ガンプレに欲しいのが無くなった…

やっぱり…見る?もむ?吸う?

ガンダムエース』10月号を購入。定価650円(税込)
ついに色々な漫画が終局を迎えて、秋からの雑誌リニューアルが始まる模様です。
それにしても、好きな漫画が次々と終わろうとしています…
古い雑誌も少し処分出来たし、ガンダムエースから足を洗おうかな。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 10月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2009年 10月号 [雑誌]

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
ララァニュータイプ機が、いよいよ実戦投入されましたよ。
シャリアブルが使っていたブラウ・ブロよりも、数十倍くらい性能が上がっていそうだな。
どういう開発をしたら、数人載りで武器が有線だったのが
一人載りで、無線でビットが飛ばせる様になるまで進化したのだろうか?
やはりジオン本国で開発された機体は、資金も人材も豊富だったから完璧な完成度になったのかな。
そんな事よりも、今回の目玉はシャワーシーンですよ。
TVシリーズでも、この辺りでサービスカットが入ったのかな?
安彦さん、どもうありがとうございました。


トニーたけざきガンダム漫画 フラウ・ボウの野望
今回のカラー漫画は、そんなに安彦さんの絵に似せようとして描いてないのが唯一の救いかな?
内容がギャグ魂溢れているから、そっくりに描くと、あまりギャグ顔が冴えないからなのかも知れないけど
フラウガンダムの出来は、まあまあだったかなあ
と油断していると、まさかのおまけマンガ登場で大爆笑。
そっかフラウ編は捨てネタで、こちらを生かす為にあえてあっさり風味に仕上げてたんだw


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 北爪宏幸
この漫画は8年も続いていたのか。
あっと言う間というか、何か一気にZの世界へと時間が進んでしまった気もするけど完結おめでとうございます。
やはり、アンディ&ガルシアは、アポリーとロベルトに変身したんですね。
まだ稼動しているZガンダムの機体があったら、アンディ&ガルシアの名前で、ザクを動かして遊びたくなった。
でも、もう置いている限られているんだよな…
確実に有るのは、新開地の地下通路にあるゲームセンターくらいか。
さて内容の方の感想ですが、一気にクワトロ大尉に変身した気がして、先月号の続きとは思えないな。
むしろ、今月号から始まったとしても何の問題の無い漫画にも見えてしまうw
アポリーことアンディをカラーで見たのは初めての様な気がするけど、色黒で金髪だったんだな。
最終回にして始めて知った驚愕の事実でしたw


松戸アングラー隊名古屋遠征報告書 徳光康之
漫画が掲載される前に、レポート記事を掲載されて4コマ漫画対決の醍醐味に大幅減w
そんな中を救ってくれたのが、我らが富野さんですよ。
さすがはテレビ業界人という切り返しの上手さに、惜しみない拍手を送りたい。
こういう点には、漫画家さん達は気が付かない盲点だろうからね。
そういう風に、漫画家を貶めておいた後に、今月の格言である

おっぱいは吸うものです

ありがたいお言葉を頂戴いたしました。

おっぱいは読む物じゃなくて、見るものでしょうが!! By 必勝白
おっぱいはもむものだ!!!            By 山本正義
おっぱいは吸うものです              By 富野由悠季

3つ並べると壮観だなあ


OH!!江戸がんだむからくり絵巻 岩本ゆきお
この漫画は人気が無かったのか…
毎月楽しみに読んでいた人は他にいなかったのかよッ
ずっとアンケ葉書も出して応援していたのに、まさかの次回最終回ですよ。
ラル隊の自転車発電作戦が、こんなに小さく描かれて終わってしまうとは…
リュウホセイの鞭姿に匹敵するほどの、ハモン女王さまが描かれているのにィ
さてさて、来月は怒涛の大イベントが勃発するみたいですが、ラル隊や三連星や壺売り職人に出番はあるのでしょうか?
そして単行本は発売されちゃったりの期待をしても大丈夫のか?


みんなのガンダムランキング
好きな連載漫画に、デベロッパーズがランクインしていません…
やはり好きな人は少数派すぎたのかな。
デベロッパーズ好きで、からくり絵巻ファンなんて両立している読者は、他に居ないのかも知れない。


俺は生ガンダム 羽生生純
ついに生ガンダム(淡白さん)VS生ジオング(山田・元係長)の因縁の戦いが始まってしまいましたよ。
前は、包丁と警棒で戦っていたっけ?
でも今回の戦いは、ビームガンという名前のウォーターカッターを使用しての、かなり危険な生戦闘シーンです。
リアルに描くには、あまりにも危険な為か、徐々に生ガンダム戦から、アニメガンダム戦へと絵が移り変わってきましたが
はたして、どんな戦いが繰り広げられていたのかな?
肩腕が破壊され、メインカメラまで破損しちゃいましたよ…
来月の最終回では、どんな始まり方をするのか全く想像が付きません。

第37話 ダッシュ
次号、最終回!!