別冊マガジンから遊びにきたぞっ!

小生も載っておるぞ!

週刊少年マガジン』20号を購入。定価260円(税込)
いよいよTVドラマの放送が近づいてきたという事で、巻頭カラー&俳優陣との対談企画。
ここでこっそり吉河さんの顔が見れるのかと思ったけど顔出しは無かったです…
対談自体は無難すぎて面白みは無かった。
最強!FANTAバンド伝説!! 作・野中英次 協力・亜桜まる
カラー漫画の続きはこちらから↓
http://kc.kodansha.co.jp/SEP/02065/special/fanta/
また間違えて同じ原稿を2度載せてしまったのかと思うくらいの始まり方に笑いました。
そして協力の名の元に描かれているナナさんは、どうみてもコピペw
一応載せてますよ的なアピールが貯まりません。
新しいポーズを描く暇なんか無いだろうから仕方ないかな。
5人バンドだけど、実質リーダーのタカミーと見た目のインパクトが高いアケボノ&フリードマンの3人しか動いてないw
ネットの続編は、6P準備されているけど5P目で終わらすなんて斬新はアイデアだ。
一応6P目も開けられるけど、真っ白なページだけだし。
これものなーのアイデアなら、さらなる進化を遂げたのかも知れない。


だぶるじぇい のなー&まる
冒頭で話している最終回は、さざえさんの事らしいです。
さすがはネット職人の眼力は素晴らしいな
それにしても毎回の脱線に全力を注ぐ部長の生き様はお見事。
きっと漫画以外は完璧にこなせる天才なんだと思うw
今週号の感想として、美少女はなれているだろうけど蛙の作画はなれてない亜桜先生ご苦労様でした。
そして、パイナップルヘアーの溶接ちゃん。2週連続登場オメ!
今週のムダ絵



ヤンキー君とめがねちゃん 吉河美希
巻頭カラーのマグカッププレゼントは、何と言う中途半端人数161名。
何かのゴロに合わせて人数を決めたのかな?
どういう理由で人数を決めたのか、全く持ってして判らないぜ。
前回のトイレットペーパーは外れたみたいなので、今回こそ当選して欲しいなあ
今週の感想は、まさか先週の扉絵で描かれていたメイド海里が、そのまま学校に来るとはw
もう海里姉ちゃんに、このまま巨乳ハンターもも子を襲名して貰いたいくらいのナイスバディだ。
そして久しぶりに登場したノラ猫ちゃんが、相変わらず下手くそ微妙キャラで安心しました。
師匠は猫とか動物をデフォルメして描くのは上手いんだけどなあ
あと豆情報として、書店でドラマ「ヤンメガ」解説チラシを配布中との事。
バニラスパイダーを買うついでにチラシもGETして来なければ!


エデンの檻 山田恵庸
今回の敵は、アリクイ系じゃなくて2足歩行する馬面野郎だというのが判明しました。
鞭のように長い手が繰り出される一撃はさぞかし強力なんだろう。
ただ殴るだけじゃなくて、まさか宙に舞うとは思いませんでしたよ!
まだまだ秘密が有りそうな馬面くんの戦いが楽しみだな。


さよなら絶望先生 久米田康治
やはり、じょしらくの落語を作るので忙しいのかネタの入れ込み具合が薄いなあ
ただでさえ2冊同時発売なのに、かってに改蔵の単行本も出るらしいから今は大忙しなんだろうな。
今は、久米田さんの急場しのぎ力が試されている訳か。
倒れない程度にしのいで下さい。


A-BOUT! 市川マサ
ハナノアナが活躍すればするほど面白いな。
まさか柔道も出来る男だとは思わなかったぜw
初登場時の通行人Aな顔からは想像できない活躍ぶりに唖然です。
やっぱりこの漫画を楽しんでいるのはギャグ漫画好き層が支えているのかな?
ハイキックにロシアンフックにオニギリ君か。
ますます目が離せない漫画になってきた


超人学園 石沢庸介
オスカが第一話で語っていた過去の思い出が、ついに明らかになりましたよ。
これはずっと暖めていた内容なんだろうな〜
満を持して発表するにあたって、もうしまとのコラボも実現したし
このプッシュ力は半端じゃないな。
売れ残っていた単行本も、この週末に一気に売れ出すと良いなあ
今回の漫画を読んで気付いた事は、オスカは触覚付きフードをかぶっていた方がきゃわいい!
これからもチャンスがあればフード付きの衣装での登場お願いします。


我間乱 中丸洋介
マッチョが持っていた槍は、全長3m(内穂先1m)のかなりの長物&超重量でした。
個人的には、1mも穂先は必要ないと思うけどね。
これほどの重い槍を扱ったら、別に相手を刺さなくても殴っただけで致命傷を負わせられると思うし。
もはや牛股師範のかじきに次ぐ破壊力だと思います。
でも槍の説明文によると、その大きさと穂先の威圧感で相手の気力を削ぐみたいだから
穂先が大きいほど、心理的要因が増すのかも。
まずは小手先を合わせるだけの勝負を見せてくれたけど、槍にはどんな秘密の技が隠されているのか楽しみだな


波打際のむろみさん 名島啓二
水曜どうでしょう直伝の寝釣りがついに漫画デビューです。
寝釣りの基本は、釣る事が目的ではなく、釣りをしているフリをしながら視聴者と語らう事が真の目的ですw
今回のオチで、釣竿にリュウグウノツカイがかかっていたら良かったのにw
単行本の穴埋めページあるのなら、オチの横にリヴァイアさんがエサに喰い付いているのでも可。
ところで、釣りに乾燥オキアミを使って大丈夫なの?
乾燥してたら、水に沈まずに釣りにくいと思うけど…
撒き餌にしても海面を漂うと思うから意味なさそうだし。


もう、しませんから 西本英雄
文星短期大学に置いてある石沢漫画を読みたいなあ
テビュー作は「原始のハナ」だったのか。
魔法の手のタマと同じ主人公で、設定が魔法の世界から原始時代に変わった程度なのかな。
一度は読んでみたいので、超人学園が売れた暁にはデビュー作を含む短編集の発売をお願いします!
来週号では「次号、ギャグ漫画家三国志」と書いてあるけど、誰が登場するのだろうか?
ギャグ三国志といえば、まんが少年三国でお馴染みの柳澤先生だけど、またやきうどん特集をしてくれるのかな。
栃木の大学に行ったついでに、やきうどんの実家に立ち寄るのかと思ったけれど
やきうどん先生の実家は、栃木じゃなくて埼玉群馬だった…
はたして来週号では、誰が出てくれるのか楽しみだなあ
島田英次郎さんが、もうしま出演との情報もキャッチしてるけれど、来週なのかな?それとも来月号の話かな。


次週予告
週マガで、源平合戦が始まるのか…
いつになったら痣丸の再スタートが出来るのやら。
まぁこっちが盛り上がってくれれば、源平類似漫画を探す出版社からお声がかかりやすくなるのかも知れないけど。