素敵なプレゼントをありがとう!

大事に使わせて貰います

チャンピオンRED』3月号を購入。特別定価750円(税込)
またしても封を切る事が無いだろう、要らない粗品がついて値上がりですよ。
このデフレ経済の中で値上げを断行するとは見上げた根性。
でも、この前当たった懸賞が届いたのでチャンピオンREDは大好きです!

チャンピオン RED ( レッド ) 2010年 03月号 [雑誌]

チャンピオン RED ( レッド ) 2010年 03月号 [雑誌]

ぽかぽかばんぱいあ しまだわかば
分家ちゃんの着床がクリスマスの日だと言う事が判明しました。
人間の母親から生まれたみたいだから、きっと十月十日だよね?
ほのぼの続いて欲しい漫画だなあ


シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
今回の伊良子野心編は面白かったなあ
こういう風に上りつめる決意が合ってこその少年漫画なんだけど
それが藤木にはないから、ちょっと盛り上がりに欠けます…
けれど、こんな妄想を描くからには、ちゃんと躓いて貰って打ちのめされる所を期待しちゃいますw
指をぶっ飛ばした前髪小僧が、まだ藤木の事を慕っているのには驚きました。
もう武術の道は諦めて他に進むのかと思ったら、このまま虎眼流を習う所まで進むのかな?
御前試合の日は近いだろうから、奥義を教える所までは無理か…
生きて帰ってこられるのを待つのは、前髪小僧だけになりそうだ。


ジャイアントロボ 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
今月号は漫画よりも、巻末コメのロボゲイシャの方が気になったw
ヒマさえあれば劇場へ行ってサイン会を開いているのかなあ。井口監督はw
また神戸にも映画の上映のついでにやって来て下さいませ。
漫画の方はと言えば、鳴り物入りで現われた漢・神行太保戴宗があっさり死亡して吹いた。
やっぱり真の漢は林冲さんだけで良いと言う配慮なのだろうか。
電撃攻撃ですばやさが関係していると言う事は、ワキの下に下敷きを挟んで猛烈にこする事により
静電気を発生させて、それを相手にぶつけているのが真相なのだろうか?
戴宗さんが死んでしまった今では、もう真相は明らかになる事はないでしょうが…
ラストで梁山泊頭領戦に参加を表明した飛騨の忍者赤影ですが、このバッタモン臭さに吹きました。
首ハチマキとアイマスクはまだ良しとしましょう。
その下は忍者服だと思っていたのですが、よく見るとブレザーとズボンだ。
下に着ているのは楔帷子じゃなくて、案外網シャツかも知れませんよ。とんだオシャレ野郎だぜ!
もうここまで来ると、赤影じゃなくて滝沢昇みたいだ。赤影キックとかしてくれないかなあ
梁山泊頭領戦の参加メンバーを見ると、幻妖斎は居ないけど、あの小太り忍者が参加してるな。
幻妖斎の新しい体として復活したのかな?
今後の戦いからますます目が離せません。


お宝DVD発掘隊
もうこのコーナーは無くなったのかと思ったけど、ひょっこり再開されました。
名前の表記はないけど、また渡辺さんなのかな?
でも紹介文を読む限りでは、B級臭さがまるで無いので、担当者が変わったのかも知れません。
また変なDVDを発掘して下さいませ。


ちぇんじ123 原作絵コンテ・坂口いく 漫画・岩澤紫麗
最終回が近いと言う事だけあって盛り上がってきましたね!
父親三人組の中で最強は、流河さんになるのかな。
流河さんは、負けを認めずひたすら突っ込んでくるケンカ人だからなw
ひふみVS流河も見応え有るけど、ギンガちゃんの如意棒使いがどんな風に化けるのかも楽しみ!
W中継での戦いを楽しみにしてますよ。


どみなのド! 原作・雑破業 漫画・目黒三吉
ここ数ヶ月続いた、真っ暗なサイコ編から打って変わって、変態イズム溢れる素晴らしい戦いが始まりましたw
阿羅女陰の塔は、是非ともB級映画化して欲しい一作ですよ。
井口監督に、今回の漫画を渡したらきっと気に入ってくれそうw
しかし今回のネタ合戦は、原作者の腕の振るい所でしたね。
寝込んデルタのジャングルでゲリラ戦とか、ちっぱいしちゃった…とか
在りし日のアイスホッケー部だったら使いこなしてくれたでしょうか?
久米田先生は男専門だから、女性キャラに下ネタを言わすのは得意じゃなさそうだけどw


登校最前線 山西正則
黒森さんシリーズは不評だったのかな…アレは面白くて好きだったんだけど。
でも、戦闘込みで学園モノをやろうという、スターシップ的なノリは大好きですw
出来れば銃器は使わず、今回みたいに徒手空拳で戦って欲しいなあ
二人の共同作業を見開きで見せられて、思わず笑ってしまいましたよ。
その前のカマキリと戦うシーンはバキのパロかなw
REDの秘蔵っ子として、何としても復活を遂げてもらいたい逸材です。


フランケン・ふらん 木々津克久
今回のロボットは、デザインが妙に古臭くて愛嬌があったな〜
股間に中華キャノンを装備させれば、立派な先行者として稼動しそうだぜ。
1コマだけ登場した人間版沖田を見て、ヴェロニカは目が点になってたけど、人間版を見るのは初めてだったっけ?
次回から、沖田とヴェロニカのラブロマンスが始まるのかなあ
まぁ沖田はメス猫にしか興味を示さないけどw
さて、来月は2本同時掲載になるけれども、続き物を描いてくれるのかな。
A面とB面という1本のストーリーを、両サイドから読む漫画になってると嬉しいけど。
Aだけ読んだから感動の超大作なのに、Bを読めばぶち壊しになるという
木々津さんの見所を十二分に発揮した漫画が読みたいです!
そろそろ白木々津を発散させないと、あまりにも黒分が貯まりすぎてますよ〜


ベクター・ケースファイル 原作・藤見泰高 漫画・カミムラ晋作
JR慈音町に吹きました。
ザクとかグフとかわんさか出てくる町なんだろうなw
今回は農作物に付く昆虫を撃退する話でした。
まさかアブラムシに対して、牛乳が有効だとは知りませんでしたよ。
でも今回の見所は、むしちくではなくて夏まつりが開催された時に並んだ屋台だろうな。

一番右上の変身仮面は、悪徒なのかな?手元にないから確認出来ない…
そろそろベクターが最終回を迎えると聞いたけど本当なのだろうか?
終わりが近いから、今回のような遊びページをふんだんに入れたのかな。
頑張って続けて欲しいなあ