全国40名のファンの皆様方お待たせ致しました

感じなよ。そして乱れなよ

吉河美希さんの『ヤンキー君とメガネちゃん』18巻を購入。定価440円(税込)
TVドラマが本日最終回でしたよ。DVD発売は10月8日との事。
アニメはすぐに発売されるけど、何でドラマはこんなに遅れるのでしょうか?
それにしても10話全部で約2万円か。アニメよりかは安いけど映画に比べると高い…

ヤンキー君とメガネちゃん(18) (講談社コミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん(18) (講談社コミックス)

ついに帰ってきましたよ!あの人がッ
巨乳ハンターもも子のシーズン4がついにレンタル開始です。
漫画の方では、ちょくちょくポスターを見かけてはいたんですが
続編が発表されたという情報は一切無かったので、今巻のいきなりの登場は驚きましたよ。
まずは、これまでのおさらいをしておきます。

初登場した「巨乳ハンターもも子」(2巻)では、弟子のあんずと共に賞金首である変態を捕まえる為に
桃色巨乳が悪を狩る!と変態に襲い掛かったものの返り討ちにあってしまいました。
その変態が正体をあらわにすると、そこには何とあんずの姿が!(おわり)
続編の「もも子再び」(4巻)では、あんずに追い詰められたもも子が秘策である「あれ」を出そうとして…(強制終了)
3話目の「もも子覚醒」は、文字通りもも子が覚醒して金髪のもも子エクスタシーとなり
いよいよ反撃開始だ!(一家で鑑賞中)

そして、今回明らかになったら第4話「もも子エクスタシー」では
覚醒したもも子エクスタシーが、ボスであるあんずを一蹴し格の違いを見せ付けました。
そして、あんずが力尽きる間際に「会えてよかったは 姉さん」と言葉を残して。
ストーリー的に気になる終わり方をしましたが、そんな事よりももも子にすっかりハマってしまい
2代目もも子になろうとしている海里姉ちゃんが素晴らしすぎますw
この17巻では、表紙で艶姿を披露し、ストーリーではキーパーソンを務め、オマケ漫画ではオチを綺麗にさらって行く
まさに、海里姉ちゃんの為に作られた様な1冊に仕上がっていますよ〜
本編である予備校編は、いささか面白みに欠けるシリアスな場面が続いているからこそ
こうやって能天気なお色気をふりまいてくれる海里姉ちゃんのありがたみが2倍3倍に膨れ上がるってもんですよ!
本誌を読んでいる時には、この辺りの単行本は盛り下がっちゃうんじゃないか心配していましたが
逆に、ここ5・6巻の中でもグンを抜いて面白い1冊に仕上がりましたよ。
本当にファン心を掴むのが上手な先生だなあ
それから、巨乳ハンターもも子といえば、TVドラマ版でも重要なアイテムとして品川くんの部屋を賑やかしていました。
ベットの真上にポスターが張ってあったり、壁にDVDを立てかけていたり、ドアにもポスターを貼っていた気がするな。
ただ品川君の家の中だけで盛り上がっている話だと思っていたら、ドラマの文化祭編では
何と巨乳ハンターもも子の上映会をしているクラスがあって爆笑しました。
画面の隅にちょこっと映っていただけなので本当に巨乳ハンターもも子だったのかどうか不安でしたが
吉河美希さんのツイッターに証拠となる品物がアップされていましたよ!
一昨日、遂にドラマ撮影クランクアップ!そこでいただいてきちゃ いました!巨乳ハンターももこ!

ドラマ版のスタッフにも巨乳ハンターもも子ファンが居たんだw
このドラマが放送されてから、ファンブックが作られていたら、もっと多くの票をもも子が獲得していただろうな〜
単行本での巨乳ハンターもも子シリーズは、今回で最終回を迎えた感じがしますが
また装いも新たに、新シリーズへと踏み出すもも子に期待していますよ。もも子VS海里とかw
海里姉ちゃんの夢オチでも可


最後に今回のカラーをいくつか。
まずはポスターになっている絵の原形は、マガジンの表紙でした

表紙とポスターを見比べると、背景の黒板の位置が微妙に違うから、人物と背景は別々に描いて合成か。
そうじゃないとマガジンのタイトルロゴを上手くハメる事できないだろうからな。
次は、誰もカラーを期待していない品川父の巻頭カラーです

そして読者プレゼント企画もあった見開きの集合絵を

この絵は16巻のポスターに収録されていました。
19巻が発売されるのは9月という事は、20巻は10月でDVDの発売と併せて来るんだろうな。
これまでは、マガジン本誌でのプレゼント企画は何度もあったので
次は、単行本オリジナルでプレゼント企画をして貰いたいなあ
DVDを買うと付いてくる応募葉書に、単行本の応募券を貼って送るとヤンメガグッツが貰えるとか!
今まで何にも当たった事無いんでホンマお願いします