ぐ事も考えての攻撃が必要なのか。
幼女に変身できるMMを開発すれば、利用度は更に深まりますね!
タイトルが、ママは小学4年生に変わる日を心待ちにしておりますw


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ
木成さんの抱き枕が読者プレゼントされる日がついに来るのかな?
まぁそれより先に、ゆるにゃーショーツプレゼントの方を優先させて貰いたいけどw
でも今月号はゆるにゃーがまさかの休載。
これで皆勤賞は、青空にとおく酒浸りだけか。


アサルトガールズ 原作・押井守 漫画・新間大悟
先月号はページが中途半端だったけど、今月号は下書き掲載でした。
また一つ途中で打ち切られそうな漫画が始まってしまったのか…
漫画の内容を読む限りでは、映画の方も面白そうだな。
でも上映が今日までだったので見に行けませんでした。
朝一の上映じゃなくて、せめてレイトショーならば見るチャンスは有ったんだけどなあ
映画見れなかったから漫画が途中で打ち切られても別にいいや


ラプラスデイモン 涌井良平
真っ当な少年漫画が出てきて嬉しかった。
霧生四季姉ちゃんは、岸和田博士に憧れているんだろうな〜
この漫画の見所としては、ブレザーなのに昔ながらの肩掛け鞄を愛用している点ですよ。
学ランに白鞄は定番でしたが、まさかブレザーに合わすとは!
時代の盲点を突く素晴らしいアイデアですよ。
次は、ゲタを履いているのにサスペンダーとか、スクール水着にサンバイザーなどチグハグな組み合わせな味方の登場待ってます!


オーロラ王魔が刻 魔夜峰央
まさかこの漫画で、嬉しくないエロスが爆発するとは予想してなかったですよw
ズボンを握りしめて深呼吸する所で笑いました。
舌ドリルはどんな技なのか気になるなあ
今回の話はエロス一辺倒になるんだろうか。おぎおぎしながら次の登場をお待ちしております。