月刊リュウは連載するだけでも大変な名誉なんだよっ

さみしす広川特集

コミックリュウ』5月号を購入。定価580円(税込み)
平綴じから中綴じにリニューアルして、ようやく落ち着いてきた感じがします。
隔月連載が多くて、雑誌の色がパタパタ変わっていますが
この泡沫さが素敵ですよ。休刊には要注意w

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 05月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 05月号 [雑誌]

嵐ノ花叢ノ歌 東冬
幻想の世界や未来の世界の話かと思いきや、過去の話だった事に読み直して気付きました。
漫画の連載は初めてとの事みたいですが、はたして最後まで描き切る事が出来るのか?
作家の力量だけでなく、雑誌自体も心配ですw


ネムルバカ 石黒正数
石黒ワールド全開で、番外編は面白すぎる。
ボーカルの居ないピートモスのライブを見に行きたい!
むしろメンバーとして参加したいぐらいだ。
テイトクさんの帽子の中が、地味に伸びているのも良い感じ。
単行本を買ってあげたほうが良いのかな〜


ゆるユルにゃ〜 小石川ふに
可愛い妖精フーとハーが登場。
今回はヨークがメインなので、よくお喋りするなあ
じょーが無いと思ったら、一番危ない体勢で披露してくれたので良かったw


くままごと 黄島点心
今回も大胆なレントゲンネタ良かったな。
こういう無駄な見開きを描かせたら、リュウ1番じゃなかろうか。
お腹の中で動いたのなら、目覚まし時計とか何か玩具系を仕込んでいれば良かったのにぃ


REVIVE! 五十嵐浩一
最初読んだ時は、男の子がヤンキー娘を指したのかと思ってたけど
逆で、男の子が刺されて、刺したヤンキー娘が家出したのか。
平和なオタ話が続くのかと思ってたけど、これからも娘中心で話は進みそうだな〜


LOVE SYNC DREAM 藤原カムイ
予測不可能な展開で進む漫画ですが、終着点とかあるのかなあ。
この混沌とした漫画が、リュウの行く末を体現しているのかも知れません。
E-ト卵光の玉子を久しぶりに見ましたよ。
コレを見ると、バカ殿で家老のオデコにシールを貼るシーンを思い出します。
今でも貼っているのかな〜
もう見てないから判らないや…


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
担当さん、花粉症ご愁傷様です。
早く元気になって、作者に負けないあらすじを書いてくださいw
今月の扉絵はウッーウッーウマウマ(゜∀゜)みたいです。
全く知らなかったけど、この動画は可愛いな〜
ネットの流行を取り入れる安永イズムには恐れ入ります。
好きな様に連載しているように見えて、実は色んな伏線を張っていたのが
明らかになって来て、ますます盛り上がってきたな。
やっぱり安永周期的に、4巻で完結する漫画なのだろうか?
まだ単行本は出ていませんが、今回は多分3巻ぐらいの話だろうから
これから、一気に全ての話が繋がっていくアンチョビーみたいになってくれると嬉しいな。
火星人みたいに、どんどん延びて貰っても一向に構いませんが。
どうか、休刊になる前に単行本が出ますように


子はカスガイの甘納豆 伊藤伸平
子供の成長は、早いな〜
もうそろそろ歩き出したり喋りだしたりして、のんびり主夫をしながら
漫画を描くという余裕もなくなって来るのではないだろうか?
単行本の裏カスガイで太く描かれた事を根に持ってか
今月の嫁は何やらぽっちゃりしてます。
ただの厚着なのか、それとも第二子への伏線なのか?
さらに、今月ではだーだんの謎も明らかになりました。
目指せ!ゆるキャラ


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ
乙女全開の扉絵は素敵過ぎます。猫ちゃんも良いな〜
2重螺旋のビーズは欲しいかも。
読者プレゼント用に、K野さんにでも作らせてくれませんか?
ラストの柱コメントの「うおうさおう」という平仮名が、ちょっぴりお気に入り


クレプスキュール逢魔が刻 魔夜峰央
普通に面白いな〜
パタリロも一度読みたくなってきます。
あちらはキャラが濃いけど、こっちはキャラよりも状況で面白さを追求する漫画かな。
これからも購買部のおばあちゃんがそれなりに活躍する話を希望。


あんずもち 木村いこ
この前載ってた、ごはん漫画の人が、ちょっぴり増ページして帰ってきた。
田舎暮らしを楽しく描いてくれる漫画家さんだなあ
だっだんさんも、この虫眼鏡君に対抗して作られたキャラなのか?
多分、虫眼鏡君の方に軍配が上がりそうだw
オタク狙いでない、こういった漫画を連載してもらいたい。


とりから書簡 とり・みき×唐沢なをき
この漫画を読んで思い出しました。
クレプスキュールは、とり・みきさんと同じ感覚の不思議漫画なんだと。
春はあけぼの 夏は夜 秋は夕暮 冬はつとめて
と検索して出てきたから書いておこう。
こんな事習ったかな〜 古文の授業は受けた筈だけど覚えてません。
ただ大殿油が「オートナブラ」と格好良かった事だけは覚えてます。
どこかで一度は使いたい台詞。オートナブラ


のろい屋しまい ひらりん
今回で終わってしまいました…
こののんびりまったりとした世界がようやく馴染んで来たと言うのに。
とりあえず単行本が出るみたいなので安心しました。
1話に、巻末の作者コメントみたいに解説が入ってくれると嬉しいな〜
ニルスの子孫達が描かれた1P漫画の出来も素晴らしい。
特に五代目の名前なんか秀逸だw
早く新連載で復活してくれます様に〜


色々と移り変わりの激しい雑誌になってきたので
ここらで一発時代劇漫画の玉置一平さんの痣丸を復活させて欲しい。
モツ増量のゾンビ時代劇の王道を逝く漫画の掲載熱望!
源平天照絵巻痣丸 (MFコミックス) [コミックセット]