Q.ヤンメガの影のヒロインといえば?

キョニュウハンターモモコ

吉河美希さんの『ヤンキー君とメガネちゃん』15巻を購入。定価440円(税込)
カバー裏のヤンメガクロスワードが結構難しくて、また1巻から読み直すハメに…
しかしこれが、吉河さんから送られてきた秘密指令だったとはッ
TBSでドラマ化おめでとうございます!
その為に1巻から復習させようとの魂胆だったのか。

ヤンキー君とメガネちゃん(15) (講談社コミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん(15) (講談社コミックス)

15巻の感想を綿密に書こうと思っていたけど、ドラマ化の話題がでかすぎて
もう感想なんてどうでもいい感じになっちゃいましたよ。
長々と15巻まで続いてきて、ようやく足立と品川のすれ違いにピリオドが打たれた記念すべき巻だったのに…
こんな重大発表があると知っていたのなら、単行本を買った時にすぐさま感想を書いておけばよかったな。
15巻は話的に盛り上がってはいますが、ギャグ的には突っ込みを入れるべきポイントがないし…
パソコンビの登場も無ければ、巨乳ハンターもも子の新作の噂が出ている訳でもないからな。
ただ一点盛り上がっているのは「森の算数教室ちんぷんかんぷん」ですよ。
夏に発売されたライバルに品川中学生編が掲載された時に、クレーンゲームの景品として始めて名前が登場しただけなのに
今回の吉河の部屋で、森の算数教室ちんぷんかんぷんの詳細な設定が明らかになりました!
薄ミドリの「ちんぷん」とリボンを付けた「かんぷん」は、教育番組から生まれたキャラなのかッ
しかも、司会進行をするお姉さんの邪魔ばかりする食わせ者のキャラらしいw
密かに暖めていたネタなんだろうな〜
ここで発表したという事は、16巻の書き下ろしか、ファンブックの中にちんぷんかんぷんネタが入るのかな?
それとも、実写ドラマの中でいきなり15分ぶち抜きで、森の算数教室ちんぷんかんぷんを実演してくれるのか!
だとするならば、とんでもねードラマになりよりますよ。いまそがり。
原作に忠実にドラマ化する事は、ネトゲー編が無理なのが判っているので
思いっきり脱線する方向で、TVドラマらしからぬ変な人物満載の放送に期待しています。
木更津キャッツアイ的なノリでガンガンやらかしてしまうドラマをお待ちしておりますよ!


この15巻では特にカラーページも無く、取り込む画像がないのかと思いきや
去年の夏頃に「ひろいんのぐらびあなる」巻頭企画があったのを思い出しました。
特に変わり映えの無い絵ですが、取り込んでおきますね。単行本では未収録なんで。


夏に行われた企画だから、クオカードが届いてこないという事は、外れたんだろうな…
ヤンメガ関係の企画には全部応募しているけど、当たった例がないぜ
来月発売されるファンブックには人気投票が掲載されるけど、どうか採用されてグッツが貰えます様に〜
ちなみに応募したのは、巨乳ハンターもも子・パソコン部・北見マユのオタク3部門をノミネートしました。
痛い台詞で応援しているのが掲載される事があるならば、きっとトイレットペーパーをゲットできるはずだ。
まぁこの3人が上位に食い込む可能性は、限りなく低いですが…


情報求む
ヤンメガクロスワード
単行本を読み直して順調に解いて行きましたが数問判明できず…

7.次はストロベリー味が食べたい アイスクリーム
13.会津竹士は○○○○○が上手い シャミセン
F.それは○○○じゃねえな。  パンク (第14巻・宮城さくらの台詞)
J.千葉と凛風。花とマコトといえば? ニニンサンキャク
P.キッタネエ名前の公園だな! ドロヌマ

解答発表はファンブックでしてくれるのかな?
正解をご存知の方からのコメントお待ちしています。


追記・全部の解答を埋める事が出来ました。
問題文を書くのは面倒なので、答えだけ発表

1・カッシーナ
2・ザゼン
3・ゴダンタワー
4・ウマイヤツゼンブ
5・ウミガミ
6・クック
7・アイスクリーム
8・レジェンド
9・オウコクイチノショウニン
10・ニジ
11・マユタン
12・ヒサモチ
13・シャミセン
14・ピクモン
A・センケツノメヒョウ
B・ステーキ
C・ゴミガカリ
D・モンシロ
E・ギョウザ
F・パンク
G・ヒャクエン
H・シオタカイガン
I・ゴウコンノテイオウ
J・ニニンサンキャク
K・ネリマセイウン
L・オレンジ
M・ウ〜ゲッチュウ
N・リュウネン
O・カエサル
P・ドロヌマ
Q・キョニュウハンターモモコ



特報!
巨乳ハンター繋がりで、ビックニュースが飛び出しましたよ
9年ぶりの新刊がッ
これは4月が待ちきれません