イロコイの単行本化待ってます!

もも子は受験生を応援しています

週刊少年マガジン』12号を購入。定価260円(税込)
今週はヤンメガが巻頭カラー&プレゼント企画という事で購入しました。
見開きカラーではなかったけど、良い感じの集合写真だなあ
でも、ジャケットの下に着ているストライプの服は何?カーディガンなのか
ヤンキーくんとメガネちゃん 吉河美希
受験編が始まる前に、品川とパソコン部はアイドルのゆずっぺに夢中になってしまったので
しばしば登場する品川自室のポスターは、ゆずっぺのモノばかりでしたが
ようやく巨乳ハンターもも子に返り咲いてくれましたよ〜
ポスターとか写真には目が無い品川でしたが、足立の弟が居候する様になってからは
葉くんの趣味でプラモやフィギュアが増えましたw
今回は葉くんの登場は無かったですが、彼の残した遺産がまだ部屋に残っていましたよ。
ガンダムのバッタモンだけを収集していたのかと思いきや、今回はバッファローマンのフィギュアがw
こういうパロネタはあまり登場しないのかも知れませんが逐一チェックして行こうと思います。
次は何が飛び出してくるのかなあ


ゼウスの種 飯島浩介
サンデーからの刺客第何弾なんだろうか。
お坊サンバの頃には、すでにペロさんが卒業した後だったので読んでいませんでした…
でも、今回のバカ神話からするとかなりの切れ味を見せる漫画だったんだろうなあ
これからの新連載が楽しみなんですが、よくよく見ると集中連載じゃないですか!
すると5・6話で終わっちゃうのか。
この集中連載方法は、チャンピオンだけの特権かと思っていましたがついに講談社まで。
アンケの結果が悪ければ単行本にもならずに消えてしまう定めなのか。
巻末の「アマんが道」を読むと、極味ドラゴンの読み切りもアンケが悪くて再登場は無理なご様子。
本格連載を目指すとなると、アンケ10位以内を取らないとダメなんだ!
ゼウスの種には期待したいんだけど10位の壁は厚そうだな…
1度で良いから表紙に勝ちたいと懇願していた岡田有希さんも、ついには打ち勝てぬまま講談社を去ってしまったし。
週マガがダメだったとしてもマガスペでの連載をお待ちしておりますよ〜
ただマガスペのショートギャグ枠もかなり熾烈な戦いを繰り広げていますけど


この彼女はフィクションです。 渡辺静
2話目にしてラブコメの域を脱してしまいましたよ。
ミチルの裸エプロンに勝てるのは、若美の裸エプロンだけだ!
劇中劇の女喧嘩師サエコのこの台詞は大丈夫だったのでしょうか

“ひき肉”にしてやんよォ!?

ちゃんとビキッ!も入れているあたりさすがだなあ
目から怪光線も飛び出しちゃったし、この状況をどういう風に収めてくれるのか来週を楽しみにしておりますw


今週号で一番面白かったページ