やぼな質問は後にして、どれ、ひとつ。

黒川さんは出来る男(新聞情報)

昨日、黒川裕生さんの映画記事が減ったなぁと嘆いていたら
さっそくその健在ぶりを、普通の記事欄で見かけて笑いました。
記事に記名するにあたってネタを織り込まないと気がすまない体質なのかも
いいぞ!もっとやれッ
今回の記事を一部抜粋

大の甘党(親族情報)
「そんな食感、聞き飽きた」と言うことなかれ…ただごとではない。
さわやかな食後感の正体見たり。そば粉、恐ろしい子…!

面白さもさることながら記事元である「そばドーナツ」も美味そうだな。
噂を聞きつけてわざわざ食の取材に行く事は考えにくいから
黒川さんは板宿周辺に住んでいて、そのドーナツの美味さに魅せられて
どうしても記事として紹介したくなって、今回の掲載に至ったのだろうか?
普段、ドーナツを買ってまでして食べないけど、これは一度食べてみたい一品だ。
写真を見たら、板宿商店街のアーケード内ではなくて、北側の通り沿いにある店かな。
普通の味だけじゃなく「ゴマやコーヒー、ヨモギやショウガなど味は11種類」とあるので
全部を食べ尽くすには1回の来店では出来そうないな…
天然素材で作っているので日持ちはあんまりしなさそうだから、2回に分けて買い込んでみるか。
黒川さん、次もドーナツ系を攻めるのであれば、新長田アスタくにづかの地下にある守食品店さんのドーナツを紹介して下さい。
豆腐屋さんだけあって、ほくほくのドーナツに仕上がっているんですよ!
食べる時にレンジで温めると、それはもう最高の味です。+生クリームを乗せると絶品!
晩飯に揚げ出し豆腐を食べてデザートに豆腐ドーナツを食べるのが定番となっております。


コミックリュウ』2月号を購入。特別定価600円(税込)
今日は、雑誌の感想だけを書こうかと思っていたら、まさかの新聞ネタで時間を食ってしまった…


皆の衆すごろく 高野文子
このポスターの為に値上げなのかな?
1回休みのコマに「休刊になる1回休み」でもあれば楽しめたのに…


解剖医ハンター 原作・吉川良太郎 漫画・黒釜ナオ
今回の書き込みも素晴らしくて読み応え抜群でしたよ。
ただ毎月連載ではなくて隔月になっちゃうみたいなのが寂しい所。
でも、こうやって連載が始まったと言う事は、原作は1冊分仕上がったと見て間違いないのかな。
あとは黒釜さんがコツコツと描き進めてくれて、どんな風なラストを迎えてくれるのか楽しみですよ!
前回の話も前フリが仕掛けられていたので、今回の猛獣ハンター編も何か見過ごしてしまいそうなネタが仕込まれてそう。
あと、単行本1巻が出ていたのをすっかり忘れていたので早く買いに行かねば。
看護婦さんは、どの辺りから出現していたのか読み直すのが楽しみだ!


ドリームバスター 原作・宮部みゆき 漫画・中平正彦
ドクトル先生や酒浸りは乳首があったけど、この漫画は描いちゃくれないのだろうか。
それともリンが実体化した時に初めてトーンを貼ってくれるのかな?
いつかの日にお目にかかる事を楽しみにしていますよ


アサルトガールズ 原作・押井守 漫画・新間大悟
連載1回目から作者急病で減ページって何だよw
短期集中連載って事は単行本1冊分で綺麗に終わる仕組みなのかな?
映画の方は全く知りませんが、漫画みたいにネットスラングが沢山出てくるのであれば
気楽に楽しめる娯楽大作っぽいけど、押井作品だからそんな訳ないだろうな…
シネリーブル神戸で上映があるみたいだから楽しみに待ちます。
12月中に上映してくれれば会員証更新ついでに見に行けたのに残念…


窓 西村ツチカ
ロリコン漫画家の特別出張きた〜ッ
大人コドモ路線でずっと書いていくつもりなのかな?
5人の訪問者はマルチウェアで、ロボット書き込みをしているだけなんだろうなあ
リュウで連載を続けているという事は宿便の内に入るのだろうか…


闇狩り師キマイラ天龍変 原作・夢枕獏 漫画・伊藤勢
キマイラの存在した理由は判ったけど、一体どうやって普通の人間になったのだろうか?
一発掘調査員が、蛇女に変化した経緯と共にこれから明らかになるのかな。
魔法や妖術を使って創られたキマイラではないので、これをどうやって退治封印を施すのか楽しみです。


青空にとおく酒浸り 安永航一郎

白黒つけようぜ…なんつって!

すっかり忘れた頃になりましたが、ゼブラーマン2が来年公開されるみたいですね。
どんな映画になのかなあ。この漫画とは関係ないけど…
今月号は、さっそく暴走カートネタを織り込む辺り安永さんの情報の早さは尋常じゃないな。
久しぶりに登場した半崎父は、相変わらずの半崎パパで安心しましたw
負けると死亡、勝ってても地獄。しのしのの明日はどっちだ!


三つ目の夢二 作・大塚英志 画・ひらりん
格好良く登場した赤化防止団はどんな活躍を見せてくれるのかと思ったら
あっさりと全滅しちゃったな…
しかも退散するのではなくて、リーダーとその横にいた2人は確実に死んでるな。
人が死ぬ漫画じゃないと思っていたので、これは意外でした。
赤団のボスは、メカプーチンと甦ってきてはくれないのかなあ


官能小説家烏賊川遙のかなしみ 蒼崎直
扉絵に並んでいる丼シリーズ吹きました。
まんが夜話丼・探偵ナイトスクープ丼・タモリ倶楽部丼・水曜どうでしょう
シャキーンザナイト丼・今夜も生でさだまさし
作者お気に入りの深夜番組なのかな?最後の2つは見た事ないけど…
こういう小ネタも充実する漫画になってきたな。
出版社のビルにも、秘宝出版とか、すきま産業とかw
烏賊川先生も、着実にイカ化してきているし、だんだん読むのが楽しい漫画になってきたなあ
次はどういう所で烏賊川先生の妄想スイッチが全開になるのかを楽しみにしていますよ。
あと、数回読んでから気が付きましたがミサキちゃんのサスペンダー可愛いな〜
ホットパンツ愛好家としては、これからもサス&ホットで華麗にきめて貰いたいです。


敏腕!インコさん 見ル野栄司
2月に単行本発売決定おめでとうございます。
代原のみで、ここまで積み上げてくれるなんてふたりぼっち伝説以来の快挙かな?
是非とも佐藤ショウジさんからのコメントを貰って欲しいくらいですw
今月号で8話なんですけど、単行本1冊分のページ数は足りているのかちょっと心配だけど大丈夫なの?
他で描いてきた短編なんかを一緒に収録して水増しするのかな。
思い切って雑誌ではボツになったヤバめのネタを収録してくれるのなら確実に買いますよ!
担当と見ル野さんの欄外コメントも是非収録して下さいね!
インコさんの秘密が詰まった巻末作者コメもお願いします