島田先生お憑かれさまでした

オールスター揃い踏み

マガジンSPECIAL』1月号を購入。定価500円(税込)
今月号は色々と企画が充実していますが、値上げ無しの500円販売に感謝。
これからも特別定価を使わずに、限られた予算の中で
面白い漫画をたくさん掲載してって下さい!

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2010年 1/10号 [雑誌]

マガジン SPECIAL (スペシャル) 2010年 1/10号 [雑誌]

山吹神社さい銭泥棒事件 総監督・島田英次郎
普通の合作漫画と思ったら、まさかの2色刷りで紅白おめでたい感じに仕上がってました!
巻末に描かれている通常版お憑かれさんは、この合作をネタにした漫画になってるから
島田さんの単行本に、山吹事件を収録してくれるのかな?
収録するにしても2色刷りまでは再現してくれないだろうから、しっかり切り取って保存しておかなければ!
さて、感想の方をば…
各漫画の登場人物が言いそうな事を的確に捉えて、漫画に織り込んでいる島田先生の腕前は見事でした。
しれにしても一番活躍した人物が、西村グミくんで吹いた
もうマガスペの中では大ブレイク中じゃないですか!
マガスペのマスコットキャラとして、巻頭グラビアを飾る日が来るのも近いかも知れぬ。
そうなれば打倒表紙も夢じゃいないですよ!
まぁ西村くんが表紙に勝つ訳であって、0発屋がヒットするかどうかは別の話だけど…
今回の合作を一言で〆るならば、2色カラーはこのオチの為に張られた伏線だったんですね!


お憑かれさん 島田英次郎
今月号は、合作で忙しかったはずなのに本編でもネタがぎっしりと詰まった面白い展開で驚きました。
島田先生は、ヒマをもてあそぶよりも仕事をみっちり与えた方が本領を発揮するタイプなのかも知れません。
今はマガスペ以外にも、講談社のHPで就活漫画も連載しているからな
コミック就活ブログ
今月の小ネタとしては、白い木馬こと雁プラ(世界の雁シリーズ)のハクガン。
オーシャンズ13のはるか先を行く、王三途20。
週刊陰陽師のメソポ田宮文明の謎。
そしてあらゆる困難をものともせず、平然とした顔でさい銭を盗んでいく上原クンの表情が素敵でしたw

巻末ツッコミ
色々な意味で燃え尽きた阿部でした・・。



オルタナティブ33 星野泰視
ファウスツ面白かったので、マガスペでも連載して欲しい逸材だなあ
でもここでベテランが一人加わっちゃうと、宇野比呂士さんが帰って来られる確率がさらに減ってしまう…
だが今は、間違った方が正解だ!
という事で、運の悪い男の漫画の続きをお待ちしております。


BOYS BE… 原作・イタバシマサヒロ 漫画・玉越博幸
バンチで本格派な漫画を描いているので、こっちはどうかと思っていましたが
序盤のパンチラとラストのパンモロに情念が移り込んでいて面白い仕上がりになってましたよ。
でも、今回のイヤーガールは巻頭合作では二股疑惑があるブラックシーズンの子で笑いました。
純情じゃねぇじゃんw


女王蜂 高田千種
久しぶりにリコちゃんがリコ様にパワーアップしましたよ!
ムチムチボディになったら、カゲローのフェロモンが効く様になるのかなw
今回の見所としては、執事の八雲が取り出したナイフがククリナイフだった点かな。
あえて普通のコンバットナイフじゃなくて、ブーメラン型のククリを登場させる辺りかなりの武器マニアなのかも。
来月からの登場になりそうな、凶暴な包帯娘テレジアさんが楽しみだなあ


くろのロワイヤル 木下由一
キャミ姿の鮫島さん可愛い〜
汗ばむうなじとか描いてくれたら最高だけど、そこまで趣味を爆発させるとおっさんしか読まなくなりそうなので
このままの軽いお色気で頼みますw

正直に言います!今現在のトータルお便り数、0!
ちょっと悲しすぎるし!誰かちょうだい優しい人!

第4話のひみつ
どうやら作者にお便りが届いたみたいです。
みなさんも木下先生に励ましのお手紙を!
痛いビンタは間に合っているので、木下先生に届けないようにお願いしますw


円卓の王 小野俊輔
有名人と同姓同名ですが、ペンネームではなく本名みたいなので許してあげて下さい。
しかしマガスペには変な新人しか集まってこないなw
ルーパスを華麗に使いこなすチンコサッカー系の漫画かと思ったら
フリーキックからの直接シュートを巧みに使いこなす男の話でした。
個人的には押村キャプテンの嘆きの壁の方が主役でも良かったけれども
キーパー主役の漫画は日本では成り立たないんだろうな…
ドカベンがキャッチャー主役(しかもデブ)で成功したんだから、サッカーでもアイデア一つで成功するはず!
このままサッカー漫画を続けるのであれば、キーパーにも重点を置いた漫画に挑戦してみて下さい。
マガスペの傑作「GOAL DEN AGE」を超える漫画として大成して欲しいな。
それがダメでもキーチDAゴールくらいの成長を!


主将!地院家若美 やきうどん
忘れた頃にキリヤが登場してきましたが、何の活躍もせぬまま天院家へと帰って行きましたw
でも白人が活躍する、格闘編が見れたので楽しいクリスマスを読めました!
そしてラストで爆発するやき氏の耽美絵連発に大爆笑しましたよ。
これが読者へのクリスマスプレゼントなのかッ
今年も、マガジンヒロイン勢ぞろいカレンダーに若美先輩は登場できませんでしたが
いつの日かヒロイン達に紛れ込んで、素敵な裸体を披露してくれる日が来るのをお待ちしております

さよなら丑年、ギューっとされたくない若美満載!!
ようこそ寅年、精神的苦痛(トラウマ)コミックを敢えて読む!
柔道部公式戦復帰?他、白人やカーリヤ大活躍!
最新KC「主将!!地院家若美」第8巻2月吉日発売!!
減量(ダイエット)と増量(リバンド)を繰り返すデ・ニーロ・アプローチ漫画家やきうどん先生に励ましのお便りを!
“性者”の行進は深夜まで続いたという・・/次号、螺木奈が淡藻を手に入れようと!?



よんこま!
今月はたっぷり9本も漫画が載っていて良かった。
もう4コマ漫画でも、足立花はメガネをかけないのだろうか…
でもメガネをかけているような焦点のあってない視線は大好きですw
それにしても岡田さんは、キャバクラオチが多いなw
頑張って売れる漫画家になって下さい!
高本ヨネコさんは、着実に下ネタ汚れ漫画家の道を歩んでいるなあ
でもDT臭はせずに一段上のオヤジ臭がするけど、この漫画は少年少女に受け入れられているのかなあ


螺旋島 向山友成
ゾンビ物になるのかと思っていたら、どんどんと過激化してきてもう何がなんだか判らなくなってきたw
超科学を越えて、凄い領域まで発展してきましたよ。
ダゴンウィルスに感染したら、吐血の中から指や目が出てきて驚いた。
次から次へと謎めいた所が出てくるけど、この物語の終着点はどこになるのかな?
ミキを救い出して島から逃げると言うだけで済みそうにはないや


ああっ!0発屋!! 岡田有希
もうすっかり西村グミさんに夢中ですよ!(見た事ないけど…)
久しぶりにお目にかかったフラメン前田さんは、相変わらずの芸を披露してて安心しました。

ボケっぽい1フレーズ言っただけ

というフラメン前田さんの言葉にはリアリティがありましたよ。
漫画家が机の上で考えていたのでは、決して飛び出しては来ない台詞だw
小島よしおさんが芸暦9年で売れたと言う事は、フラメンさんもあと2年はこの芸風で貫き通して貰いたい!
それにしても小島よしおの漫画顔には悪意があるなw
まぁ善良そうに描かれても笑える所がないから、このままの方が良いけど。
いよいよ来月号で1年突破となるのか。
打倒表紙が達成できた月はあったのかなあ


NEW CINEマニア フォースカインド
今までは試写会を見た感想などが書かれていたコーナーでしたが
先月号から変わり始めて、今月は何とミラジョヴォヴィッチにインタビューした記事になってますよ!
しかもただのインタビューではなくて、ミラがマガスペを持ってニッコリと微笑んでいる写真を撮ってくれるとは。
くろのロワイヤルにそっと手をそえるミラさんのサービス精神が素晴らしい。
さらには、直筆サイン入りの生写真プレゼントまであるとは。
来月は何の映画が登場してくれるのだろうか?
大スターのサイン入り写真とか欲しいぜ!