お通しが美味いスナック来夢☆来吐

ラファは生き延びる事が出来るのか

遅ればせながら『ガンダムエース』11月号を購入。特別定価600円(税込み)
本屋でオリジンだけ立ち読みして、それだけで終わらそうかと思っていたけど
一つ気がかりな事があったので、購入して確かめてみました
落丁乱丁は取替えの対象になるみたいだけど誤字脱字はどうなのかな?
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和
ガンダムばらんばらん。
追突による衝撃だから、再度組み立て直すのは簡単なのかな?
丸はげグフとか、オデッサでの仁王立ちギャンの格好良さは他の追随を許さぬブッチギリ!
ランバ・ラルは、グフの大破後に白兵戦での討ち死にだから気分は盛り下がったけど
マ・クベの散り際には目の見張るものがあった。
戦略的には間違っていたのかも知れませんが、戦術的にはガンダムを大破させた
ザクレロ爆撃機の使用は間違っていませんでしたよ。
ガンダムが生き残っていたら、こんな派手な花火は打ち上げられなかったかも…
パイロットスーツに身を固めたマ・クベは、右目に前髪がかかり
一種の傷跡っぽく見える姿がたまらない。大槻ケンヂみたいだぜ。
ギャン一騎でこれだけの破壊力があるなら、普通のザクでも自爆したらビックトレーも一撃だろうに。
モビルスーツが爆発するのは、一番最初のザク以来なのかも知れない。


俺は生ガンダム 羽生生純
一見何の変哲も無いパロディ漫画なのかも知れないけれども確実に時は進んでいますよ。
第14話「迫撃!トイプードル」
第24話「迫撃!トリプル・ドム」まで来たって事は、もう折り返し地点です。
順調に回を進めていけば、来年の年末辺りに完結して単行本発売なるかな?
後発の漫画は着々と単行本化されている中、数少ないページ数でコツコツ頑張る生ガンダム
心よりエールを送りたいと思います。
次号は、ラッパー3連星のドム男たちとの決戦!
俺を踏み台にしたら、確実に天井にぶつかると思うけど大丈夫なのか?
必殺!ホワイトカラーエグゼンプショーンが火を吹くぜ!(未定)


教えて下さい富野です。
今回はカラフルなTシャツを着けて登場の富野さん。
リサイクルとか色々な話をしている中で
「組織を作ると存在自体が目的化して自己増殖を続ける」
その話題の返答として
富野「角川書店がそうです(笑)」
安彦ガンダムの本だけを出していれば良いのに、いらない本を次から次へと増殖し続ける。
この話を誌面に載せたくて、対談相手に選んだんじゃなかろうかw
富野さんが面白がったガンダム漫画は、尻を舐め回す犬ガンダムだけだからなあ
創刊号から今までの中では、トニーたけざきさんの2冊とザク開発のデベロッパーズしか本は買ってない…
面白かった企画記事も終わっちゃったし、ガンダムエースはこの先どこへ行くのだろうか?


機動戦士ガンダムC.D.A.若き彗星の肖像 北爪宏幸
今回は昔話を病院のベットの上で振り返るモノローグ。
沢山の人物を書き分けるのに時間がかかったのか、カラーは扉絵だけ
それでも、ハマーンのセーラー服だけでも読む価値は有る。
この丈の短い胸元までのセーラー服は私服としても十分使える一品ではなかろうか。
次回もこの服装を着続けてくれないかな〜
下はハーフパンツ希望。


機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊 漫画・曽野由大 その他(略)
アッグの格好良さはピカいちだが、これは歩けるのか?
それとも足裏にキャタピラでも付いているのか。
いかんせんザコなので、活躍する暇も無く撃退されてしまいましたが…
話的には盛り上がって面白いのですが、顔の濃さとジムの個性の無さとがあいまって
戦闘シーンは何が何だか判らぬ御様子。
これだけ派手な爆発があったら、ビルは自然に倒壊してるかも。
戦闘後は、復旧は諦めて他の基地へ移転した方が早いな。


それいけ!!角川エキストラ隊 徳光康之
同じセット内での撮影でも、何度も撮り直してベストショットを選ぶのか。
漫画に登場したシーンは、どれぐらいの秒数か判らないけど2日がかりなんだ…
あらゆる所で、バッシングが繰り返されてる沢尻エリカさんですが
この漫画内では、手作りクッキーを振舞う素敵なおぜうさん。
もっと早く漫画を買っていれば、映画の日に見に行ったのにぃ
前売り券が安く出回ってないか調べて、時間があったら見に行きたいと思います。
クローズド・ノートは絶賛公開中!


今日の神戸新聞におっ!サンの記事がっ
おっ!サンで猛虎応援 サンTVのキャラクター人気
神戸新聞と神戸市内の一部でしか盛り上がっていないおっ!サングッツが夕刊一面に登場ですよ。
おっ!サングッツを持った人が、名古屋ドームへ乗り込むのでしょうか?
三ノ宮のショップなどでタオルを販売しているとの事なので、一枚買ってみるか。
ちなみにおっ!サンTシャツは、『熱血!タイガース党』の福本豊の何でも聞いてや〜のコーナーで
電話インタビューされた方にプレゼントされる模様。
おっ!サンTシャツ希望の方は、金曜日の熱血タイガース党を見逃すな!