バカな…!!おさいふブルマも開けずどうやって!

5月のカレンダーはマルドゥック

別冊少年マガジン』6月号を購入。定価500円(税込)
映画を見たりCDを買ったりしてたら、感想を書くのが遅くなってしまった。
その分じっくり読み込めたのでたっぷり感想が書けるかな?
時間があればの話だけど…

別冊少年マガジン 2010年 06月号 [雑誌]

別冊少年マガジン 2010年 06月号 [雑誌]

AKB48が表紙を飾るというので、売り切れを心配していましていましたが
週チャンより沢山印刷している別マガですから、難なく見付ける事が出来て良かったw


じょしらく クリエーター・久米田康治 漫画・ヤ☆☆☆ス
巻頭カラー&単行本の詳細が明らかになりましたよ。
絶望先生とのコラボ企画で、クリアファイルが当たるとの事です。
そして単行本書き下ろしページも満載みたいなので楽しみだなあ
1つ気になる事は、今週のマガジンでも読みきりが掲載されるけれども
これは単行本に収録されるのかな?
9話までの収録らしいので、番外編は2巻収録になりそうな気がする。
今月号の漫画の感想としては、久米田さんは本当に忙しかったんだろうな。って事です
まさか幻覚ネタで、白いワニやいないはずの山下を使いまわすとはッ
でも、今回はちゃんと絵を描いていたので差別化は図っているかな。
ついにクメっぽい絵柄のキャラも登場したし、ドンドンとクメ化していくヤスさんに期待ですw
だぶるじぇいも、いつの間にかにのなーワールド全開になってるから
きっとじょしらくも、クメパラダイスになってくれるはずだ。


どうぶつの国 雷句誠
タロウザが成長してからはキャラが増えて各動物がいきいき動き出したなあ
新キャラの肉食系乙女カプリちゃんが可愛くって仕方ない!
これからラブロマンス化していくのか、悲しい恋の道を歩むのか楽しみですよ〜
今月号を読んで思った事は、ライオンのジラリンとタヌキのピーマンは、同じ感性で動いているw
この二人が出会った時は恋に落ちる予感80%
ジラリンが、ピーパンをパクリと一口に食べちゃう一瞬の恋だけどw


ぷあぷあ コンノトヒロ
貧乏漫画としては、この前マガスペに載っていた「あげぱん」の方が読みやすいな
あげぱんは真っ当な貧乏ライフを送っている気がするw
真に迫る貧乏ネタは、まんが少年三国志の勝尾が一番だったけど。
松下こーいちさんの別マガデビューをお待ちしております。


超人学園 石沢庸介
どうやら超人学園の後ろに付いていた「混沌魍魎青春事変」というサブタイトルっぽいのは無くなったみたい
難しい漢字をいっぱい使うと、メインターゲットであるお子様たちが読み辛くなるからな。
ファンレターとかでお子様人気が高かったので外したのかも。
正直、毎回打ち込むのが面倒臭いので取ってくれた方がありがたいですw


残りの感想を書くヒマも無く次号が出ちゃったので、6月号の感想はココまでです…
ヨネコを語らずに終わってしまうとは不覚