巨乳ハンターもも子は20位入りならず…

応募した葉書は届いたようです

ヤンキー君とメガネちゃん 紋白高校入学のススメ』を購入。定価800円(税込)
今日放送された特番に、ドラマ版ヤンメガ出演者が登場していたという情報を今知りました…
一早く動く品川&花ちゃんを見たかったなあ
次は、どんな番組にヤンメガドラマ班が出張してきてくれるのかな?

今回はドラマの話ではなく、公式ガイドブックの感想を。
発売された当初は、800円という価格設定だったので購入を見送ろうかと思っていましたが
いざ手にとって読んでみると、その内容の豊富さに800円は伊達じゃないという事を感じましたよ!
ガイドブックといえば、絶望先生の1冊目を買った時に、その収録内容に絶望してしまい2度とガイドブックなんか買うか!
と心に強く刻んだ思い出が懐かしいな。
あの本はやっつけ仕事感が滲み出ていて殆ど読む所がありませんでしたが、ヤンメガは違います!
1巻から読み続けているマニアさんでも、色々な新発見に気付かせて貰える懇切丁寧な一冊に仕上がっていますよ。
よくぞ、16巻もの超大作をコンパクトな1冊にまとめ上げたモンです。
ただの人物紹介&エピソードダイジェストにしているのではなく、色んな創意工夫が凝らされていて面白かった。
まだヤンメガを読んだ事ない人でも、この1冊さえ読めば殆どの知識を網羅できそう。
編集について素晴らしい事は、4月の入学式から翌3月の卒業式まで時系列ごとにイベント票を作っている事です。
1年生〜2年生までの期間は雑誌での連載と、紋白高校での季節がリンクしていた為
全ての学校行事を紹介する暇なく、単行本を読んでいると何月にどの行事が行われていたのかが
判りにくくなってしまいましたが、このガイドブックを読む事によってそれが一目瞭然になって良かったです。
体育祭は9月にあるのかと思っていたら、実は入学早々の5月に行われていたり
イベント豊富だと思っていた2学期には文化祭しか行われてなかった事が判ったり
3学期のイベントは、修学旅行くらいしか大きな話題がありませんでした…
この一覧表を見ると明らかに1学期が盛り上がりすぎだろw
本来なら、2・3学期も色んな事をやりたかったはずだろうけど生徒会での仕事が描いている内に
イベントを挟むチャンスを逃しちゃったんだろうな…
それから巻頭で未発表のカラーイラストなどを収録されていますが、それを見て思い出した事を一つ。
2年生の夏休みに塩田旅館に泊まった時、姫路が温泉の側に居たネコを無理矢理カバンに詰めて拉致って来ましたが
あのネコちゃんは一体どうなってしまったのでしょうか?
我輩は11Pに載っている
2年生時にはちょくちょく出演していた気がしたのですが、3年生になりリボンちゃん(北見マユ)との野良猫争奪杯に勝利して
茶ネコのダイチを獲得した訳ですが、その前に飼ってた白黒ネコは結局名前も判明する前に
生死すら判らない状態のままフェードアウトしてしまいました…
また覚えていたらで結構なので、ダイチと共に2匹健在な所をワンシーンだけでも描いてあげて下さい。


最後に、このガイドブックの目玉企画の人気投票について
投票は事前の告知通りに、パソコン部・北見マユ・巨乳ハンターもも子の3名を記入して送りました。
パソコン部とマユたんが何とかベスト20にランクインしてくれてオタ支持がそれなりにある事が判明してホッとしました。
個人的に一押しだった巨乳ハンターもも子が少なかったのが意外だったな。
1・2巻の巻末といえばもも子師匠なんだけど、人気投票には単行本読者が少なかったのかも…
今回の人気投票で注目すべき点は、北見マユですよ!

背景でもいいからちょくちょく出して!

マユたんへの熱い思いを葉書に込めて出したら、コメントが収録されてましたよ〜
葉書を出す前に、どんな事書いていたのかスキャンしとけば良かったな。
多分、「北見の家は紋白高校の近くだから、背景でもいいからちょくちょく出して!」
と書いて送ったはずです。
その熱き思いは、確かに吉河美希さんの元へ届いたんですね。安心しました。
半年の一度の割合で良いので、パソコン部とマユたんが活躍する回をお願いします。
そして20巻までに、巨乳ハンターもも子のシーズン4が巻末に掲載されます様にw
まぁ巨乳ハンターもも子は出し尽くした感があるので、新たなるニューヒロイン登場という事で
森の算数教室ちんぷんかんぷんで、ちんぷんかんぷんに弄られているお姉さんを読んでみたいなあ
きっともも子師匠を越えるどえらい展開の番組になっているんだろうw
最後に人気投票の結果が2ちゃんに張られていたので、合っているかの確認は面倒なのでそのまま転載しときます。

1位 品川大地 1647票 
2位 足立花 1515票 
3位 姫路凛風 657票 
4位 和泉岳 462票 
5位 千葉星矢 306票 
6位 秋田光 273票 
7位 一宮アンナ 249票 
8位 水戸すばる 213票 
9位 足立葉 210票 
10位 香川樹 204票 
11位 宮城さくら 192票 
12位 品川海里 165票 
13位 練馬青雲 156票 
14位 北見明 152票 
15位 パソコン部 125票 
16位 足立種 121票 
17位 熊谷マコト 114票 
18位 北見マユ 68票 
19位 長野梓 66票 
20位 鈴鹿松胤 63票 
21位 巨乳ハンターもも子 40票 
22位 尾張小牧 24票 
23位 柏小梅 22票 
24位 ユッキー 20票 
25位 ピクモン、八王子雫 19票 
27位 和歌山シンゴ 18票 
28位 土浦里央 16票 
29位 大宮有砂 15票 
30位 浜松颯介、ユッキーのお母さん 14票 
32位 成田ミランダ 12票 
33位 松本桂樹、佐野健太、相模 10票 
36位 川崎兄弟 8票 
37位 奈良シオン 7票 
38位 堺先生、美空 6票 
40位 しなたん/ダイチ、塩田旅館のおかみ、ちんぷんかんぷん 5票 
    
3票 ポチ先生、しな川大池 2票 マラソン大会のコースにいたおじいちゃん、宮城の弟、会津竹士 春日部、宮崎、水戸、吉河美希先生 1票 花に水泳を教わった女の子、7限目で品川にジュース渡した女の子 奈良公園で凛風ににらまれた鹿、花のメガネ本体、あんず 和泉陵、和泉隆、和泉積、天文部の部長、豊橋けんご、野田 FUNKY LANDのマスコット、ボーズ(胸元に大きなホクロのある女) 元生徒会役員(双子姉妹)、元生徒会役員(黒フードの男) 山口黒郎、ゆずっぺ、横三兵、川崎
応募総数2631通