この夏に着こなしたい一枚

あ…顔が…すぐ…Tシャツ

ガンダムエース』9月号を購入。定価650円(税込)
今日はマンガを買って帰ってきたら、郵便受けに思わぬプレゼントが!
熱望していたカッチョ良いTシャツが当選しましたよ。
これなら着て歩いても恥ずかしく無いレベルだと確信しております。
編集長が変わってからは、特別定価で付録をゴージャスにするのは止めて
その分、アンケートプレゼントに力を入れる様にしたのかな?
久しぶりにアンケ葉書を送る様にしたら、半年の間に2度も当選するとはッ
使いもしないストラップなんかを付けてくれるよりも、絶対今の方針の方が良いな〜
これからもあからさまなコスプレグッツよりかは、パッと見では判らない渋いデザインな一品を懸賞にお願いします!
今月号は帽子とハロのぬいぐるみが当たると嬉しいな〜


安彦良和 富野由悠季 過去から未来への歴史的対話
今回の微妙な雰囲気が漂う対談は非常に刺激的で読み応えあったなw
富野さんが確固たる信念でアニメを作っていた事を初めて知りましたよ。
そしてガンダム製作中は、ガンダムだけじゃなくて母を訪ねて三千里の絵コンテを同時進行で描いていたのには驚いた!

赤毛のアン」の絵コンテを描いていた模様。
と言う事は、その後ろに載っている漫画「ガンダム創世」でアニメ誌の編集長がチェックしていた
赤毛のアン」は富野監督繋がりだったんだ!
貴重な情報をありがとうございました。
TOMINOSUKI / 富野愛好病

今は偉い人だけど、ガンダムの頃は中堅か下っ端で、色々な仕事をこなしていたんだろうなあ
対談の最後の方で語っていたんだけど、富野さんくらいになると個人で1億円くらい集める事は出来るのか。
資産だけじゃなくて、銀行から借り入れたりしての1億かな。
こんな世の中だからこそ、富野さんに全体主義パラダイスと謳われた国民クイズを映像化して欲しいな〜
もし作ってくれるなら製作委員会とかに一口投資したいですよ!



届いたメールを開いた瞬間に、書き込んでいた内容が消えた…
バックアップはちゃんと機能してなかったですよ。
という事で、2度書きは面倒なので簡略感想を


ガンダム
ドズルの葬式は無しか…
ヒットラーの尻尾という慣用句を受け入れたギレンは凄いな。
末期はぜひとも、後ろ手の指が震えるシーンを再現して欲しいです。


Gの食卓
オタク&お宅訪問は、関東だけの放送だったのか。
動くゴンザレスを見たかったなあ


若き彗星の肖像
シャアの大活躍な回だったけど、最初のサラミスは判るけれど
その後のマゼランは一体どこから来て何と戦っているのか判らなかったな…
ジョルジョはあっさり討ち死にしたけど、ジョルジョがどういう奴だったかも忘れた…
まぁアンディとリカルドさえ生き残ってくれれば良いか


OH!江戸がんだむからくり絵巻 岩本ゆきお
慈恩藩には、とんでもないバカが勢揃いしていたなw
3連星は想像が付いていたけれども、まさかラル隊が「裸流隊」としてフンドシ一丁の粋な男達になろうとは!
これは、トニーさん以上に破壊力のある絵柄ですよ!
さてさて来月から、裸流隊がどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。
ハモンさんは、鞭を持っているけど波紋使いになっているのかなw


俺は生ガンダム 羽生生純

第36話 苦痛…後悔…あ…顔が…すぐ…

ガンダムが生ガンダムとして生れ落ちた真相が明らかに!
人の良さそうな顔をしていたお父さんが作戦立案者だったとは。
家にお見舞いに来てくれた時のくったくのない笑顔に騙されてしまいましたよ…
最終回に向けて、淡白さんはどんな行動を起こすか楽しみだな