来月で一時休刊しちゃうのか…

蛇衆 画・長田悠幸

月刊ヤングジャンプ』8月号を購入。定価380円(税込)
アンケート葉書を書くまで気が付きませんでしたが、さりげなく定価を
370円から380円に値上げしていたんだ…
しかも値上げする割には、来月号で休刊との告知もあるし訳が判らん。
表紙を紹介しようと思ったけど、はまぞうで検索しても今月号が出てこない…
とうとう尼でも取り扱いを辞めてしまったのかな?


蛇衆 原作・矢野隆 漫画・長田悠幸
欲しかった蛇衆クオカを見事手に入れる事が出来ました!
ひょっとして、月ヤンジャンの懸賞はかなり確率で当たるのかな?
長田さんのクオカを手に入れる事が出来た時点で、いつ休刊されてもへっちゃらになりましたw
漫画の方はというと、ダイナミックなアクションがメインで読み応えありましたよ。
切り裂き男の如雲の体は、包帯でグルグル巻きになっていて、その下には刃の鎧が!
そこまでは通常の悪役っぽい風体ですが、一つ気になる点は腰に傘をぶら下げている事です。
あの傘の内側には、びっしりカミソリが敷き詰められていて、グルグル回すと刃が飛び出す仕掛けがあったりするのかな?
まだ戦闘は序盤という事で、顔見せだけで終わりましたが、これからどんな超人バトルが見れるのか楽しみだな。
原作は小説1巻なので、サクサク進んでいって、味方もバタバタ死んでいっちゃうんだろうな…
主役級の朽縄と十郎太は、そこそこ生き延びそうだけど、見た目ザコっぽい鬼戒坊と無明次から戦線離脱しそう。
来月で、雑誌が休刊するみたいだけど、年末の新雑誌創刊まではどこで連載してくれるんだろうか。
ランディバーストの連載もあるから、年末まで休載しっぱなしって手もあるけど…
休刊といえば、OHスーパージャンプも14年の幕を下ろすみたいです。
数誌を休刊させて、良さそうな漫画だけを新創刊の雑誌で再開する編成会議でもしてそうだなあ
今回は、漫画だけではなくて原作者と漫画の対談記事が2P掲載。
久しぶりに長田さんの顔を見たけど、北斗の拳で見た時はノッポのひょろひょろだった印象でしたが
なにやらゴツい体に成長していますよ!
原作者の新作『無頼無頼ッ!』の特設サイトには、カラーでの写真も掲載されてました。
さらに対談記事を読むと、殆どアシスタントを使わずに一人で描いているとの事。
長田さんにしろ、渡辺航さんにしろ、マガスペ出身者の筆の速さは特上じゃないですか!
確かに、背景も含めて作者の色が良く出ている漫画ですからね〜
見開きの風景画とかは、見ているだけで心が躍りだす楽しさがありますよ。
小説の方も面白そうなので、蛇衆の1巻が出たら一緒に買おうかな。
ただ漫画専門店にも入荷しているかどうかが判らないけど…


QQ少女 森子たか思
地味に面白い漫画で好きなんだけど、休刊した際には仕分け対象になっちゃうだろうな…
今回は、ラスト手前という事で、思う存分にエロさをアピールして生き残りに勝負をかけていますよ!
個人的には、今までどおりの変な貧乏ネタとお笑いネタが好きだったなあ
衝撃パネルでの発電は、先日ニュースで見ましたが、ヴィッセル神戸のサポーター席に2・30個取り付けて
試合時間中飛び跳ねながら応援をしても、貯まった電気は乾電池3個分だけだとか…
メガネ姉ちゃんは、貧乏ゆすりで発電するんじゃなくて、電気アンマで自家発電すればかなりの報酬が!
作者もそんなネタを考え付いたんだろけど、さすがに編集の許可は下りなかったと見たw
今回のお気に入りポイントは「塩ビ管スピーカー」ですw