これからがオレの青春だ!!!

作者の青春は涙とゲロまみれです…

石沢庸介さんの『超人学園 混沌魍魎青春事変』1巻を購入。定価440円(税込)
魔法の手のタマでド派手なアクションに魅せられてからは
ずっとその活躍を楽しみに読んできました。
ようやく初単行本が発売される日が来て嬉しい限りですよ〜

超人学園(1) (少年マガジンKC)

超人学園(1) (少年マガジンKC)

作者初の単行本は、別冊少年マガジンの記念すべき第一弾として発売されましたよ!
さっそくフェア対象書店で単行本を買い求め、見事3等賞に引き当てて
素晴らしい卓上カレンダーも貰う事が出来ましたよ。
超人学園が担当した月は、燃えさかる8月です!

このカレンダーを飾る時には、ちょうど2巻が発売される頃なのかな。
1巻では3人と1匹しか超人学園に入学していませんが、2巻ではちょっとくらい増えると良いなあ
連載では、バトルが目白押しで入学志願者が出てきて来ないのが残念です。
まだ2巻収録分までには若干の余裕がございますので、1話の扉絵に描かれたキャラクターの内
何人が登場して、そして超人学園の門をくぐってくれるのかが楽しみですよ〜
魅惑的なキャラがいっぱい描かれているけど、はたしてどれだけ仲間になるのやら


改めてカラー絵を見直してみると、人外キャラが豊富にとり揃っているな。
主人公チーム4人が、赤・青・紫・緑だとすれば、長いツインテの制服少女「黄」は一体何者になるのかな?
連載を読んできているけど、まだそれっぽいキャラにはお目にかかれていません。
妖怪などの人外キャラは、頭が長いヒゲ爺さんが仲間になったら一気に入学してくれそうで期待。
さらに、まだ本格的に登場していないボロボロ衣装の「家なき子」は、来月辺りに雨宿りでもしに超人学園に来てくれるかな?
オタエクソシストとタマネギヘアーのメガネちゃんは2巻でばっちり登場しますのでご安心を。
一つネタバレをすると、メガネちゃんは石沢さんが前に描いた読み切り「迷彩オハナ」に登場した主人公です。
過去キャラからの投入がアリなのなら「家なき子」は、旅立った師匠を追いかけているのかも知れない。
新人賞を獲得してマガスペデビュー作となった、魔法の手のタマの主人公タマちゃんはそんな設定の女の子です。
ただ、魔法使いの師匠は魔法を使わずに握りこぶしで殴りまくる道家似非魔導師ですけどねw
そういったキャラが続々と登場するのであれば2・3巻の発売時には
デビュー作からの読み切りを集めた短編集も発売して貰いたい所ですよ〜
それにはまず、この1巻がドーンと売れてくれて編集部からのGOサインを貰わないと!
という訳で、1巻の感想や読み所をアピールしておいて、まだ読んでいない人たちに超人学園の面白さを伝えないとッ
アクションシーンの面白さは他の追随を許さないほどのダイナミックさが溢れています。
が、それ以上に特筆すべき点は細かいネタやギャグシーンかな。
悪魔少女オスカちゃんの強引なセックスアピールに対して、容赦なく斬り捨てるアダムくんのツッコミが冴えてます。
かといってアダムくんが常識人かといえば、さにあらず。
超主人公体質で苦労をし続けた人生とあってその生き様は変わっていますよ。
一文無しで、夜を明かさなければ行けない時に利用する場所をアダムくんは知っていました!
駅のホームや公園なんかゴロ寝をするのかと思いきや、意外な就寝スポットが都会には有りました。
それは24時間営業のコインランドリーです!
コインランドリーだと風雨も凌げて明りに困らない良い場所ですよ。
さらに中に入るのは無料!
ちょいと気が引けるのであれば、バックパッカーで旅をしてきて溜まった洗濯物を洗えばOKです。
心地良い睡眠と共に、乾燥機によって暖かく綺麗になった服まで手に入る一石二鳥のオアシスじゃないですか。
通常に暮らしていたらそんな事は思いも付かない場所でしょうから、石沢さんはかなり旅をしてきたのかな?
それとも飛び出せ青春で、家出をして都会を渡り歩いた経験でもあるのかも知れません。
もしくは、毎晩の如く飲み明かして、終電が無くなったのでコインランドリーで始発を待っているとかw
尋常ならざる生活を送っていただけでは、こんな面白い漫画の発送は思い浮かびませんよ。
これから先、どんな魅惑のキャラたちが登場して、凄腕節約生活を披露してくれるのかが楽しみだなw
無一文になっても生き残れる力が宿っているそんな漫画であり続けて下さい。って違うかw