怖い!俺にはもっと輝いて見える!

この夏のトレンド・サスペンダー水着

週刊少年チャンピオン』13号を購入。特別定価260円(税込)
今週も立ち読みで済ませようかと思っていましたが
弱虫ペダルが100回記念のセンターカラーが有ったので買いました。
来週は、人気投票の発表&巻頭カラーですよ!
巻頭グラビア 原幹江
チャンピオンの定番娘・原さんが再び帰ってきてくれました。
またいつもの水着写真家と思いきや、そこは秋田書店裁縫部の腕の見せ所
水着業界に新風を巻き起こすデザインを披露してくれましたよ。
今まで有りそうでなかった、水着とサスペンダーの奇跡のコラボです!
よくSM系の雑誌では、トップレスに皮パンを履いて、☆首だけ隠すようにサスペンダーを身に着けている女王様の写真にお目にかかれますが
秋田書店では、それを大胆にアレンジして水着にサスペンダーを装着させてみました。
これは素晴らしいアイデアだな〜
次回サスペンダーネタを再登場させてくれるなら、サスペンダーに可愛いバッチを付けたら似合いそう!
水着だけだと、ネックレスやイヤリングしか装飾品を使えないけれども
サスペンダーを用いる事によって、その部分に色々とデコれますよ。
こんな所で、サスペンダーについて熱く語っても、誰にも届かないだろうな…
サスペンダーを華麗に使いこなしてくれる女の子求む!


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
今回の見開きを使った、サイドチェンジの仕組みは判りやすかったです。
いきなり右から左へ、大きな横パスを出すのではなくて一旦後ろに下げて前衛が上がる時間を作りつつ
サイドを駆上がる乾に向けて縦パスを出すのが、サイドチェンジ作戦だったのか。
乾が出した早くて低いセンタリングは、前に一度披露した技だな。
相手の真正面に早いボールを蹴りこむと、相手は驚いてしまい足が止まり、ボールが来るのをじっと待ってしまう作戦。
そこへ足が速い成田が一気に突っ込んでくるんだから、さすがにキーパーも反応できなかったか。
ようやく見せ場が登場した成田が、来週どんな表情で喜んでいるのかを見るのが楽しみだw


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
小鉄はいきいきしている回は面白いなあ
あと、久しぶりに晴郎が食卓に出てきていて驚きました。
七三わけのおばちゃんキャラになってるしw
しかし2週続けてウンコネタで終わらすとは、よっぽどネタに詰まってるのかな?
単行本のあとがきでどんな言い訳をしてくれるのか楽しみだ


弱虫ペダル 渡辺航
決着の瞬間はあっさりしてたな。
さすがにスプリント勝負の時みたいに、突発的なアクシデントが起きたりはしなかったか。
巻島先輩の必死の表情は、予想以上にキモいなw
勝負が一段落着いた様に見えるけれども、初日のゴールはまだ先なんだよな…
この山岳レースの後にはどんなコースが待ち受けているのだろうか?
スプリントの後に山岳コースだから、スプリンターは足を休めて集団に戻ってきたけれど
今回の山岳レースの後は下り坂だと思うから、集団を待つ必要がないと思う。
その辺りは、どんな風な理由を付けて集団が追いついてくる状況を作るのかな?
来週からの展開にも期待していますよ!
それはそれとして、来週の人気投票の結果発表が楽しみだなあ
つい最近「黒マニュ」で検索してきた方が一人居たけど、ひょっとして1票狙いが他にも居たのかな?
黒マニュに2票入っちゃうと誌面での紹介が無くなっちゃいそう…
どうか単独投票でありますように〜
そして御堂筋くんが、紳士人気を獲得してベスト5入りしますように!


はみどる! まりお金田
先週から始まった漫画ですが、先週買ってないので今ひとつ人物関係を把握できず…
でも、ファッションセンターいまむらのチラシネタは良かった。
チラシネタといえば、この前みつどもえでもあったな。
もうちょっと時期が離れていれば被らなかったのに…


バチバチ 佐藤タカヒロ
相撲教習所の解説ページがあるとは!
角界黙認漫画ではなくて、正式に取材を申し込んで居たんですね。
最近のニュースで言えば土俵祭りの様子を新弟子に見学させる、ってなのがあったので
今度、その模様をチャンピオンでも写真入で特集して欲しいなあ
土俵の下に、色々な物を埋めているらしいけど、どんなのが詰まっているのか気になります。


範馬刃牙 板垣恵介
烈先生が何をしたいのかさっぱり判りません…
これはつっこんだら負けなのでしょうか。
ボクシングの試合で、一歩も動かずにただカウンター狙いで固まっていたら注意を受けそうだけど。
実力を示すのなら、顔を思いっきり殴るのではなくて、ボディをへし折った方がチャンピオンの威厳を落とせそうな気がするけど。


侵略!イカ娘 安部真弘
メガネ少女清美ちゃんが登場!
このツインテールを見ると、小池里奈ちゃんを思い出す。
里奈ちゃんとのツーショットを避ける為に、今週号で登場させたのかな?
今回のバドミントン編を見て、イカ娘ちゃんの新たなる可能性を見付けましたよ。
スパイダー・ガッデムを使いこなせるのはイカ娘ちゃんだけだ!
それはそれとして、今週号の欄外を見て驚いた。

イカ娘の待受&デコメ絵文字をGETしよう☆

待受は使ってないから要らないけど、デコメ絵文字はどんなのか知りたいな
だれか送ってくれる人は居ませんか?
QRコードは目次にあるぞ!と書かれているけど、目次ページにはそんな物は無かった…


ドカベン 水島新司
山田の下へ、みんな明訓ジャージを着けて集まってきたので驚いた!
毎年の自主トレは、みんなココで集まっていたのかな?
みんな同じスーパースターズなのに、あえて明訓ジャージを着ているという事は
無能な監督に嫌気をさして、他のチームへとFAする気の表れなんでしょうか。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
ようやくチェンジ牌の威力が示されましたよ!
これで2枚目だけどいくつ中にあるのかな?
普通の麻雀と同じく4枚仕掛けられているのだろうか。
今まで影の薄かったジャスミンが、いよいよ本領を発揮する訳だけど
どんな秘密を持っているのか楽しみだなあ
ひょっとして、また誰かが変身しているのか。


風が如く 米原秀幸
信長がどんな悪あがきを見せてくれるのかとワクワクして待っていましたが
今週号は本能寺襲撃シーンを描かないで、道三さんが信長が討ち死の報告をしに来ただけか…
という事は、信長は死なずに最終回辺りでブログさんの如く復活してくるんだろうなあ
他の漫画では、扉絵の所で緊急増刷!とか書かれているけど、風が如くでは全く触れられていないので
やはり単行本の売れ行き不振で、最終章突入しちゃったのかな?
ユタも8巻でリニューアル打ち切りを迎えたので、風が如くでも同じ結末を迎えそうな気がする。
ちゃんと単行本を買っておかないと、面白い漫画から終わっていってしまうチャンピオンが物悲しいです…


お兄ちゃんは銀河刑事 中村哲
まさか不良が銀河刑事に変身する漫画になるとは!
しかも正体がバレると生爪が剥がされると言う、リアルに痛そうなバツをw
正体がバレたらダメと言ってるけど、族仲間はヘッドが宇宙刑事になるのをご存知の様です。
きっとその時にも、数枚の生爪が剥がされたんだろうなあ
色々と楽しい要素満載だけど一番の見所はやはり、冒頭で事故にあった時に登場した白猫!
ちゃんとチャンピオンらしく「ナーン」と鳴いております。


シュガーレス 細川雅巳
マリモさんは、鯉太郎より先に角界デビューしちゃいそうなくらい食べてるな。
つーか鯉太郎は、力士になりたかったのなら高校の時から太っておけば良かったのに…
しかしこの学校は自由すぎるな。
みんな決まった時間に登校はしているけれども、手ぶらで学校に来てるしw
あの空間は、いったいに何をする為に集まっているのか気になって仕方ありません。
でも面白いので無事に単行本を発売して人気を獲得しますように〜


AL 所十三
知恵だけで相手恐竜を壊滅させる作戦を立てるエド爺ぃはスゲーな。
この策士を打ち負かすには、どんな作戦を立てたら良いんだろうか?
ずっと力馬鹿ばかりを相手にしてきたけれど、今度は頭脳戦で恐竜が戦う所を見たいなあ
来週からは、ホシカブト戦が始まります。
旋が原三兄弟は、このまま見せ場なく終わってしまうのかな…


木曜日のフルット 石黒正数
闇商人ネタは、ちょいと笑うセールスマン風味だな。
ページが少ないから活躍する場面は描かれないけど、これが18p漫画なら何回か美味しい目にあってから
ギャフンと言わされてしまうパターンなんだろうな。
毎週2pの漫画なのに、1個のネタを惜しみなく出す石黒さんは素晴らしい。

「真っ赤ハートは幸せの証!熟れたてフレッシュ」と言えばキャアパッションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。