懸賞魂が揺さぶられる雑誌

ちびヤンメガは書き下ろしかな?

月刊少年ライバル』9号を初めて購入。定価500円(税込)
コンビニで永吉たけるの漫画を立ち読みした事はありましたが
今回はヤンメガ番外編の為に購入に踏み切りましたよ

月刊 少年ライバル 2009年 09月号 [雑誌]

月刊 少年ライバル 2009年 09月号 [雑誌]

ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
後付設定なんだろうけど、まさか品川が眼鏡ボーイだったとは!
制服はキチキチっぽいから、短ランなんだろうな。
しかし品川が眼鏡を愛する男だとは思わなかったw
ゲームに対する興味は、中学の時からあったんだな。
高2でネットゲーにハマって、高3の夏休み明けからDSにまで手を出しているから
品川のオタク化は止まる事を知りません…
今回の足立は非常に可愛く描けてるな!
作者的に一番自身のある女の子は、黒髪ショートなのかも。
週刊の方では、すっかり脇役に徹しちゃっている足立に、久しぶり活躍していて面白かった。
何と言っても見所は、さりげないパンチラですw
少年漫画だし、中学生っていう設定だからなのか、無地の純白だったのがちと寂しいけどね…
単行本に収録される際には、ボーダー柄に加筆してくれれば最高です!
それにしても「森の算数教室ちんぷんかんぷん」のヌイグルミは可愛くねえなぁ(ホメ言葉)
絡んでくるヤンキーは「自重しろ自重!」と喋ってるからネラーっぽいなw


いますぐクリック! 永吉たける
勇者ネタやカードバトルネタが続いているのかと思ったけど、新ネタにも挑戦し続けているんだな
保険の甘内さんのセクシーさはハンパないぜ。
うっかり契約書にサインをしてしまいそうなナイスバディ
ちゃんと前フリからオチに繋がる辺りはベテランの腕ですなあ


朱憑 小出もと貴
色んな漫画が載っているライバルの中で和服の漫画が載っていたから時代劇物かと思って読んでみました。
だけどガマランみたいなチャンバラ物じゃなくて、和風ファンタジーみたい。
朱憑って化け物は感染するみたいだから、ゾンビ系のパニック物の要素も含まれているのだろうか。
次からもチェックしたい1本です。


他の漫画は流し読みでちゃんと全部読みきれませんでした…
さすがに900Pある雑誌ともなると全部読んで感想を書くのは無理だ。
でも、これ1冊あれば1ヶ月間は読み続けられるだろうな。
それからこの雑誌で興味を引かれたのは、懸賞の多さです。
普通のアンケート葉書以外にも、ゲームソフトプレとか単行本プレなど少なくとも4つも発見。
さらに、巻頭の銀はがしゲームでも、うまい事いけば2・3個くらいは成功して応募できるかな?
これは葉書や切手を沢山準備しとかなきゃ。
500円でこんなに楽しめる雑誌は初めてだなあ