品川選手のカラーが無くなったディシディシ

このアイデアには驚きです!

ヤンキー君とメガネちゃん』10巻を購入。440円(税込)
マガジンの単行本が、一律20円の値上げになるって発表がありましたが
ヤンメガは、1巻の頃から440円と他より20円高い値段で発売していたので
今までと変わらず440円で発売しています。もちろん巻頭ポスターも収録。

ヤンキー君とメガネちゃん(10) (講談社コミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん(10) (講談社コミックス)

まずは、巻頭ポスターと雑誌収録バージョンの違いから

雑誌はちょっと縦長だったためか花の肘あたりが切れてます。
今回の絵は、一枚の集合絵ではなくて、キャラ一人ずつ描いて後から繋ぎ合わせたみたい。
やっぱり、背景込みの一枚絵の方が迫力があるよな…
そして、もう一つのカラーといえば、単行本の後ろの折り返しに描かれているバットマン品川の絵。
これも雑誌では、大きな絵として描かれてたけど収録スペースが無い為かこんな扱いに…
個人的には、これを巻頭ポスターに収録して欲しかったんだけどな〜

一番品川が輝いている瞬間ですよw
それから、あまり見所の無い巻頭カラーもついでにどうぞ

吉河美希さんの特徴としては、巻頭カラーの1P目は特に関係のない背景とかで済ませちゃう…
何て贅沢な巻頭カラーなんでしょうか。せめて一人くらいカラーで描いてよw
今巻の内容としては、体育祭応援団編がメインで、その後に川崎兄弟の読み切りが1本
そして次巻に続く、謎の留年生・和歌山の話で終了。
また、この体育祭が終ってからは、時の流れが緩やかになったので
来年3月に、品川たちが高校を卒業するという心配が無くなりました。
その分、ダラダラと物語が進みそうなのがちょっぴり不安…
まぁ連載開始以来、沢山の謎が残っているのでとても3月までに全てを解明できそうに無いからな。
ゆっくりと、今まで広げてきた複線を一つずつ解明して行って下さい!
今回の最大の目玉は、足立花の体操服姿と和服姿が見れた事かな。
いっつも制服ばかりで味気なかったからな…
これからも花の七変化に期待していますよ!まぁ無いと思うけど。
あと、単行本特別企画は今回はお休みです。
というか、お悩み相談室への葉書は一通も来なかったのかな?
そのコーナーを無かった事にして、新しく「吉河の部屋」という読者コーナーを設立する模様。
読者コーナーよりも、巨乳ハンターもも子のサードシーズンの再開お願いします!
それとも、このコーナーに葉書がいっぱい集まれば、もも子の活躍を描いてくれるのかな?
個人的には、もも子のサイン会に秋葉原に出掛けた所に、パソコンビに出会う話希望。
もしくは、ネトゲ編第2話ヤンキー君とリボンちゃんの愛の日々でも構いませんw


週マガを立ち読み
発掘!マガジン野郎 岡田有希
衝撃の最終回。人気投票が、3票しか集まらなかったって…
マガジンを買うのはヤンメガがカラーの時だけなので、その時にはマガジン野郎が載ってなかった。
巡り合わせが悪かったんだろうな。
もし載っていたのなら、4票獲得となっていてちょっぴり自慢出来たかも知れなかったのに残念。
でも、この前のDSプレゼント企画に応募した時に、マガジン野郎読んでます!って書きました。
その時には既に最終回が決まっていると誰が想像していただろうか…
岡田有希さんのブログ』を見ると、マガスペの連載は決まったみたいなのでちょっと安心。
だけど、ギャグ漫画じゃなくて発掘!マガジン野郎みたいなルポ漫画になるみたい。
またマガスペで一花咲かせて下さいませ〜


嬉しいお知らせ
がらくたストリートの発売日が12月24日に決定
ようやく発売日が決定してホッとしてます。