怖い!人が人を愛する想いが!

こんな可愛い子が女の子の訳ないだろ!

週刊少年チャンピオン』45号を購入。特別定価260円(税込)
浦安Tシャツの販売があると知ったので雑誌を買いましたが
今回のデザインはあんまり面白みが無いな…
なので、シンプルでありながらイカしている仁愛用Tシャツを応募しよう。
ゴットハンドBJ
良く見てみたけれども、巻頭カラーの部分での作者表記が無い。
手塚黙認だから、原作者も作者の名前もなく載せたのだろうか?
最初の数ページは、BJらしくクールな印象を保っていたけれども
ページが進むにつれて、モミアゲの伸びた順子ママになってきて笑った。
やって事は、浦安と何にも変わっちゃいねえぜw
初回を読んで判った事は、この漫画はBJビギニングとして馬場二郎がブラックジャックへと
生まれ変わる姿を刻々と描いていく漫画にするんですね!
まずは顔の傷が完成したけれども、あとは何が必要かな?
金にがめつい性格を描く為に、借金まみれになった経緯でも描いてくれるのかな。
残り2話をどんな風に展開させてくれるか楽しみです。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
ノムさん来たッーー!
この2・3巻の間は、ノムさんの登場がぱったりと途絶えてしまったので
もうキャラを封印したのかと思っていましたが、食欲の秋になるまで隠しておいたんですね!
ただ無意識に大食いキャラとして登場させるだけじゃなくて
前半はロッテがらみの旬な話題で笑わせてくれてのも良かったですよ。
しかしロッテは漫画化に対して寛大な処置を許してくれるな〜
プロレスラーとかは偽名だったりするんだけど、梅星涙がロッテの話題をする時は実名ですよ。
バレンタイン監督を描いた時も、初芝選手似の少年を描いた時もw
今回も色々と似顔絵を描いてくれますよ。
左上の外国人選手がレオン・リーで。その下が今江。横が400勝投手の金田。
メガネは初芝選手で、サンデー○治が村田兆治。初1億円が落合かな。
野球オタには、夢の様な1コマですよ〜
その下のノムさんの空想に出てくるお菓子も全部ロッテの本物だな。
さすがにドカ食いとか、下品な描写をせずに、ただ商品を描くだけならロッテは許してくれるんだろうな。
ロッテ商品のオンパレードが続いて、漫画がどんな方向に進むのだろうかと思っていたら
いつも通りの大食いオチになっていて安心しつつ大爆笑しました。
やっぱりノムさんは、その可愛らしさとのギャップが笑いを誘います。
最初に読んだ時は、仁くん汚い食べ方の意味が判らなかったけど、よく見直してみると便器になってたw


弱虫ペダル 渡辺航
今回は、内容よりも浦安との連係プレーで笑ってしまいました。
田所先輩の酸素走法と、ノムさんの大食いシーンが重なって

ちゃーんーーこぉーぉー!

と雄叫びながら、鍋を平らげるノムさんの姿が脳裏に浮かびました。
一度はCTCに葉書を送ってみようかな。


侵略!イカ娘 安部真弘
ジョニー&ディップという、ギリギリなラインの名前を持ってきたなw
この顔のデザインを見ると昔持っていたモンチッチを思い出しましたよ。
今でも押入れの奥か何処かで目覚める日を待っているのだろうか…


聖闘士星矢冥王神話 原作・車田正美 漫画・手代木史織
本編の方では、相変わらず熱い男同士の戦いが繰り広げていますが
そんな事よりも、今度プリンセスGOLDに掲載されるユズリハ外伝が気になって仕方ありません。今まで見てきた聖闘士より、一番格好良いじゃないですか!
これは読みたい漫画だなあ。でも、プリンセスGOLDがどこに入荷されているかさっぱり判らん…


バチバチ 佐藤タカヒロ
扉絵のデザインも格好良いな〜
この竜の紋章入りのTシャツか浴衣を作ってもらいたいものだ。
どれならどこへ着ていっても恥ずかしくない一品になりますよ。
今回の小ネタとしては、新聞記事の中に

失踪中の登藤竜二さんテトラポットで発見
「全く記憶がない」

と書いてあるけど、前の漫画に出てきた登場人物なんだろうな。
読んだ事無いから誰だかさっぱり判らないけれども、検索したら引っ掛かったから間違いないだろう。
来週からの相撲シーンでは、前座なしで初っ端から鯉太郎とワンフーが対決してくれるみたいだから
期待値がグングン急上昇ですよ。これは楽しみです。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
この漫画には定期的に泣かせて貰ってます。
演出力が巧みで、良いテンポで涙腺を刺激してくれますよ。
サッカー部の看板裏の書き込みは、最初に登場した時もスレ内では話題になっていたけれども
こうやって、ちゃんと種明かしをしてくれる日が来るとは!
あえて登場人物に泣かせない所が泣きのポイントかな。
さて、来週からは来年度に向けた強化練習に入るのだと思うけれども
学校内での評判は、少しは回復するのだろうか?
旧サッカー部に所属していた人たちが、再び牙を剥く日が来るのかなあ


ドカベン 水島新司
岩鬼がフルスイングした時に出る効果音

グワァラゴキィン

は、よく目にしているけれども
まさか殿馬がフルスイングした時に

ズラキィン

と音が鳴るとは思わなかったなw
殿馬は色んな秘打を持っているけれども、ホームランを狙おうと思ったら打てる力は持っていたんだ!


風が如く 米原秀幸
これまで信長軍と戦ってきながら、おとぎ話を一つずつ再現してきたけれども
ちゃんとした道筋を立てて戦ってきたのが判明して驚きましたよ。
さらには、カグヤが召喚した未来グッツがこの時代に及ぼした影響などの説明もあって判りやすかったな。
五右衛門のハイセンスな服も、この時代の人がそれぞれに趣向を凝らして作った一品だったんだ。
鉄砲というものを持ち込まれただけで、自らの国で生産しちゃう技術を身に付けれた国民なんだから
服を拵えるくらいは楽勝だろうな。
さて、今回から新章突入で織田軍から放たれた刺客は、千の顔を持つ男・滝川一益
スレの情報によると、前田慶次の叔父さんらしいです。


ムラマサ 哲弘
くっ… やはりこの漫画は終わってしまうのか。
来週で最終回を迎える事が発表されてしまいました。
妖刀を使ったオギオギバトルだった話が、えらく大きな戦いへとシフトしちゃったなあ
まぁ漫画の感想は、単行本を買った時に書きたいと思います。
一応第4巻が11月に発売決定しているけれども、はたして5巻は出してもらえるのかな?
また椿ナイトクラブの様に、エピローグ的なお話を書き下ろしてくれやしないかとワクワクしながら待ってますよ〜
今回の話で学んだ事を一つ挙げるのならば
ヌルポ!と振られた時には
 ↓
WHACK(ガッ)
と返す知識を得た事です。
みんなが使いこなしてくれる日が来ると良いな〜


木曜日のフルット 石黒正数
ぺたぺた焼きという屋台の存在を知らなかったけど、関東じゃ流行っているのかな?
まだ近所じゃ見かけないけれども、ひょっとしたらルミナリエかお正月の屋台には並ぶのかも!
これからも漫画内で都会の最新情報をお願いします!

ユーズド商品購入の際、気になるのはコンディションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。