声が届かぬ雑誌

岡田有希のカラーは別マガに!

別冊少年マガジン』11月号を購入。定価500円(税込)
先月に引き続いて、雑誌アンケートが携帯電話オンリーなので応募出来ず…
しかも今月号は、他のプレゼントコーナーも無いので
ただ読むだけで終わってしまい、立ち読みしたのと変わらないや。
じょしらく 原作・久米田康治 漫画・ヤス
落語ネタで思い出したけど、絶望先生でも1回落語シーンがあったな。
その時に「何故、落語中に羽織を脱がないのか?」と疑問に思っていたけど
今回のじょしらくも、どうやら羽織を脱ぐ気は無いらしい。
ゼリたんのがっかりでは、羽織を脱いで落語をしていたので
一度で良いから、羽織を脱いだ状態で高座からおりて欲しいものです。


どうぶつの国 雷句誠
この雑誌の中では、断トツで読みやすく面白い漫画だ。
熱いクロカギの戦いの最中に、ポツリと出てきた

朝には冷たくなった

のギャップがたまりませんでした。
それに続くタヌキのチームワークも最高だったな〜
次回予告を見ると

第3話「赤ちゃん、名前で泣く!」

とあるので、次回も感動話を描いてくれるみたい。
月刊とはいえ、立て続けに泣ける話が思いつけるとは。
それから、前回の疑問だった「クロカギ」という名前は、タヌキたちが命名した名前らしい。
クロもあっさりとクロカギって名前を受け入れたな。
何故タヌキたちはクロの後にカギを付けたのだろうか?
きっとそれも明らかになる日が、近い内に着そうな気がします。
ピーマンが思いつきで付けてたら笑うけどw


ぷあぷあ コンノトヒロ
4コマ漫画自体は、さほど気になる存在ではありませんが
その周りに散りばめられた、どうでも良い登場人物紹介がお気に入りです!
取り込んでみようかと思ったけれど、数が多すぎるのでやめます…


バニラスパイダー 阿部洋一
まさか津田さんまで萌え化してしまうとはw
これからもボインスーツメインで登場してくれるのかな?
ストーリーの方はというと、相変わらずのちょいグロで人が死にまくってるけど
爽やかに読み飛ばせてしまうのが、この画風の特徴かも。
悩める主人公に津田さんがかけた言葉は素晴らしすぎるな

変わることが成長じゃないんだ
受け入れることが成長なんだぞ

ちょっとずつでは有るけれども、主人公が主人公らしくなってきましたよ。
改良された蛇口型武器には、斬るだけじゃなくて、素敵な利用方法があってビックリ。
こうなると、次からのバトルシーンにも期待しちゃいますよ〜


恋忍 高本ヨネコ

この作品に出てくる女性は全て18歳以上です。(編集部)

作者にダメ出しして、内容を薄めにするっていう方法は取らなかったのかよw
まさかこんなに下ネタに突っ走るとは予想してなかったな〜
マガスペの時はあえて抑えていたのだろうか?
つーか、今すぐ秋田書店に来て欲しい逸材だぜ。

忍法とは… すなわち『妊法』!!

この発想自体が、すでにREDの領域ですよ。
別冊マガジンでも、ノーブレーキフルアクセルな編集者がいっぱい居るのでしょうか?
嗚呼、久米田先生との共演≠狂演が読んでみたいなあ
一度で良いから、帰ってきた南国先生を別冊で描いて欲しいです。
ベスト自慰ニストなんて、久米田さんなら欲しがる称号ですよw
おちんちんランドは、少年誌的にOKなのだろうか…
てか、おちんちんランドって言葉はすっかり市民権を得ていた事に驚いた。
RED及びいちごの読者だけが愛用している秘密の言葉だと思っていましたよ…
この世界が…輝いて見えてやがる…


蓬莱ガールズ 山田瑯
気ままな女の二人旅になるのかと思いきや
次回からは、バトル物になるみたいですよ。
メチャクチャ凶悪な怪物みたいですが、大丈夫なのかなあ。


ウィザードリーゼオ 福原蓮士
色々な国や地域の名前が登場したけれど、これってゲームと関連性はあるのかな?
PS3とDSの2つ出るみたいだけど、それぞれ違うゲームっぽいので
今回のゼオが、PS3とDSを繋ぐ漫画になるのだろうか。
早くゲームが発売されないかなあ。
というか、先月号の懸賞に当たっていると嬉しいけど、はたして発表があるかどうか…
買うにしてもアマゾン限定発売だから、安売りは期待できそうにないし。


嵐の伝説 佐藤将
絵がちょっと変わるとか言ってたけど、そんなに大きな変化には気が付かなかった。
濃い絵柄で引っ張っておいて、最後の無言オチには笑わさせて貰いました。
やはり佐藤さんの腕は落ちて無かったですよ。
次はどんなネタを繰り出してくれるか楽しみにしています。


超人学園 石澤庸介
どうやらタイトルは超人学園だけじゃなくて「混沌魍魎青春事変」もセットみたい。
前回の終わり方と見た時には、いきなり超人学園なる学校に転入していくのかと思ったけれど
どうやら、まだ超人学園は存在しておらず、これから主人公たちが超人学園を作っていく話を描いていくのか。
漫画の方向性も判ってきて、主要登場人物もチラっと顔見せしてきましたよ。
新創刊の雑誌だから、こんな風に丁寧な漫画の始まりが出来るんだろうな。
きっとマガスペだったら、展開が遅いと言う事で不評の葉書が多そう…
じっくりと石澤ワールドを描ききって、面白い漫画に仕立ててくれるのを待ってますよ!


進撃の巨人 諌山創
てっきり城壁を囲まれた街が、アチコチに点在している世界観と思っていたら
外堀が3つもある、大きな要塞が人類最後の拠点だった事が判明しました。
一番外のウォール・マリアが突破され、残されているのはウォール・ローゼと最終壁の2つだけ。
これらが破られる前に、巨人を討つ事が出来るのだろうか?
先日、木々津さんのアーサー・ピューティを読んだばっかりだから
ひょっとして巨人は人間が進化した姿なのかも知れないと想像しちゃいましたよ。
価値観が逆転して、本当の敵は人間だったという日が来るのかな…


漫画で次号予告 宮島雅憲
作者のブログを見つけましたよ!
みやじま日記
まだ大した情報は載ってないけど、いずれココで読み切り情報が発表される日が来たら良いな〜
さり気なく別冊マガジンの裏表紙に、別冊ミヤジマという4コマ漫画を描いてるw
でも、オチのコマは画面の外で見れません…
内容もネコがどうたらとヌルそうな奴なので、オチまで考えずに描いたのかな。
時間が有ったら、ブログの方で4コマ漫画なんかを発表してください!