3月23日はアンナちゃんのお誕生日!

間違いはこの5箇所

吉河美希さんの『ヤンキー君とメガネちゃん』16巻を購入。定価440円(税込)
書店に行ったら、ヤンメガの単行本と一緒にガイドブックも売っていたけど
中身の確認が出来なかったので、グッと我慢しました。
でも、巻末広告を見ると面白そうな内容だ。あとで買いに行こう

ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC)

ヤンキー君とメガネちゃん(16) (少年マガジンKC)

ドラマ化が発表された所為なのか、ちょっぴりヤンキー色が強くケンカが盛り沢山な1冊になってます。
が、タイトルの「ヤンキー君とメガネちゃん」が「ヤンキー君メガネちゃん」この様な状態に…
メガネ君は豊富に揃っているけど、メガネちゃんが一人もいない状態に!
唯一、足立花がメガネをかけている姿は、姫路の部屋に置いてある文化祭の時の写真1コマのみですよ。
連載時に当初が殺到したのかどうなのかは知りませんが、今ではちゃんと予備のメガネちゃんこと
八王子様が登場しているので、17巻ではメガネ分は捕球されていると思います。
16巻の感想はというと、雑誌を読んでいた時には気付かなかった点を1つ発見しました!
140限目で、足立葉がアジトにしている部室の壁に素敵なポスターがッ

かすれた文字ですが、K.MOMOIと読めるな。
IじゃなくてKOと描こうと思ったけどスペースが足りなかったとかそういう事情なのかなw
揚羽高でも巨乳ハンターもも子が人気を獲得していたら嬉しいな。
雑誌掲載時に何で、この事に気が付かなかったのかと読み返してみたら
丁度ポスターの位置に、ヤンメガのロゴが被さっていて全然見えなかった…
作者も背景の構図を決めた時にロゴが入ると判っちゃったから、しっかり描くのを止めたんだろうな。
16巻はTVドラマからのポロロッカ組が大挙して買うと見越したから、あえてオタネタを外したのかも知れないけど。
オタネタといえば145限目の「ほんとにいるんだね。」
時代劇調の扉絵が描かれていて、一見さんに何の事やら判らないでしょうが
雑誌掲載時には、この様な解説文が添えられていました

この時には、まだTVドラマ化は発表されていなかったけど
ひょっとしたら本当に映画化まで計画を立てているのかな?
寅さんのオープニングみたいに、はちゃめちゃな番外編から始めるヤンメガ劇場版が見たいです!
もしくは、2時間映画の半分くらいをバトルオブレジェンドのロープレ風でお願いしますw
最後に、矢まみれ君が掲載された号でプレゼントしていたヤンメガマフラータオルの画像を

今回は可愛い仕上がりになっていたので応募しようかと思っていましたが
ずっと当たった例がないので違うタオルへ応募したら当選した!
こんなにクジ運が良い時期だったのなら、ヤンメガタオルを選んで置けばよかった…
ちなみに、前回タオルが制作された時はこんな絵柄でした

足立花の手抜き描きバージョンw
欲しい一枚だったけど、当たらなかった…


最後に15巻のカバー裏に書かれていたヤンメガクロスワードパズルですが
みなさまのご尽力により全てを解読する事に成功いたしました。
コメントで、正解を教えてくださった皆様ありがとうございます。
正解が気になるという方は、白文字して記載していますので
文章を選択して、反転させてから答えを確認して下さいませ。
クロスワードパズルの解答は下の方に載ってます


何か今日もIE8の調子が悪くて画面の切り替えやリンク操作が上手く行きません…
はまぞうの紹介も途中で読み込みが止まって出来やしないし。
深夜だからネットの通信速度が落ちているのか?
もっとサクサク通信出来ていれば、あっという間に更新が済むのにどうしたものか
対処法が判る方からのコメントお待ちしております。

色々と調べた結果、どうやら通信速度の問題ではなくてスパイウェアが埋め込まれていたのが原因っぽかった。
アドウェアで検索した時は引っ掛からなかったけど、スパイボッツで検索してみたら見慣れぬクッキーを発見。
それを削除したら嘘のように通信速度が元に戻りました。
スパイウェア対策は、スパイボッツの方が一枚上手なのかも知れない。
普段はアドウェアでしかメンテしてなかったけど、たまにはスパイボッツも起動させてあげなきゃダメという事が判りましたよ。