PCでのアンケート受付をお願いします!

大阪でもサイン会が!

別冊少年マガジン』3月号を購入。定価500円(税込)
来月の別マガコミック創刊を記念して、サイン会が行われると発表がありましたよ!
東京だけじゃなくて、大阪でも開催してくれるなんて嬉しいなあ
希望としては、参加メンバー以外のサイン本も持ってきてくれて販売して欲しい!

別冊少年マガジン 2010年 03月号 [雑誌]

別冊少年マガジン 2010年 03月号 [雑誌]

進撃の巨人 諫山創
今回のカラーはどうなる事かと思っていたんですが、それなりに見栄えのするカラーになってましたよ!
デジタルを学んだら、これくらいの彩色は出来るようになるのかな?
個人的にはイェーガーさんの背広の色を茶系から紺に変えた方が、もっと学者っぽく見えたと覆う。
しかし今回の別マガは、レイプはあるは娼婦は出てくるはの目白押し企画満載だな。
もう読者の年齢層は30代なんじゃないのかw
ストーリー以外の面で発見を挙げるなら、噴射ガスという設定が新しく加わりました。
今までは、ワイヤーで立体的な動きを取っていると思っていたんですが
空中での移動に際しての微調整や加速度促進の為に、噴射ガスを使っている事が判明。
ワイヤーを飛ばす能力、そして引き戻すモーターの力。
さらには圧縮空気を作る装置に、それを溜め込むボンベも開発製造されている世界なのか。
単行本では、どんな設定資料が飛び出してくるか楽しみにしていますよ。
まだ決めかねている部分は、ぼやかしの描写でも構いませんので!


別冊スクールランブル 小林尽
マガスペで何となく読み飛ばしていたけど、まさかこちらで復活を遂げるとは!
生涯スクラン男として、コツコツ描き続けていったら素晴らしいかも。
相変わらず欄外の太文字でのつっこみが冴え渡っていましたよ。


どうぶつの国 雷句誠
春が来た時のバカ加減が素晴らしい。
そのバカさを盛り上げる為に、まさかの画太郎先生ネタをやっちゃうとは。
オゲーと吐かなかっただけマシかなw
後半にも同じ様な天丼ネタをやってくれているので嬉しかったです。
こういうベタギャグを丁寧にしてくれる人は減ったからなあ
今回のイノシシネタが、まさか4コマ漫画に繋がるとは予想しなかったな
ポストカードも貰った事だし、単行本も買ってみよう!


どうぶつよんこま
高本ヨネコさんの下ネタ漫画とイノシシの行動が被るとは思わなかったぜ。
そして今回の一番ヒットは、ながやす巧さんです。
まさかこの画力で壬生とどうぶつが合体するとは反則級です。
トニー漫画を読んでいるのかと錯覚しちゃいそうw
馬良さんの4コマは明石家定食でお馴染みの中川家ネタで吹いた。
明石家電視台以外でも、このネタを披露している場所はあるのだろうか?
今回の裏一番賞はヤ☆☆☆ス先生の漫画です。
4コマの内容以前の所で吹きました。

じょしらく」本編は728Pから!
今月もまだ内容未定!載るのか!?

との雷句先生のコメントで爆笑。
4コマが仕上がった時点では、本編完成してなかったのかよw
これは久米田の野郎が遅かったのか。それとも単にヤ★☆★ス先生の筆が遅いから?


超人学園混沌魍魎青春事変 石沢庸介
世界最強委員会のリーダーは、真ん中のおチビ眼鏡ちゃんのかな?
おチビちゃんも戦うのかと思ったら、今回もたって台詞を喋っているだけで終わっちゃった…
盲目猫は居合いの達人。オタエクソシストはカウンターの天才。
ネクタイさんとおチビさんは結局動かず仕舞いか。
来月こそは、どんな能力を秘めているのかをちょいとだけでも見せ付けて欲しい。


マルドゥック・スクランブル 原作・冲方丁 漫画・大今良時
今回の娼婦編を見て驚きましたよ。
はたして本当に劇場アニメになるんですか?
アニメでも今回のシーンをやってくれるのかな。
この漫画を読んだ後に、いつきこうすけさんの総惣2を思い出しましたよ。
何かのあとがきで、もっと小説を読まなきゃダメだと書いていたけど
マルドゥックを読んで総惣2を思いついたのかな。
それともただ娼婦ネタが好きなんだろうかw


嵐の伝説 佐藤将
佐藤さんはカゼを引いても、原稿を落とさずにCTCまで完璧にこなしている立派な人だなあ
今までは濃い絵ばっかり描いてきたけれど、少女漫画のときめきキッスの女の子は可愛かった!
ちょっとタッチが違うのでアシスタントの人が描いたのかな?
それとも新たなる画風を身に付けたのでしょうか。
進化が止まらない佐藤将さんの漫画はこれから楽しみだな
漫画終わりに載っている嵐軍団には、早めに応募した方が良いのだろうか
1ヶ月で22名もの兵が集ってくるなんて。
でも、今回のネタは良いボケが思い浮かばないんだよなあ…


キリキリ あづま春吉
絵は今風だったので、最初の内は読み飛ばしていましたが、いざ読んでみると面白かった。
何と言っても出てくる悪霊が、おちょなんさんで吹きました。
やはりこの造詣は見ているだけで不安さがかき乱される!

          从川川川川川川川川川川川|
           从川川川川川川川川川川川川
         从川川川川川川川川川川川川川
       从川川川川川川川川川川川川川川
      从川川川川川川リ      .:::   ヾ川川
     从川川川川ルリ  :::...   .::       ヾ川
   从川川川川リ′    ::::. .::: ∧       :|
   从川川川lリ:.     A :::. ::. |__|     |
    从川川川: .     |lll| ::  :: |lll|     .:|
     从川川l||: : : .    ∀..::::  :::.∀    .:.:|
    从川川川: : : :  :::::::::: r'_ _ヽ:::     . : .:|
    从川川川:. : .                   . :|
    从川川川、:. .         /ハヽ       :|
    ヾ|川l川l从:.:.       |:|::|::|        :/!
      ヾ|川川从:.:.      ヽv:/       .:厶|
       ハ,r‐一ヽ:.:.:.:. .       .:  .:./三|
.        /:|ニ三三≧x、:丶.___ノ  .:/::三:!
       /::/三三三三ニミ、:.      :/三三|
.      /::/三三三三三三ミ、:. . . . . :/::三三:|

アスキーアートの貼り方をやっとマスター出来た!
これからは知っているのをバンバン貼るぜ。


恋忍 高本ヨネコ
今回はパッとしない終わり方になったな。
これでは、栗乃花と月斗との違いが明確じゃないからな。
恵方ヌキは、南国アイスホッケー部で通り過ぎた道だ!
と言いたい所ですが、南国の頃には恵方巻は浸透してなかったから乗って無いか…
そう考えると久米田先生はベテランなんだなあ


悪の華 押見修造
このオフビートな変態さ加減がたまらなくなってきました!
恋忍の突き抜けた下ネタであるならば、この悪の華はギリギリのラインを突っ走る極上の変態ですよ。
ギリギリありそうなラインを描ききる緊張感にやられてしまいました。

私はただ見たいの
死ぬほど見たいの
ガーッていう真実の変態が
この町を全部燃やし尽くす
真実の変態が

単行本ではどんな書き下ろし漫画あるのか楽しみすぎる


浪漫三重奏 あわ箱
よもやこの漫画まで単行本化される日が来るとは。
ただ漫画を単行本に詰めるのではなく、水増し読者のリクエストコーナーまで作ってくれるとは至れり尽くせり。
内容の方は、変態教授が出てこずに下ネタを入れ込まなくても、それなりの漫画を描く事をアピール
煩悩退散竹の子は封印して、このまま日常ほのぼの漫画になっちゃったりしてw


さんかれあ はっとりみつる
金持ちのオヤジの顔が、ちょっぴり嵐分吾に似てて吹いた。
顔だけならまだしても引きの絵で、全身描いた時のヘロヘロさ加減はギャグでやっているのだろうか?
どこへ行きたいのか判らない漫画になってきた…


ポチ 亜桜まる
じょしらくと比べると、面白さのベクトルが全然違う漫画だな。
とても同じ漫画家が描いているとは思えない出来栄え。
でもファンは確実に居るんだろうなあ


バニラスパイダー 阿部洋一
まさかツツジが孤独なヒットマンとして、エレベーターハンターを続ける日々を送っていたとは…
こんなダークな展開が待ち受けているとは予想してなかったけれど
今回は、魅惑の巨娘が登場したり、ワンドリンク少女が救いの手を差し伸べたり
津田さんの意外な趣味が明らかになったりして、ちょっぴり嬉しい展開が多かったですw
単行本では、どんな書き下ろし企画が待っているのかなあ


ウィザードリィゼオ 福原蓮士 原案・岩原ケイシ
主人公が一人旅を続けている理由と、召喚魔法を手に入れた方法が判明。
今回はちゃんとダンジョンに潜っていたし、WIZらしさが存分に出ていて楽しかったな〜
モンスターとして登場した、冒険屋殺しのリーパーは初代のフラックみたいな存在なのかな?
殺した相手をゾンビとして復活させてモンスターにするアイデアは、まさに隣り合わせの灰と青春だ。
きっと原案者も好きだったから、この設定を引き継がせたんだろうな。
これからもベニー節が溢れるイベントをどんどん取り込んでいって下さい!
それにしても、召喚魔法は師匠から教わった訳じゃなくて、旅の途中で貰った物なのか。
この事を師匠が知ったらどう思うか楽しみなので、早く師匠が見付ってくれないかな


じょしらく 原作・久米田康治 漫画・ヤ★★★ス

いつも締め切りギリギリで仕方ねぇ奴だな。
でもまぁ……お疲れ。
原稿受け取ってやるよ。

今回のあおり台詞はネタなのか?それとも真実なのかな。
それに関しては、きっと久米田先生が単行本で明らかにしてくれるはず!
個人的な要求としては、マリーさん男子疑惑勃起とかいて「ぼっぱつ」とふり仮名を振って欲しかったなw
スレで教えてもらった事ですが、パリに住むフランス衛兵隊隊長はオスカルさんの事らしいです。
確かにフランス衛兵隊隊長でググったら、オスカルが一番上に来るw


楽屋雀の巣
良かった。幡楽木姐乃・歩叉(はたらくき・ネエノ・アルサ)のコンビを本名で送ったけど採用されなく済みました!
ネットからの応募はペンネーム書く欄がなかったので、全員本名掲載かと思ってた。
でも今の応募ページでは、ちゃんとペンネームを書くように説明されているな。
また新しい落語家を思いついたら、投稿したいと思います。今度はペンネームで


アンケートプレゼント
読者の部屋でも触れられているけど、どうかPCでのアンケート回答を有効にしてください!
プレゼントの応募は携帯からだけでも構わないから、好きな漫画へのアンケ支援をPCから送りたい。
PCユーザー向けには、アンケを答えると、壁紙とかスクリーンセイバーが貰えるとかはどうですか?
壁紙カレンダーを作ってくれたら重宝すると思うんだけどなあ
発売月と来月のカレンダーがあれば、単行本や雑誌の発売日とかもチェック出来るし。
公式サイトは、開くのが重いからアクセスし辛いんですよ…正直な話。
携帯向けの特典は、待ち受け画像とかいっぱいあるので、何とぞPC向けの特典を充実を!