ベースランキング

試合が終わったら内野席への扉が開放されているのを発見!
終了後に急いで内野に行けばヒーローインタビューを近くで見れるかも?
また一つ賢くなった〜



今年の観戦について
総合運動公園駅に到着して、一番最初に気が付いた事は
ウェルカムゲートが無かった事!

(画像は去年撮影したやつです)
ここ数日風が強かったから、風船で出来たゲートを設置しなかったのでしょうか。
それとも神戸開催が激減したので、もうゲートを準備する予算さえ削減したのかな…
来年・再来年とさらに開催試合は減ると思うので、徐々に寂しい開催になって行くんだろうなあ
次に観戦する時は内野がどう変わったのかをチェックしたいと思います。
内部のお店や露店も減少しているんだろうか…
あとチームに関してですが、カブレラの打率が高すぎて笑った。

逆光で判り辛いかも知れませんが、打率が6割に乗っていたで撮影。
この直後にホームランをかっ飛ばしてくれたのでさらに打率が上がりましたよ
22日終了後の記録。打率.667 ホームラン2本
4打席の内2安打1ホームラン。他の2打席は四球を選んでいるので、今日はバットを振ったら当たっている状態ですw
はたして打率はどこまで上がるのでしょうか?
よほどの不調が襲わない限り3月の月刊MVPはカブレラに決まりそう。
最後に、田口選手の事を。
9回に守備固めに登場しただけでしたが、その練習風景を見て驚きました。
肩慣らしのキャッチボールが終わった後に、ボールをベンチまで返却するその勢いが素晴らしい!
レフトの定番の守備位置の所から、ベンチ前に控えている選手目掛けて豪快に返球。
そのボールが選手の胸元までノーバウンドでストライク返球ですよ!
体力が衰えている訳でも、肩を壊している訳でもなかったんだ。
今回の返球は練習だったから多少山なりのボールでしたが、本番ではレーザービームの様な一直線で投げてくれるのかな?
1回表の守備では、T-岡田選手の捕球&返球がいまいちだった為に先取点を取られてしまいましたが
その時に田口選手が守っていたらランナーは三塁で止まっていて、また違う展開になっていただろうな。
スタメンで活躍する日を楽しみにしていますよ〜