お目当てが2つも休載

おかんを暖めるには30分必要

コミックバーズ』9月号を購入。定価590円(税込)
休載やら隔月連載の漫画が多いので、今月号には4つも読みきりが!
でも一番読みたい沼田漫画は登場せず
サイン色紙プレゼントの時は来たのに、漫画はおあずけですか…

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 09月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 09月号 [雑誌]

来世であいましょう 小路啓之
今月も、ゲスト漫画家さんによるイラストが1点描き加えられております。
HP『月刊ぜろ!!』を運営している(?)鬼団子先生が登場
上記のHPは既に更新が止まっているみたいなので、本当に今回の絵を描いた鬼団子さんなのかどうかは確認出来ませんでした…
今回の内容はというと、近松ナウにライバル的存在の色男・音霧キリヤが登場。
キリヤがかぴあにアタックする事によって、ナウの焼きもち魂に火が付いて急接近するかな?
と普通の漫画なら考えるでしょうが、小路漫画に限って言えば、その可能性は限りなく低い…
拝啓ネタで一番面白かったのは、ラブホのカウンターの中に置かれたロボコップかな。
しかし小路さんはメカとか配管を描くのが好きだなあ

ホテルさかさくらげ → 連れ込み旅館
サリエリ      → 童貞音楽家
あへあへ・うひは〜 → あへ・うひは〜 By間寛平
刑事マクロード   → 警部マクロード



円卓の姫士 丸山トモヲ
WEBマンガの時は、初回読んだだけで次からは読むのを止めてしまいましたが
バーズに移ってヴォーパルの剣を読んでからは一気にハマってしまい、毎月読むのが楽しみになりましたよ〜
今回は、エロメガネVS鬼畜眼鏡が登場したり
ダンディ爺さんが腹筋割れていたりと、ますます面白さに磨きがかかってきましたよ。
キャプテンナイトって、現在放送されているアニメじゃなくて昔作られていたアニメだったのか!
1話からもう一度読み直したい漫画になってきたな…
買おうかどうしようか悩む。


神威 横川直史
家康ちゃんは女性かなあと思っていたけど、本当に女性でした。
でも、女性である事は極秘事項みたいなので、戦国ゾンビと一緒で女性とバレちゃいけないんだろうな。
あと真田幸村覚醒の瞬間が見れましたよ。
能力を使える紋章は、生まれもった素質かと思っていましたが
紋持ちを倒す事によって、その紋を奪い取る事も可能みたいです。
まぁ紋を2つ持つ事は出来ないと思うから
紋持ち同士が戦った場合は、紋が引き継がれる事無く別の魂へと転生するのかも。
信玄亡き後は、武田の軍勢はどうなってしまうのだろうか?
戦国ゾンビからの知識によると、織田&徳川軍に包囲されて全滅させられるみたいだけど…
はたして真朔は、これからどこの軍門に下る事になるのかなあ