その時、0発芸人が産まれた!

改名の真相

マガジンSPECIAL』2月号を購入。定価500円(税込)
今月の巻頭カラーの何に、ギャグ枠からくろのロワイヤルだけ参戦!
これは特製パネルに応募してあげた方が良いのかな?
ホウキに乗って飛ぶ魔女っ娘は良いなあ
おれはキャプテン コージィ城倉
もう甲子園への道はどうでも良くなってきた感じします。
先月号から登場してきた、謎の三人衆の名がついに判明しましたよ。
スカウトのおっさんが顔見知りという事は、男二人だけじゃなくて
金髪ポニテが似合う長身モデルの大洲圭ちゃんも、リトルリーグか何かで野球をやっていたのかな?
この3人が入部してくるとなると、ますます甲子園編が盛り上がってきますよ!
大洲圭の豪快なピッチングに期待しています。


よんこま!
今月号には佐藤将さんが参戦していて吹いた。
まさかの雲の十三ですよ。昔から気になっていたネタをさらりと言ってくれるのは、さすがは嵐さんだぜ〜
ちょい役でいいから、後ろの方で暴れる十三さんの再登場をお待ちしておりますw


くろのロワイヤル 木下由一
DSしながら発電している山野の奴隷生活に嫉妬。
すっかり地下室で馴染んじゃってますよw
くろのちゃんとラブコメムードが全開になってきたし、この漫画もギャグから脱皮して
ブコメ入門になりつつあるのかな?
ろーぷれは、すっかりギャグ要素が抜けてしまったので、その可能性もあります…


主将!!地院家若美 やきうどん
今回の扉絵を見ていると、らっけいを思い出して寂しい気持ちになりました…
単行本は2月発売の様なので、この回までが収録されるのかな?
単行本の巻末に、ちょっぴりシリアスな話が加わるのは全然ありですよ。
今回の見所は、苦悶の表情なのか呆れているのか判らない地院家に仕える執事さんのアップですw
若美の変態行為に見慣れているから、多少の事には慣れてしまったんだろうか?

最新KC8巻「主将!!地院家若美」2月17日発売!!
おまけ漫画「やきうどん亭」豪華大量描き下ろし!!
豪華!着せ替えカーリヤ&超豪華!着せ替え若美つき!!
「買いやすい表紙」シリーズ第2弾!本屋さんでも恥ずかしくない!!
大内裏高校柔道部、雨宮悲願の公式戦復帰!!
紳士になるのが夢だった、自称“おじさま”やきうどん先生に応援の葉書を送ろう!
その夜、羅木奈は美柑にわんこ蕎麦を振る舞いに来たという・・

8巻の表紙は買いやすい表紙なのか。
買いにくい方が笑いが満載で楽しんだけどなあ
何か隠しネタを仕込んでいる方に期待していますよ!


女王蜂 高田千種
今回登場してきた、女性キャラはコギャル系で今までと違うパターンの女の子で新鮮だった。
ずっとゴスロリ系のが続いてきましたからね。
個人的には色黒ホットパンツキャラはレギュラーメンバーに一人欲しい所。
さて、カゲロー君のフェロモンが効かないであろう、男性の敵キャラが登場してきましたが
どうやって対抗してくれるのかな?
オルビムだったら、男女関係なく魅了して「お前気配りの達人だな」という素敵な台詞を残してくれたけど
この女王蜂ではどんな素敵ポーズと魅力ワードが飛び出してくるのか楽しみにしていますよ!
その如何によって二巻を買うかどうかを判断したいと思います。


宇宙レスキュー 山草遊
まさか新人でSF物に挑戦してくる人がいるとは思わなかったな。
ただ難点を挙げるとすると、レスキューが必要な人がバンバン出るのに宇宙遊泳をするなって事です。
遭難しすぎだろw
でもそれ以上に面白かったのが、フキダシから飛び出した手書きの文字が、遭難者の絶望を表していて良かったです。
この暗黒面を怪奇漫画で発揮したら凄そうだけど、すでにマガスペには妖怪漫画があるから無理か…


ああっ!0発屋!! 岡田有希
すまなんだ。先月号の軽率な発言を取り消します。

せっかくマガスペで西村グミの名前が売れたのに、どうして西村マァトに改名したんだ!

と怒りの発言をしてしまいましたが、今回の漫画で改名の真意が明らかになりました。
マァトはエジプトの神様の名前だったんだ。
そして、これからはエジプトギャグをする芸人ではなくて
真のエジプシャン(エジプトを愛する男)になる為に、身も心もエジプトマニアと化すべく
不退転の決意で西村マァトに改名したんですね!
グダグダでダメ芸人だった西村グミから生まれ変わった、西村マァトはどんな芸を繰り広げてくれるのだろうか?
エジプトといえばナンとしかイメージが湧かないので、これからは手軽なエジプトネタとして
ナンを使った新しいギャグとかを使って、世間にアピールして欲しいですよ。

パンがなければナンを食べれば良いじゃないか!ナンでも食べれる西村マァトです。

こんなギャグはどうですか。いりませんか。そうですか。


ひょう 長谷川明
マガスペで戦国物といえば、疾風の伝説以来かな?
岡山の宇喜多なら、この前NHKで特集していた宇喜多秀家の関係なんだ。
何と言うタイミングの良さで掲載が決まったんだ!
この辺りの計らいは、吉河美希さんの持つ運の強さなのかも知れない。
しばらく合戦物を読んでいないので、このまま連載して欲しい逸材ですよ。
でもこの漫画はマガスペ杯にノミネートされてないんだよな…
飛び入り参加という事で、得票良ければ連載化をお願いします!
長期じゃなくて単行本1冊にまとまる短編集みたいなので構いませんので
時代の隙間を埋める秀作として、その名を刻んで欲しい戦国大名だ。


螺旋島 向山友成
ここまであっさりと粉塵爆発を使う漫画は初めて見ました。
あんな簡単に爆発して良いものなんだろうか?
今回も、使えるマメ知識として小麦粉を使っての暗証番号割り出しが出てきました。
まさかここで使った小麦粉が、粉塵爆発にも使い回されることになるとはw
こういうマメ知識は良いんだけど、肝心のストーリーが大さっぱだからなあ


お憑かれさん 島田英次郎
合作マンガはお憑かれさんの単行本に収録されるみたいです!
この収録を狙っての山吹神社全焼ネタを引っ張っているのかなw
あとの心配は、2色カラーだった合作ネタがどの様に収録されるかですよ。
雑誌通りに2色カラーなのか。それとも無理やりモノクロに落とすのか。
カラートーンを剥がして、読みやすいトーンを貼りなおしてくれるのか?
この3つの内どれになるのか楽しみです。多分2番だと思うけど…
最近の島田さんは仕事で忙しそうだから手直しするヒマもなさそうだ。
来月までに、神社が再建されているのかどうか心配でなりませんw
このまま放浪神主マンガとして、新たな一歩を踏み出すのも悪くないけど〜

巻末ツッコミ
むしろ交通費の赤字でした。



SSS登竜門G
似顔絵コーナーにくろのロワイヤルが!
くろの人気も徐々に出てきたんだな〜
とここで油断しちゃいそうになりましたが、投稿者の名前を見てビックリ!
北海道の矢☆印さんといえば、チャンピオンの投稿戦士さんじゃないですか。
やはりチャンピオン紳士のマガスペ購読率は高いのかな?
それとも、週マガには巻末コーナーがないので、仕方なくマガスペに投稿しているんでしょうか。
マガスペとチャンピオンの絶妙なる融合ネタがCTCに載る日を楽しみにお待ちしております。