今月は休載が2本でした

狙い目はムェーッス!!

ガンダムエース』8月号を購入。特別定価650円。
特製フィギュアとか本当に使い道のない代物ですよね…
これを作れば、編集部にいくらかのキックバックが入ってくるのでしょうか?
あと、先月号で付いてきたシャーペンの芯の出し方が判りません…
ガンプレ7周年記念スペシャ
この○周年企画と年末の年賀状プレゼントの時だけは、アンケを毎回送ってますよ。
今回の安彦さんはかなりハジけているな。
凄く楽しかったのか、それとも忙しすぎて壊れだしたのか…
そう言えば、神戸新聞の朝刊のコラムにも参加してた(原稿は隔週ぐらいかな?)
埼玉に住んでいるんだけど、実はライオンズの試合は見た事がなかった模様…
でも、昔の赤ヘル軍団である広島カープのファンなので、交流戦を見に初めて球場へ。
住んでる場所から球場までかなり遠かったみたいですよ…
グリーンスタジアムも、北区や灘区からは電車の乗換えがあって遠いですよ〜
ちなみに、あんまり客が入らないから合併して本拠地は大阪に移りましたw
次のコラムは、どんな事を書いてくれるのかな?


芸能人ガンダム座談会
中村俊介ガンダム好きだったのか!
5年ぐらい前の連ドラ主役と言ったら、ツーハンマンなのかな?
あのドラマは面白かったな〜
何が面白いって、このドラマの会議室みたいな場所に無造作に置かれたガンダムシャアザク
中村俊介が自作したフィギュアだったのかも。
それまでのガンダムフィギュアは、直立した時には盾を覗き穴が上になる様に持つのですが
このツーハンマンでは、ORIGINみたいに盾を上下逆に持って、覗き穴が下になっていました。
ドラマの内容も面白かったですが、真面目な演技の奥にキラリと輝くガンダムフィギュアに夢中でしたw
登場人物のマッチョ松本も、明らかにMSガンダムのコスプレをしていたしガンダム愛の溢れるドラマだったな〜
でも、ガンダム好きには全く話題にならないまま、DVDにもならないまま、闇に葬られてしまったツーハンマン
今回の座談会を何かの機会として、中村俊介ツーハンマン特集をガンダムエースでして欲しいな。
そして角川から何とかしてDVD発売して下さいませ。


機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
シャリアブルの話はアニメで見ていなかったので、漫画で十分堪能させて貰いました。
ブラウブロが、脱皮するとは誰も予想し得ない内容だったなw
しかし今回のニュータイプ専用機が負けた理由が
宇宙空間ではなくてコロニー内での谷間での戦いだったと言うのも良かったです。
ララアが戦う時は、100%の実力が発揮できる宇宙空間のはずなので
そこでは、どんな風に圧倒的な力を見せてくれるか楽しみだな〜
さて、次回はガンダムVSゲルググがどうなるのかも期待。
最初の一戦目では、グフと同じくガンダムを半壊ぐらいする活躍をしてくれると良いけど…


Gの食卓 筒井旭
ガンオタ夫婦の実生活を描く漫画。
前回の1話目を読んだ時は、この旦那はダメンズなのか思っていましたが
完全週休2日で働いている様なのでひとまず安心しましたw
一応自分の金でガンダムグッツ買ってるのなら大丈夫だろうな。
これからの連載は、どういう内容になるのかな?
すぐにネタ切れになりそうな気にしますが、そこはニュータイプに覚醒してトンでも漫画に進化して欲しい。


オレら連邦愚連隊 漫画・曽野由大
スパイ裁判物になっていて盛り上がってきたな〜
やっぱりMS戦をしてない時の方が楽しいぜ。
あと2・3話ぐらいで見事な解決になりそうなので、期待は膨らみます!


俺は生ガンダム 羽生生純

第23話チーかま4000円

ガンダムさんで萌えキャラとなっている、アッガイたんの生キャラ化ですよ。
これはキモいwつぶらな瞳がキューと過ぎますよ〜
そして、シャアとセイラの絡みが、ズゴックアッガイで再現されるとはw
これは期待以上の出来栄えですよ。
木戸銭寺淡白さん、ザンジバルの発見おめでとうございます。