リュウを読んでも顔色ひとつ変えてねえ

ただものではないサイン色紙

コミックリュウ』11月号を購入。特別定価780円(税込)
オマケ情報:今月から公式HPはサーバー移転しました
今月号は、クリアファイルだけじゃなくて手拭いまで付いてくるお得版。
でも、手拭いよりもREDのオマケである、タオルの方が使い勝手ありそうだな…
あっちは50円アップくらいなのに、リュウは200円もアップしてるし

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 11月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 11月号 [雑誌]

メルモちゃん 原作・手塚治虫 漫画・福山けいこ
手塚漫画を読んでいる人にはオールスター登場の面白い漫画になっていたんだろうけど
あんまり読んでないから、さっぱりだった…
モブにチラッと出てきた鼻毛がフサフサな刑事さんは、手塚が元ネタだったのか。
てっきり、とりみきさんの唯一買った単行本「てりぶる少年団」の人工生命への一号が最初だと思ってた。
どっかでてりぶる少年団が復活しないかなあ


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
今月号の鶴亀の扉絵は何か意味があったのかなあ
きっと仕掛けがあるんだろうけど、無教養だと何の事だかわかりません…
今回の内容を統合すると、半崎パパのお嫁さんとしてしのしのがノミネートされたって事かな。
それを良く思わない謎の紳士が現われて、三つ巴の戦いに!
来月号からの展開もまた目が離せなくなってきたなあ


闇狩り師キマイラ天龍変 原作・夢枕獏 漫画・伊藤勢
ようやく物語の流れが掴めて来たなあ
デカ男の乱蔵が主役で、優男から変身したキマイラが敵で、マフィアの女親分が一応仲間になりそうだ。
乱蔵がキマイラの体力の事を気にしていたけど、物理的に飛んでいるんじゃなくて、魔術的な何かで浮遊してそう。
どうやってあのキマイラを倒すのか楽しみだなあ
釣りをしていた老師が何か秘策を授けてくれるのだろうか。


響子とお父さん 石黒正数
お父さんの一人芝居はいつ見ても素晴らしいなあ
もう日本刀を振り回すのは辞めたのだろうかw
ついに次回で、このシリーズも最終回になっちゃうのか。
行方不明になった春香が、鯨井さんに名前を変えている事実とかが明らかになるのかな?
12月の発売を心よりお待ちしております。


大正野球娘。 神楽坂淳 × 伊藤伸平
毎回爆破オチかと思っていたら、予想できないオチで笑いましたよ。
来月からは愛に目覚めた乃枝さんが見れたりするのかなw


三つ目の夢二 作・大塚英志 画・ひらりん
謎の覆面部隊・赤化防止団が登場してきて、非常に漫画っぽい展開になってきたな〜
これぞひらりん風味が出ていて楽しいな。
百面相さんもすっかり仲間になってくれていて嬉しい。
ところで気になる事があるんですが、川端さんって男色家なのかな?


麗島夢譚 安彦良和
台湾旅行に行って来た成果がついに披露される日が来ましたよ。
大航海時代の各国の状況なんて、全く知らなかったのでこれからの連載が楽しみだな。
やっぱり船や装備は住民を圧倒する能力があったけど、補給は殆ど来ずにジリ貧状態だったんだろうな…
提督号が到着するのを楽しみにしてた司令官ミゲルは、来月はどんな顔を見せてくれるかなw


とりから往復書簡 とり・みき唐沢なをき
今回は漫画の内容うんぬんよりも、1周年記念で出されたサイン色紙は大丈夫なのか?
それだけが心配でしたw